人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 08日

横綱ラグビー

早稲田つよっΣ(・Д・ノ)ノ スゲッ!

一昨年までは関学と拮抗していた実力が、今年は早稲田が一気に抜き出ましたな。
関学が得意とするFW戦を真っ向受けて、力でねじ伏せるとは( ̄□ ̄;)!!
往年のアントニオ猪木のような戦い方。
これぞ王者!

しばらく早稲田1強の時代が続くと確信させる決勝戦だった。
これから始まる日本選手権で社会人相手にどこまでやれるのか、壁は厚いが(,,゚Д゚) ガンガレ!

現役時代の清宮監督は手抜きプレイするから好きじゃなかったんだけどなー
プレイヤーよりも指導者向きだったのかも。

大学ラグビー全般について思うのは「チームカラーが無くなった」
スポーツナビの平尾インタビューにも同じ意見が書かれていたのですが、勝つ為には同じベクトルを向くのは当然の事で、効率の良い勝ち方を実践できるスタッフとプレイヤーがいれば、それを追求するだけの話。
玄人から見ておもしろいラグビーをする強い大学が出てくるのはいつになるだろう・・・

これから始まる日本選手権、学生のがんばりと社会人の質の高いプレーを期待します。

by bojeck | 2006-01-08 23:59 | Sports


<< 野洲レボリューション      企画2006 >>