「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

「REAL VANA'DIEL」閉店

東京でお世話になっていた「REAL VANA'DIEL」が12月18日(日)をもって閉店するそうな。

FF11がWindows版を発売開始してから3年ちょい、当時は高額だった高スペックPCとブロードバンドも、今では一般普及帯のスペックと回線になり、ネットカフェでもプレイできる世の中になったもんだ。
高スペックPCといった優位性は無くなり、モグハウスや店内のディスプレイメイドでヴァナ・ディールにどっぷり浸れるイメカフェやイベントカフェといった感じ。
PC用日本語MMOPRGの普及に貢献したと思う、「REAL VANA'DIEL」の使命は十分果たしたでしょう。
お~疲れ~ちゃん。

ミスラ種族の受付嬢を見たい人はダッシュ!
男店員はフィールド装備ですよ!

会員証よサヨウナラ(#゚Д゚)/~~
b0061639_15222234.jpg

ポイント貯まって2H分無料なんですが、誰か行く?
[PR]

by bojeck | 2005-11-30 23:59 | GAME
2005年 11月 29日

p-tv

すっかり窓際族になった、我が家のPSP。
おもしろそうなゲームも無く、動画配信も(´・ω・`)ショボーン
ロケフリステーション買って、お風呂TVでもやってみようかと思っていた矢先。

7月に期待大で開始した割に、配信する数が増えずにダメダこりゃだった、

p-tvリニューアル!

PSPへ無線LANで直接取り込めるようになっただけでじゃないですよ。
私好みのコンテンツが特盛りで追加されてます!

・パンクラス名勝負列伝 スミスvs鈴木
・セリエA04-05 ラツィオvsローマ
・劇場版 機動戦士ガンダム/特別版
・南海キャンディーズ
etc.

やってくれるじゃないかソニーさん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

105円で視聴期限7日間ってのは微妙なところですが、取っておきたいのは「劇場版 機動戦士ガンダム」ぐらい。
そんなに繰り返し見るもので無ければいっか。

PSP用に買った512MBのメモステDuo、デジカメ用にしちゃった(´_ゝ`)
ってか512MBでも足らないじゃん。
2GBって、本体よりも高いんだよなぁ・・・
[PR]

by bojeck | 2005-11-29 23:59 | 日々徒然
2005年 11月 28日

冬支度

仕事帰り、いつものゲーム屋へ。
年末発売ゲームの予約と情報収集。
話し相手は馴染みの店員

「ローグギャラクシー」・・・予約特典:特製パンフ

ぼじぇ「ローグギャラクシー予約よろ」
店員「まいど、予約ノートにお名前を」
ぼじぇ「おぉ、予約いっぱい入ってるんだねぇ」 φ(`д´)カキカキ
店員「あっ・・・」
ぼじぇ「ん?」 (・・)
店員「すみません、予約特典付かないんですがいいですか?」
ぼじぇ「なんだってー」 ヽ(`д´)ノ
ぼじぇ Φ(`д´)ケシケシ


「フロントミッション5」・・・予約特典:ヴァンサーフィギア

ぼじぇ「フロントミッション5は?」
店員「そっちはバッチリですよ」 ('∇')b
ぼじぇ「じゃ、よろしく」 φ(`д´)カキカキ
店員「まいど」 m(_ _)m


ぼじぇ「Xbox360どうなの?」
店員「今のところ、発売日にお渡しできますよ」 ('∇')b
ぼじぇ「・・・・」 (´-ω-`)ウーム
ぼじぇ「保留」 ( ̄。 ̄)y-~~
店員「そうですよね、DOAの発売日延期しましたから」

ぼじぇ「じゃ、また」 (・∀・)/~~

ローグギャラクシーはプレステドットコムで予約完了。
特製パンフとカレンダーも付いてくるらしい。
年末忙しいな(´∀`)
[PR]

by bojeck | 2005-11-28 23:59 | GAME
2005年 11月 27日

初Xbox360

ヨドバシ博多店でXbox360の生デモを発見(☆∀☆)
流れたのは「リッジレーサー6」と「パーフェクトダーク ゼロ」っぽい。
Newハードといえば『リッジ』、足を止めてじっくり見てみる。

スゲッ( ̄□ ̄;)!!

これってゲーム画面なんですよね?
ムービーじゃないよね?
このクオリティでゲームできるんですよね?

車の質感とか、背景の滑らかな動きとか、すんごいんですけど。
買う気無かったのに、ちょっと欲しくなるじゃないですか!
発売日に買っちゃう?

「DEAD OR ALIVE 4」発売が1週間延期に (>Д<;)アチャー

だめだこりゃ
[PR]

by bojeck | 2005-11-27 22:59 | GAME
2005年 11月 26日

岡中 お疲れ様でした!

トリニータのゴールマウスを守ってきた守護神。

岡中勇人 引退発表

ガンバから当時J2のトリニータに移籍してきて大活躍、J1昇格は岡中の力と言っても過言ではないはず、あれから4年。
抜かれる事の多かったDF陣の後ろで孤軍奮闘、スーパーセービングで数々のピンチを救ってくれた名GK!
そんな岡中も、ユース世代の周作が正GKとなり出場機会が激減。
いつか来ると思っていた事が、ついに(ノД`)シクシク

周作がユース代表となるまでに育ったのも、三木がDFリーダーとして引っ張っているのも、岡中の存在があったから。岡中が引退しても、彼が蒔いた種は次の世代が引き継ぎ、より大きな力となってトリニータの勝利に貢献するでしょう。

