<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

ドミノ

『ドミノ』
名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、恵まれた特権階級の生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。ロサンゼルスに移り住んだ後、彼女に大きな転機がやってくる。新聞で偶然見つけた『バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)募集』の文字。湧き立つ気持ちを抑えられないドミノは、なかば強引にバウンティ・ハンターの仲間入りを果たす。そして、エド(ミッキー・ローク)やチョコ(エドガー・ラミレス)ら仲間とともに、死と隣り合わせのスリルに魅入られていく……。
-goo映画より-

ドミノかっこええ(≧∇≦)b
ブロンド美人がタバコ吸う姿はカッコイイね!
自分はタバコを口につけた事も無いので、ちょっとあこがれ(〃▽〃)キャッ

惚れたぜ!

いきなり尋問シーンからスタート、尋問しているのは「は~い、ちゃーりー」のルーシー・リュー。
ドミノの生い立ちから賞金稼ぎへの転職、そしてドンパチ。ストーリー展開が速く細かいので、しっかり整理して見ないと置いてきぼり食らいまっせ。

突っ張る事が男の たったひとつの勲章だって この胸に信じて生きてきた♪と、嶋大輔アニキも歌ってたように、ツッパることがドミノの人生。
作ったようなキャラなのに、実在していたとは2度ビックリ( ̄□ ̄;)!!

エロかっこいい主人公をお探しの方、見とけ。
[PR]

by bojeck | 2005-10-31 23:59 | Movie
2005年 10月 30日

劇場版 機動戦士ZガンダムII 恋人たち

『劇場版 機動戦士ZガンダムII 恋人たち』
宇宙世紀0087年、ティターンズとエゥーゴの内戦は続いていた。地球降下作戦に参加したエゥーゴの少年パイロット・カミーユは、支援組織カラバのハヤト・コバヤシらと合流。補給のために立ち寄ったニューホンコンで、ティターンズの強化人間フォウ・ムラサメとの運命的な出会いを果たす。互いの境遇を分かち合い、つかの間の恋に安らぎを得るカミーユとフォウ。だが運命は、ふたりを哀しみに満ちた戦いへと駆り立てる。カミーユの乗る新型可変式MS・Zガンダムとフォウのサイコ・ガンダム。汚れた地球圏に、ふたりの澄んだ魂が響きあう……。
-goo映画より-

恋人よ~ そばにいて~ 
    こごえるわたぁしの そば~にいてよ~~♪


おっと、五輪真弓の「恋人よ」を口ずさんでしまう、ボジェックです。

待ってました、Zガンダム第二章「恋人たち」
前回と違って、家族連れ多数、子供は小学生っぽい。おめーら、TV版知らねーだろう。( ゚д゚)ハッ! 父ちゃんが見たかったのか!

ストーリーはアムロが合流後から、ハマーンが登場するまでなので、TV版の第15話~32話と思われ。でも、裏主役がフォウなので、宇宙に上がってからのストーリーはバッサリ切り捨て。
前回同様、4割ぐらい刷新した映像が使われてるっぽい、TV版のまま使っている絵の荒さが際立ちまくり。3Dアニメのドゴスギア(・∀・)イイネ!!

うーむ、ウジウジしてないカミーユ君、TVシリーズからそのキャラだったら、もっとファンも増えたでしょうに(´_ゝ`)
おまけに、ちょっとおませなキス魔に変身。25年の間にウォンさんから修正されましたか?

終盤にして、ようやく主役モビルスーツ登場!
(´∀`)エエワー

でも、ヤザンのハンブラビに押され気味(´_ゝ`)
白いガザCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
第二章おわり。

誰も知らないラスト・・・
新訳Z最終章『Zガンダム3-星の鼓動は愛-』は来年3月4日公開!
[PR]

by bojeck | 2005-10-30 23:59 | Movie
2005年 10月 29日

シン・シティ

『シン・シティ』
犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのシティで、その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。
-goo映画より-

モノトーンに1色だけ原色を乗せた映像はコミックっぽくて斬新。特別監督クエンティン・タランティーノなもんで、バッサバッサとグロシーンもテンコ盛り。特別監督って何よ?
3つの短編が絡み合わないハーモニー、有名俳優が多数参加しています。どこに出たか分からなかった人も多数。

映像的には「ジェシカ・アルバ」がバーで踊ってるシーン(・∀・)モエッ
髪をなびかせながら踊る姿はエロカッコイイ!

