BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

漢(おとこ)度チェック

日本代表応援記・・・を掲載する予定だったのですが、

まだまとめてねぇ_| ̄|○


そこで、ネタストックから取り出してきましたよ。

あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック

早速、判定。

>あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック>結果
あなたの漢(おとこ)のサムライ度を診断してみました。

あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ!

あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。

おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。

あなたにぴったりの武器:斬鉄剣(石川五右衛門所有)

ハラキリ度  100%
神風特攻度  100%
ヤンキー度  1%
マザコン度  5%



真のサムライひゃっほーーーいヽ(´―`)ノ

ちょっと奥さん、漢気度は【120%】ですってよ。
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

コンニャク以外なら怖いもの無しですよ( ̄。 ̄)y-~~
壬生一族にも勝ちゃう?


もう一丁、判定してみましょう。

あなたの漢らしさを鑑定

あなたの漢度は 146

あなたはほぼ漢と言っても間違いありません。
あなたは漢として必要な要素を全て兼ね備えています。
あとはそれを上手く活かせるかどうかということです。


漢度146ひゃっほーーーいヽ(´―`)ノ

146ってのが、中途半端ですが『ほぼ漢』だそうです。

ええ、確かに活かしてない気がします。


日本代表応援記 Coming Soon.
[PR]

by bojeck | 2006-03-31 23:59 | 日々徒然
2006年 03月 30日

気合い

b0061639_1429285.jpg

魂込めて応援してきます\(^O^)/
[PR]

by bojeck | 2006-03-30 14:29 | 日々徒然
2006年 03月 30日

桜2006

家に帰って、ワクワクしながらTVをつけたら二桁失点でガッカリのぼじぇです。
カラスコのアホーヽ(`Д´)ノ


恒例の期間限定、桜スキン

さぁくぅら~♪

さぁくぅら~♪

い~まぁ、舞ぁい上がぁれ~~♪



うちの近所の桜は、こんな感じ。
b0061639_034580.jpg
三分咲きってところです。
b0061639_0341815.jpg
今週末は花見決定!
[PR]

by bojeck | 2006-03-30 00:34 | 日々徒然
2006年 03月 29日

SPIRIT

『SPIRIT』
病弱だった少年は、やがて成長し天津一の格闘家となるが、その傲慢さゆえに恨みを買い、家族に向けられた凶刃によって悲劇のどん底に落ちていく。いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待受けていたのは歴史に残る大舞台。史上初の異種格闘技戦だった。全世界から集まった屈強な男たち。会場に渦巻く興奮と野望。しかし、彼の胸にある思いは、勝者の栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった…。
-goo映画より-

真の『強さ』とは?

カンフーアクションものスキスキ(´З`)チュ
ジェット・リー、最後のアクション映画(らしい)。

実在した清朝の武道家・霍元甲の生き様をフィクション少々で味付け。
ジェット・リーは何やっても悪人に見えないところが(・∀・)イイネ!!

日本代表選手の中村獅童、もっと日本人を卑下した扱いかと予想していたら、そんなことは無く、無骨な武士道キャラでよかったよかった。
しかし、あのアクションは本人?

ラストが・・・納得できん(#゚Д゚) プンスコ!
あの呆気無い終わり方でいいのか?
それとも、強さとは肉体だけのものでは無いと伝えたかったのか?
「どんなに武術を極めても、人殺しの為に作られた武器や道具には敵わない」って、感じがして。
あぁ無常。


正義なき力は暴力、力なき正義は無力 by 倍達

最近、この言葉を思い出す出来事が多くなってきた気がします。
[PR]

by bojeck | 2006-03-29 14:52 | Movie
2006年 03月 28日

開幕3連勝!


柴原ひゃっほーーーーい!

勝負してくれた西武バッテリーありがトン!(´▽`)

新垣、今年はいいんじゃなーい。


さぁ明日は松坂でっせ(`・ω・´)シャキーン
和田、頼んだよ!
[PR]

by bojeck | 2006-03-28 20:58 | Sports
2006年 03月 28日

(・∀・)ニヤニヤ


倍返し ロッテ戦2連勝!