トリニータホーム最終戦、2-1で大宮に競り勝ち。
決勝ゴールを決めた西山のTシャツにはの文字、
それは岡中の背番号( ;∀;) カンドーシタ

ありがとう岡中!
[PR]

by bojeck | 2005-11-26 23:59 | Sports
2005年 11月 25日

ハマコー講演会

浜田幸一、略してハマコー

「ハマコーの非常事態宣言!」
b0061639_121487.jpg


タダなので行ってきました。
田嶋陽子女史に発言を遮られない編集無しのハマコー節が聞きたかったから。
タダとは言っても、主催が投資系の会社なのでDMのリスクあり。

ハマコーといえば『TVタックル』
ハマコーといえば『東京湾アクアライン』
ハマコーといえば『ラスベガス』


講演開始30分前に会場入り。
座席は7割程埋まっている様子、年配の方多し。
ハマコー先生、講演時間前なのに、会場を歩きながら質疑応答が始まる。
「TVタックル」は土曜日収録、収録時間は2時間。
編集しないと、各所に迷惑が掛かるので、日曜日に編集するそうな。

講演開始、壇上には上がらず、会場を歩きながらの講演。
聴衆者と絡みながら話を進めるとは、なかなかおもろい。
税金1万円分の使われ方、その内訳に対する持論。私の考えと8割ぐらいはいっしょかな。
ただ「公共投資を労働者の為にやらなければならない」ってのは賛成しかねるところ。
箱物は作った後の維持費がかかるから、過度な箱物はいらないと思う。オイラの住んでいるところにも2階建ての立派な公民館が出来たのですが、どう見ても利用率は低そう。近くに似たような施設もあるし、もっと小さな規模で良かったんじゃないかと思う。
社会構造的に箱物に掛ける費用を、先生や警察官といった人的サービス業にシフトしていく政策も必要ではないだろうか。

ちょっとハマコーの話とは違うんですが、私が接してきた公務員って「予算取ったら使い切らないと損」と思っている人が多い気がする。
予算の使い方に対する評価の方法も問題があると思うのですが、現場の人間を含めて税金を使っているという意識が低いのではないだろうか。

消費税を上げて、所得税と法人税を下げる、直間比率の変更、その辺は同意。最終的に増税になっても仕方ないですよ。国の借金は次の世代に残したくないですから。
しかし増税すると必ず内閣倒れるから、小泉さんの総理引退でやるのがベストタイミングだと思う。小泉さんは増税しないって公言したから、しないんでしょうね。

約1時間半の講演、言葉は荒いけど、生ハマコー節おもしろかった。
若い人も政治に関心を持って欲しいですな。


招待状といっしょに入ってた500円分QUOカード。
b0061639_12255.jpg

これ使うのは勇気がいるな・・・
[PR]

by bojeck | 2005-11-25 23:59 | 日々徒然
2005年 11月 24日

2005年末音楽

「フォーーーーー!」じゃかった「Fo(u)r」(※音)「歌バカ」と、次々とアルバム発売でサイフが暖まったり、寒くなったり、忙しい季節に突入。

有線から流れた曲に一聞惚れしたユニットのアルバムも発売

Fictionjunction Yuuka 「Destination」



ボーカルの声がオイラ好みなんですわ。
声優さんらしいけど知らんがな。
プロデューサーと言うか総元締めはSee-Sawとしても活動してる人だったのね
「君は僕に似ている」も(・∀・)イイ!!

他のアルバムをほったらかして、ずっと聞いているんですが、
『焔の扉』が入っとらんヽ(`д´)ノ

Music Clip DVDは付いてるんだけどねぇ。
「SEED DESTINY COMPLETE BEST」か、どっちかに入れて欲しかった。

iPodで聞けば無問題じゃん(σ ̄ー ̄)σニヤリ
[PR]

by bojeck | 2005-11-24 23:59 | Music
2005年 11月 23日

スーパー黒ちゃん

やべぇ、やば過ぎる!
腹痛い(´Д`;)ヾ

『黒田さんってスカウターが似合いそう!』

ぜってー、勝てねぇぇぇぇ( ̄△ ̄;)


仕事中なのに笑いが止まらん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]

by bojeck | 2005-11-23 10:55 | 日々徒然
2005年 11月 22日

サイカノ Another Love Story

『最終兵器彼女 Another Love Story』

「ちせ」の他にも最終兵器がいたのか!

いつの間に、こんなの作ったんだ(◎皿◎)ナンデスト!!
一言、オイラにも言ってくれよ。

そろそろ映画版の公開かな・・・
と思って公式サイト見たらOVA出てるじゃないですか!
主役はテツなの?

レンタル屋置いてなかったぞ(´-ω-`)
DMMで借りるべ。
[PR]

by bojeck | 2005-11-22 23:59 | Movie
2005年 11月 21日

鋼の錬金術師12巻 & 天上天下14巻

並んで陳列中。
発売日知らなかったよ、まとめてレジへ。

「鋼の錬金術師12巻」
らんふぁぁぁぁあああーーーん! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
この巻はテンポが速く、ウルっとくる場面多いっす。
メガネ中尉(・∀・)モエッ

おまけの四コマ、おもしれー
内容は同人っぽいけど、自分で自分のマンガをネタにするのが牛さんクオリティー。


「天上天下14巻」
加筆しまくり、絵のクオリティは、さすがグレ吉さん('∇')bグッジョブ!!
スーパー鉄っちゃんも、「しょせん金メッキ」扱いで、ちょっとかわいそう。
宗一郎パパ、そんなにあっさり人生エンディングでいいの?
何が起こるんでしょうか?

UJでも3ヶ月ぶりに登場。
で、真夜はどうなった?
[PR]

by bojeck | 2005-11-21 23:59 | Books