BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 25日

なんでだろー

東京レポを書かないとと思いつつ・・・早一週間。

そんでもって、なぜかネットカフェin博多から更新中のオイラ。
このあと、なんかの講習会に出て来いとの指令。

そして、明後日から東京出張らしい。
明日一日でクライアントとの折衝を終わらせて、資料を作って持って行けと・・・

やってられるか、ボケェ!

自分の時間が欲しいよ、パトラッシュ。
[PR]

by bojeck | 2006-07-25 12:19 | 日々徒然
2006年 07月 20日

プチアキバの住人 リプレイ1日目


 4:30 起床 眠いよ(ρw-).。o○

事前に荷物の準備をしないB型クオリティー。
しかし、毎週末は旅をしているような生活なので5分で荷物準備完了。
b0061639_13543713.jpg

いつもと違うのは武装商店引換券やSuicaをカバンに詰め込んだぐらい。

 5:20 自宅発
 6:10 北九州空港着

初めてのスターフライヤー、まさか自費で乗るとは。
b0061639_13525223.jpg

チケットを受け取って、金属探知機ゲートを通過。

かーんこーーん! (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

財布も携帯も預けたぞ・・・何だ?
靴とベルトを外し、再入場。
OK!
ベルトが反応した様子、ここの感度は羽田並み。

 6:50 フライト
 8:10 羽田空港着
10:00 アキバ着

集合時間は15:30、オイラ気合入り過ぎ(`・ω・´)シャキーン
まだ店も開いてないよ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

b0061639_15575210.jpg唯一開いているヨドバシアキバで時間潰し。
Lite売ってるじゃん( ̄□ ̄;)!!
並んだら買えそうだけど、今日はパス。
昼飯にオイラお気に入り麻婆豆腐食って、
電気街へ移動。


睡魔襲来ネットカフェにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アキバのネットカフェ会員証持ってるオイライカス!
2時間 (つ∀-)オヤスミー


デジカメ忘れて画像が無いよ!(今日の画像は使い回し)
to be continue.
[PR]

by bojeck | 2006-07-20 13:55 | 日々徒然
2006年 07月 19日

ただいま ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю

関東より戻ってまいりました('◇')ゞビシッ

いっしょに飲んでくれた、みんな(*^ー゚)b サンキュ!!
メチャ楽しかったです、ぼじぇ感激。

グレイトなプロデュースしてくれたPっち、スペシャルサンクス!
ハーフしらす丼の味は一生ものだね!
あんなオチが待っていようとは・・・恐るべし鎌倉。

プチアキバの住人になった3日間。
雨の『お台場冒険王』
3Dアニメと等身大ラオウ&黒王号の『北斗の拳 英雄伝 ~台場の章~」』

明日よりリプレイ開始。
[PR]

by bojeck | 2006-07-19 11:02 | 日々徒然
2006年 07月 14日

祭りの後

ドイツワールドカップが終わり、海外は新しいシーズン、国内は新しいジャパンに向けて、歩み始めました。
ジーコジャパンの4年間については、もう少し経ってから振り返ってみたいと思います。

まずセリエA、八百長疑惑でユベントスがセリエC2への降格決定すれば、選手争奪戦が勃発。
特にレアルは噂レベルでカンナバーロ(ぼじぇ的MVP)、カカー、ザンブロッタ、エメルソン、C・ロナウド、トーニ、ファン・ニステルローイと、いったい何個チームを作るんだってぐらい、いつもの欲しい欲しい病が発病。
来シーズンはどんなチームになるんでしょ。