まだまだ、こんなもんじゃ終わらんよー
去年は10勝10敗で唯一勝ち越せなかったから、
今年は倍返しで20勝0敗だな( ̄。 ̄)y-~~


トリニータ完勝!

玉田を抑えて、今期初完封勝利!
ホワイト根本キレキレ、3点目は高松が決めて欲しかったな。
地元民放はTV中継せんかいヽ(`Д´)ノ
次はホーム初勝利を頼みまっせ。

と、土日はGood Newsだらけのスポーツ界。
ニヤケ顔が止まりませんな(・∀・)ニヤニヤ

そして、3月30日(木)は・・・( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
[PR]

by bojeck | 2006-03-28 14:09 | Sports
2006年 03月 27日

生存確認

本日、11:50地震発生。

モーマンタイ(無問題)

うちは北部なので震度2、体感は震度3と思ったけど。
実家は震度4だけど、無事確認。

各所から生存確認の連絡いただき感謝です。
生きてますよー。
[PR]

by bojeck | 2006-03-27 17:12 | 日々徒然
2006年 03月 26日

WBC優勝トロフィー

3月26日(日) AM9:00 福岡Yahooドーム
b0061639_1631589.jpg
今日のチケット買ってないのに、朝も早くから福岡Yahooドームに到着。

目的はWBC優勝トロフィー見学&撮影!

昨日の開幕戦終了後、ひと目見ようと思ったら、
b0061639_1631571.jpg

行列がドーム半周 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

「明日は9時から」ってことで、一泊して出直してきましたよ(`・ω・´)シャキーン

お目当てのトロフィーは、このコンパネの向こう。
b0061639_16323241.jpg


行列は100人程度、これなら楽勝ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
係員さんが『撮影はお一人様1枚です』と連呼中。
5分でティファニー製トロフィー前に到着。
b0061639_16325785.jpg


おぉぉぉ!

b0061639_16332125.jpg指紋が付いてる!


b0061639_16334980.jpg丸いところは縫い目があるじゃない!
ボールのイメージだったんだ!


デジカメ撮影と合わせて5秒で鑑賞終了(´・ェ・`)

物足らないので、もう一度行列へ。
写メ用に携帯で撮影。
もういっちょうデジカメで別アングルから撮影。
b0061639_16341580.jpg


計3回、各10分ずつで30分。
鑑賞&撮影終了。

生トロフィー見ると、準決勝&決勝が頭の中で甦って、一人で大興奮。
WBC出場選手のみなさん、ありがとう!
[PR]

by bojeck | 2006-03-26 09:59 | Sports
2006年 03月 25日

ホークス開幕戦


開幕戦ふぉぉぉぉーーー!

前日にお誘いいただき、行ってきましたYahooドーム。
持つべきものはホークスファンですな( ;∀;) アリガトウ

ホークス vs ロッテ

今日・明日の2連戦、テーマは『倍返し』、博多弁で『倍返しバイ!』

場内を見渡すと目に止まるフィールド席
b0061639_14493954.jpg

いいなー、絶対今年1度は座るぞ(`・ω・´)b

試合開始前のセレモニー
アサデスが始まって、男子新体操の前座が終わり。

b0061639_14501868.jpgスーパーハリー君、お披露目。
ロッテ戦だけ、スーパーになるそうです。
ついにサイヤ人化してきたハリー君、中の人は大道に1000ペリカ。


WBC優勝報告
ホークスとロッテの選手が一列に並び、WBC選手は一歩前へ。
そして、トロフィー入場&王世界一監督の優勝報告( ;∀;) カンドーシタ
b0061639_14511615.jpg

ホントありがとう、WBCの選手みんな。/clap /clap /clap

国歌斉唱、サーカス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0061639_14514388.jpg
サーカスといえば
ミスター・サマータイム♪ 探さないで あの頃の私を♪
ミスター・サマータイム♪ あの夏の日 償える何かが欲しい♪

さすがサーカス、美しいハーモニー、「君が代」が違う曲みたい。
あぁ、し・あ・わ・せヽ(´―`)ノ


福岡市長(誰やねん┐(´д`)┌ )の始球式でプレイボール!

