人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 20日

初めての中耳炎

あれは一週間ほど前。

風邪気味で鼻チーーーンと咬んだ瞬間。

バリバリ (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

右耳の中から異音・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

なんか変・・・右側だけ聞こえにくい・・・プールで水が詰まった感じ(-_-)
しばらくすれば治るだろうと、セルフジャッジで放置。


3日後の金曜日。
症状は軽くなったものの、どうも違和感が残っているので耳鼻科へ。

先生曰く「中耳炎です。」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

「かなり炎症を起こして膿が溜まっているようです。」

アララ(´_ゝ`)

「お薬出しますので、また月曜日来て下さい。」

(>Д<)ゝ”ラジャー!!

週末は吹雪の中でThe忘年会、飲みまくっていると、
症状が軽くなるどころか右耳完全閉鎖
ずーっと (ω・ )ゝ なんだって?状態


週明けて月曜日、右耳完全閉鎖のまま、なんとか仕事を終えて病院へ。

先生曰く「まだかなり膿が溜まってますね。」

自覚症状は先週よりグレードアップしているので、そりゃそうだ。

「このまま、薬で様子を見ますか?」

それはちょっと(´-ω-`)

「それとも切開しますか?」

切開∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ちょっとちょっと切開って何ですか?

耳切るの?
入院?
ナナ達の餌は?
クリスマスは病院で迎えるの?
仕事溜まってるよ!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「先生、どれぐらいの期間かかりますか?」

「うーん」

ドキドキ

「麻酔が10分ぐらいかかるので、20分もかかりませんよ。」

なーんだ(=´∇`=)
ドキドキして損したよ。

「先生、お願いします。」 m(_ _)m

ベットに横たわり、右耳に麻酔液注入。
・・10分経過・・・
背中側から先生接近。

「はーい、ちょっと音がしますよ。」

何する見えないって、ちょっと怖いぞ。

バリバリ

ウホッ(´Д`;)ヾ

「もう一回、音がします。」

ゴリゴリ

シュゴーーー

チュチュー 吸い出してるっぽい。

「はい、終わりました。」


('∇')v


かなり、いい感じ。ヽ(´ー`)ノ
完全閉鎖から速度規制へ規制緩和されたみたい。

完治までは、もう少しかかるかな。

by bojeck | 2005-12-20 11:23 | 日々徒然


<< 中耳炎 経過報告      ぼじぇ的Xbox360 >>