BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

映画スキー

映画スキーです。
映画館とレンタル合わせ技で年100本ペース。
ジャンル問わず、恋愛ものから特撮&アニメまで好き嫌いナッシング。

本日は『オールドボーイ』
韓流(特に冬ソナ系)は、ほとんど見ない私ですが、何故かアンテナにピンときた、トンカチ振り上げてる絵がキュートな、この作品。
原作が日本の漫画ってとこが高ポイント。
しかも、風の噂によるとカンヌでタランティーノ絶賛、華氏911とタイマン張ったらしい。
華氏911はネタが旬だったドキュメンタリーだけに、映画としてはこっちの方がいい出来だったんじゃなかろうか?と妄想も過剰に膨らみ期待大。

公開初日、【韓国製銀入り歯磨き粉】をもらい、館内は8名程しかいませんが一人興奮気味にチェキラ!

ごく平凡な人生を送っていたオ・デスはある日突然拉致され、気がつくと小さな監禁部屋にいた。理由も分からぬまま15年監禁され続け、突如解放される。復讐を誓うデスの元に現れた謎の男は、5日間で監禁の理由を解き明かせと命じるが……。(Yahoo!ムービーよりコピペ)

(*^-^)b グッジョブ!!

おもしろい!
ストーリーいい!
なんで日本人の手で作らないのかなー、マンガは日本の重要なコンテンツでしょう、どんどん活用しないと。

さぁ、これから原作読むぞ!
あれれ・・・全8巻のはず・・・5巻までしか見当たらないぞ(´・ω・`)
[PR]

# by bojeck | 2004-11-06 00:00 | Movie
2004年 11月 05日

デジ物スキー

b0061639_14241829.jpg
iPod mini買いました。
車通勤なので必要度はかなり低いのですが、店頭で見かけて勢いで購入っす。
ケースは地味に黒皮でベルト通し出来る機能重視タイプ。
こういうのは装着中もスケルトンでiPod持ってるんだぜ!っと自己主張した方がカッコイイんですかね?

使用感は・・・(*^‐)b イイネ!
PCと連携出来る事がこれほど楽とは、おいちゃん一本取られたな。
まだ100曲程しか入っていませんが、まだまだ多くなってくると便利さを更に実感できそうです。
これからの季節、街歩きの時はいつでもいっしょ。

何よりもうれしいのが「呼び込みが声を掛けてきません!」
しかし・・・歩きながら聞いた歌は覚えられません。
[PR]

# by bojeck | 2004-11-05 00:00 | 日々徒然
2004年 11月 04日

Blogみたいな

FFじゃない日記を某所に書いてます。そろそろ公開しても、いいかなー!
いいともー!
せっかくなので、はやりのblogっぽくしてみました。
画像貼れて、突っ込み返せるのがいいね(*^‐)b

不定期日記の始まり。
[PR]

# by bojeck | 2004-11-04 00:00 | 日々徒然