人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 10日

次世代ゲーム機

Xbox360の画像を発見!∑(゜∀゜)
初代の反省を生かした縦置きスタイル、スリムになっていく時代の流れに逆らった幅広サイズ、PCかと思わせる無骨なデザイン、イッツ ア アメリカン(・∀・)イイ!!
コントローラーの形状はGCみたいですが、初代のようなドデカサイズの危険もあるので、隣にショッポを置いて欲しいところ。
周辺機器はコントローラー以外に、ワイヤレスヘッドセットとEyeToyみたいなカメラ。

ずーっと気になっていたのはネーミング、ゲイツ君が「Xbox2」じゃあ「PS3」名前負けしている印象を持たれるから、他の名前にしろと言ったとか言わないとか。
「Xbox360」ってストレートに『えっくすぼっくすさんびゃくろくじゅう』と発音するなら『ぴーえすすりー』と比較して文字数2.5倍、ゲイツ君の狙い通り(*^ー゚)b グッジョブ!!
通称が何になるか気になるところ。

やっとソフトの大切さに気づいたゲイツ君が、色々なクリエーターの谷町をしているので、ちょっぴり期待している今日この頃。

『トゥルーファンタジー ライブオンライン』開発再開はあるのか!?

by bojeck | 2005-05-10 11:45 | GAME


<< from Yahoo!JAPA...      週末スポーツ所感 >>