オシムジャパン、ほぼ確定。
以前にも書きましたが、オシムのサッカーは美しい。
まずは8月の招集選手に注目。


おまけ
東京V、GK高木の89mロングシュート

動画は画像↓をクリック

高桑やっちゃった(ノД`)オイオイ


明日から4日間、関東周辺へ出没します。
グッドラック(#゚Д゚)/
[PR]

by bojeck | 2006-07-14 14:43 | Sports
2006年 07月 12日

天賦の才

11歳の女の子。
音の出るPCで、ご覧あれ。



すげーよ、この子。
モニターの前で拍手しちゃったね、鳥肌立ったよ。
審査員の右側がマイケル(from ナイトライダー)なのは置いといて。

雲のジュウザも驚く、溢れるほどの才能。
「持って生まれたもの」なのか「環境が人を育てた」のかは不明ですが、堂々とした歌いっぷりはOH!グレイト!
この年齢で、これだけ完成されたものを聞かされると才能だろうな。

才能は天からの授かりもの、その才能を生かすも殺すも大人次第。
いつかスンゴイSingerになって、私たちの前に現れる日が来るんでしょうな。
[PR]

by bojeck | 2006-07-12 09:00 | Music
2006年 07月 11日

バンバラバンバンバン

永谷園から新発売

キレンジャーカレー ポーク中辛

b0061639_9143855.jpg

朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足の生き物ってなーんだ?

なぞなぞ好きのキレンジャー。
スフィンクスの生まれ変わりですか?

私の記憶が確かなら、放映途中でキレンジャーの中の人が交替、新入りキレンジャーが殉職して元の人が復帰と、戦隊もの初の殉職者もキレンジャー。
そして、九州人は全員、一人称を『おいどん』と呼ぶんだと全国区に植えつけたのもキレンジャー。

メンコ付きってのが、ピンポイントでターゲットロックオンされた様子。
売られたケンカは買いましょう、見つけたら即買い決定。
[PR]

by bojeck | 2006-07-11 09:15 | 日々徒然
2006年 07月 10日

ドイツワールドカップ 64/64

やってまいりました決勝戦。
1ヶ月に渡る長い戦いもこれで終わりです。
ここまで63試合、70%はリアルタイムで、残り30%は録画で観戦、よくがんばったボジェック( ;∀;) ガンバッタネ。
山場だった予選リーグ3試合目、1日4試合はさすがにホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
それでも1日3試合は観て、残りは決勝トーナメントと平行に録画をチェック。
結果は知っていても、ダイジェストでは放送されない、ちょっとしたビューティフルプレイに拍手。

これまでの戦いを振り返りながら決勝戦キックオフ。
鉄壁の守備を誇るイタリア、イタリア以上に守備的なフランス。
イタリア以上に守備的って、ありえない。
しかし、ありえないなんてありえない。(by錬金術師)

どっちかと言えばイタリアが攻めるんじゃないかと予想。
あっさり予想を裏切り、フランスペースで試合が進む。
開始5分でザンブロッタやっちゃったPK献上、フランス先制。
その後もフランスペース、しかしCKを彫り物マテラッツィがヘッドで押し込み、極少ないチャンスで同点に持ち込む。

そこから1トップの守り合い、ポゼッションはフランス。
フランスが攻めてはいるのだが、イタリアが攻めさせているようにも見える。
カンナヴァーロの守備力スゲーぜ!

後半、フランス守備の要ビエイラが足痛めて退場、交代で入ったボランチは全く攻め上がらず、ますます守備の人数増加。
ボールの入らないトッティさようなら。
終了間際、イタリアがゴール前でFK、キッカーピルロ。
ちょっと曲がりすぎてゴールの左へ。

1-1で延長突入。

延長に入ってフランス怒涛の攻撃。
トレセゲが入りFWの枚数を1枚増量、ゴール前に入る人数も増やし、ほぼパワープレイ。
右側のクロスからジダンがフリーでヘディング、ブッフォンがスーパーセーブ。
流れは完全にフランスへ。

延長後半、ジダンがヘディング。
ボールじゃなくてマテラッツィに(´_ゝ`)
一発退場!
これにてジダンのサッカー人生は終幕。

これでフランス掴んでいた流れを自ら手放し運動量も落ちて、お互いセーフティーファーストな試合に。
このままゲームエンド。
予想のスコアレスドローPKに近い、1-1PK。
ここまで来ると選手バテバテだから仕方ないっすかね。

トレセゲのキックがバーを叩き、ブッフォン何もしないでPK勝利。


イタリア優勝!