ホークス先発は斉藤、ロッテは2年目のジンクス新人王の久保。
b0061639_1453072.jpg

ホークスのオーダーは予想通り。
ロッテはDHで5番里崎、8番今江。今年もボビーは日替わり打線。

キャンプで見てなかったら誰か分からないフォーム改造の斉藤。

b0061639_14532616.jpg
b0061639_14534277.jpg
b0061639_14535870.jpg

立ち上がりが心配されたが無難に切り抜け、2回の裏。
先頭打者、松中がツーベース。
WBCから引き続き、繋げるバッティング、今年の松中は何を狙っているんだ?
このときオイラは飯買い中。

ズレータがライト前で続き、宮地のタイムリーで先取点。
ルーキー松田の初打席、送りバンド。
鳥越三振の後、的場が選んで四球。
大村・本間と連続ヒットで、この回一挙4点。
今日の斉藤なら4点あれば安心。

5回にカブレラのソロホーマーで1点追加。
b0061639_14543797.jpg

7回、お約束のジェット風船ふぉぉぉーー!

b0061639_14545553.jpg
b0061639_14551238.jpg

8回表、連続ヒットの後、福浦にタイムリーを打たれて2失点。

b0061639_14565940.jpg8回裏、ジョニー黒木登場。
久しぶり(=゚ω゚)ノヨウ!


9回表 斉藤に代わり、(一応)WBC戦士馬原登場。
3者連続三振で〆てゲームセット。

-2
b0061639_14571697.jpg

ホークス開幕戦勝利

b0061639_14573248.jpg
お立ち台は、斉藤・大村・宮地
いいね、いいね


勝利の白風船
b0061639_1458278.jpg



その後は、
ホークス勝利の歌「勝利の空へ」(作詞・作曲・歌:藤井フミヤ)

生フミヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

b0061639_145937100.jpg負けたら
出番無かったのか・・・

勝って
( ;∀;)ヨカッターヨ


さぁ、ホークス勝ったら花火&ドームオープンですよ!
今日の花火は倍返しらしい?
b0061639_15105849.jpg
どこが倍返し?


もう一回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0061639_15111170.jpg
流れる映像も同じ、
弾ける花火も同じ、
まさに倍返し


ドームオープン、差し込む光が神々しい・・・
b0061639_15115117.jpg


もっと少ない点数の接戦と思ってたけど、小粒な下位打線も、送りバンドや四球と、自分の仕事をキッチリして上位へ繋げる。そして、ここぞのタイムリー。
こういう野球がシーズン通してできれば、投手陣に不安の無いホークスは敵無しっすよ。

来てよかった( ;∀;) カンドーシタ
今年も全力でホークスを応援しますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
[PR]

by bojeck | 2006-03-25 23:59 | Sports
2006年 03月 24日

勝利の代償

WBCの余韻も冷めやらぬ間に、明日パリーグ開幕。

ソフトバンク川崎が右ひじ故障、開幕戦欠場=WBC決勝の走塁で痛める

ぬぉぉぉ、宗りーーん!
神の右手が (´д⊂)‥ハゥ

北九州空港宣伝で深夜のスターフライヤー乗って、一般人と間違えられて警備員に腕引っ張られて、帰ってきたのに欠場ですか(ノД`)シクシク

開幕はショート鳥越かな・・・守備力だけなら本間との二遊間最強ヽ(`д´)ノ
打撃は期待しちゃダメよ( ̄。 ̄)y-~~

キャッチャーは的場で決まり?
打撃は期待しちゃダメよ( ̄。 ̄)y-~~

開幕オーダー予想
1(中)大村
2(二)本間
3(左)カブレラ
4(DH)松中
5(一)ズレータ
6(右)宮地
7(三)松田
8(遊)鳥越
9(捕)的場
(投)斉藤

ちと小粒な打線。ルーキー松田に期待。
斉藤のピッチング次第って事ですか(`・ω・´)シャキーン
がんばれホークス!
[PR]

by bojeck | 2006-03-24 10:22 | Sports