2004年 11月 15日

ボジェックです。


ボジェックです。
「ヒロシです。」を立ち読み中、笑ってしまいました。
負け犬になった気分ですたい。
[PR]

# by bojeck | 2004-11-15 15:47 | お笑い
2004年 11月 14日

ワンダと巨像

オフィシャルサイトが更新されていたらしい。
9/10にカウントダウンまでして発表した「SCEJ、すごいタイトル2つ発表」の1本。

初めてオフィシャルサイト見てビックリ、てっきり低年齢層向けキャラ物と思ってましたよ!
オフィシャル映像が廃退的なグラで期待大、音楽も民族音楽っぽくてGood!
モンスターハンターのダークイメージ版ってとこでしょうか、ビバでかキャラ!
音楽は11/30までの期間限定信中、必聴!
[PR]

# by bojeck | 2004-11-14 22:29 | GAME
2004年 11月 13日

輿

こし 【輿】

(1)二本の轅(ながえ)に屋形を乗せて人を運ぶ乗り物。肩に担いだり腰の辺りに手で支えたりした。平安時代には、天皇・皇后・斎宮などに限られ、鳳輦(ほうれん)・葱花輦(そうかれん)や腰輿(たごし)などが主なものであったが、平安後期以後、使用者の範囲も広がり、種類も増えた。
(2)棺をのせる上輿(あげごし)の称。
(3)神輿(しんよ)。みこし。

三省堂提供「大辞林 第二版」より


今日は輿の担当。
静々と歩くので神輿より楽チン。
 神輿と輿の違い
  ・神輿-神様が乗る、約1t、担ぐ人:30名ちょい、持ち上げる、回す、揺さぶる。
  ・輿-人が乗る、100kg+女性1名、担ぐ人:8名、粛々と歩く

1255年前、700km担いで奈良の東大寺まで行ったのか・・・すごい事だ。
[PR]

# by bojeck | 2004-11-13 23:59 | 日々徒然
2004年 11月 12日

アップルシード

アップルシードDVDレンタル本日解禁です。

攻殻機動隊→士郎正宗→アップルシード繋がりで原作読んでたので、劇場版見たんですが、
イイ(≧∇≦)b

オープニングは、しばらく経つまで実写と思ってましたよ!
全編モーションキャプチャーでキャラの動きがすっごく滑らか!
ストーリーは、ほぼ原作通り。

常に比較されるのが、2001年に公開された映画『ファイナルファンタジー』
いろいろなところで比較されてますが、自分の中では

ファイナルファンタジー<<<<<<<<<<アップルシード

FFはリアルを追求し過ぎて、逆にリアルから離れていった。
そこまで追求するなら「実写」でいいじゃん、っと思ってしまった作品。
映画のノウハウが、その後のゲームに生かされている(はず)なので、一概に失敗作とは
言えないかもしれないけど157億円は使い過ぎ。

アップルシードは、あくまでも「アニメ」の枠の中で映画にしている。
背景はリアルを追求しながらも、キャラはあえてアニメ顔に加工しているあたりが成功の要因ではなかろうか。
冒頭の市街戦シーンは必見。
続編は作成中、続々編も構想中らしい、楽しみ。

攻殻やアップルシードのような、近未来世界に想うことがあるので、それは後日。
[PR]

# by bojeck | 2004-11-12 13:19 | Movie
2004年 11月 11日

-24-

3rdシーズンスタート!
11/2のレンタル解禁日にVol.1~3を(σ・∀・)σゲッツ!!、一気にテンションMAX!

祝CTU就職キム!
コネ入社以外の何ものでも無いが、今までのトラブルメイカーぶりから、ジャックの近くに置いておかないと国家いや世界の安全が脅かされるからか。
3rdシーズンでのキンバリー・バウアーの役どころは1stのニーナ、2ndのミシェル、の後任として
ジャックパパのCTU内部小間使い。
しかも恋人はジャックの相方と早々とトラブルの種をまいております、時々ミゲルの事も思い出してやれよ。
キムかわぇえのー、ショートカットいいねー、でも金髪に黒いマユゲは合わないぞ(-ωー)

忘れちゃいけない、真顔でウソのつける主人公ジャック・バウアー
相変わらず無茶しー、刑務所開放しちゃダメだよ。
最後までラリらず、がんばれ。

ウイルス脅迫はブラフ?
Vol.4~6は11/16解禁、待ち遠しいのー
[PR]

# by bojeck | 2004-11-11 12:05 | Movie