急募:フランス語orイタリア語の読唇術ができる方 1名
ジダンとマテラッツィの会話を教えてくださいm(_ _)m
[PR]

by bojeck | 2006-07-10 06:30 | ドイツワールドカップ
2006年 07月 09日

ドイツワールドカップ 63/64

賛否両論の3位決定戦。
ぼじぇ的には得点王も絡むので『あっていいんじゃね。』ってスタンスです。
フィーゴがいないからか、元気のないポルトガル。
対照的にホームの声援を浴びすぎて、元気玉全開のドイツ。

加地様を削ったシュヴァインスタイガーがドリブルで仕掛けては打つべし打つべし打つべし!
丹下のオッチャンのアドバイスが効いたのか、ミドルシュートが決まる決まる。
バラック無しで中盤を制覇、あれだけPAにボールを放り込まれるとオウンゴールは仕方ないか。
ポルトガルも意地の1点を返してゲームセット。

クローゼ無得点、でも得点王決まりでしょう。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

この試合、上川審判が笛を吹いている姿にメチャ( ;∀;) カンドー
日本人の誇りです。
[PR]

by bojeck | 2006-07-09 06:00 | ドイツワールドカップ
2006年 07月 06日

ドイツワールドカップ 62/64

メチャ( ゚Д゚)ネムヒー

予選リーグは『勝つ試合』をしていたチームの大半が、決勝トーナメントに入ってから『負けない試合』をしているのは残念、一発勝負だから仕方ないのかなぁ、ちぇ(´_ゝ`)

試合開始はポルトガルペースで攻め始めるが、徐々にフランスがサイド攻撃でペースを握る。
アンリの切り替えしに空振ったDFがドロップキックになってアンリに当たっちゃったPKでフランス先制。
若きイケメンウインガー、C・ロナウドが見せ場を作るも、平均年齢34歳のボランチ2人+センターバック2人のオッチャンカルテットには敵わず。
GKバルデスも、もう35歳ですか( ̄。 ̄)y-~~
ジダンも前の試合で疲れていたのか、いまひとつ。
歳には勝てませんな。

強力アタッカー陣を押さえ込んだフランスに軍配。

これで嫌な予感どおり、 vs の決勝戦。

どこまでリスクを賭けて攻めれるか、攻めないか。
スコアレスPK勝負の予感。
[PR]

by bojeck | 2006-07-06 10:51 | ドイツワールドカップ
2006年 07月 05日

王監督、健康第一です!

深夜に衝撃のビックリ会見( ̄□ ̄;)!!

<王監督>胃の腫瘍治療で休養

 プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)は5日、福岡市のヤフードームであった西武ライオンズ戦後に会見し、胃の腫瘍(しゅよう)の手術・治療のため、6日から休養することを明らかにした。1カ月の入院が必要で、復帰時期は未定。休養中は森脇浩司・チーフ兼内野守備走塁コーチが指揮を代行する。

ホークスを率いて10年、今年はWBCの監督も受け、超多忙だった王監督。

戻って来て欲しい気持ちはありますが、このままゆっくりしてもらいたい気持ちの方が大きいですね。プロ野球界はいつまでもONや星野SDに頼らず、次代の監督や選手が引っ張っていく時代に入っているはず。

まずホークスが勝って勝って勝ちまくって、王監督が居なくても大丈夫な姿を見せるのが一番の薬です。そして天敵プレーオフも勝って、日本シリーズも勝って日本一に!
選手は必ずやってくれるはず!
ファンは今まで以上の声援を!

王監督、ゆっくり体を労わって下さい。


ひっそりカブレラも入院中
[PR]

by bojeck | 2006-07-05 23:59 | Sports