全体的な雰囲気は悪くないんだけど・・・全編モノトーンは見づらいっす。
ストーリーも、オイラにゃ???が多数あり。
うーむ、何がなんだか、わけわかめ(?∇?)
先にアメコミ読んでおく映画なのか?
あの終わり方は好きじゃ無い(´・ω・`)ガッカリ・・・

タランティーノ好き&グロOKなら、問題無し。
とりあえず原作アメコミ読んでみます。
[PR]

by bojeck | 2005-10-29 23:59 | Movie
2005年 10月 28日

まだまだあぶない刑事

『まだまだあぶない刑事』
サングラスだけを残して横浜の海に消えたタカとユージは、韓国・釜山で核爆弾の闇取引現場に潜入していた。華麗な連携で取引を阻止し、7年振りにハマの街へ帰ってきた2人を出迎えたのは、何者かによるライフルの狙撃と現場に駆けつけた若手刑事コンビだった。手錠をかけられ連行された先は、懐かしの港署。2人の帰還に驚くおなじみのメンバーだったが、タカとユージも驚いた。あのトオルが捜査課の課長になっていたのだ。大物気取りのトオルをシメ挙げ、7年前に逮捕した凶悪犯・尾藤が脱獄したことを知った2人はさっそく出動するが―。
-goo映画より-

TV放映から19年・・・ダンディー高山&セクシー大下が帰ってきました。
二人とも若い!かっこいい!

舘ひろし(55)、柴田恭兵(54)とは、とてもとても思えない。
トオル(仲村トオル)も変わってないなぁ、薫さん(浅野温子)はちょっと無理してませんか? (゜ー゜;)
はぐれ刑事の柴田恭兵も悪くはないのですが、私の中では「柴田恭兵=ユージ」なんですよ! あの軽快でコミカルなキャラが見たかったのさ( ̄。 ̄)y-~~
お約束、タカのハーレー手放しショットガンも健在。
あぁ、懐かしいヽ(´―`)ノ

ストーリーの辻褄なんぞ関係無し!

タカユージが見たかったんですよ!

佐藤隆太の芝居だけは、どうにかしてくれヽ(`д´)ノ
[PR]

by bojeck | 2005-10-28 23:59 | Movie
2005年 10月 27日

Y(▼O▼*)Yフォォォォーー!

ちょっと、ちょっと
「ワンダと巨像」おもしろいじゃないですか
フォォォォーー!

HG風に切り出してみました、ボジェックです。

ぼじぇさん憩いの場、アキバの「武装商店」にノドから手が出る程、欲しい武器が入荷されているじゃありませんか!

HGひのきの棒 フォォォォーー!

アキバblogによると
あくまでも「試作品」で「今の所交換対象品ではないです」とのこと、残念。

でも、ヽ(`Д´)ノホシイ


b0061639_13531782.jpgうちのノーマル「ひのきの棒」を「引換券1G」でバージョンアップしてもらえませんか?b0061639_1353331.jpg

[PR]

by bojeck | 2005-10-27 23:59 | 日々徒然
2005年 10月 26日

ワンダと巨像

ワンダ、ワンダ、ワンダ、ワンダ、ワンダ

フォ━ヾ(●ω●)ノ━!!

「SCEJ、すごいタイトル2つ発表」発表から412日

「ワンダと巨像」発売

期待してたのに、予約してなかったり、ホントの発売日は明日だったり、でも買えちゃったり、馴染みの店員アリガト!(´▽`)!
b0061639_9141982.jpgb0061639_9142913.jpg


スロットイーーン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待っていました、この中世ヨーロッパチックな世界観。

少女を祭壇に奉げる主人公。
ふむふむ、魂を取り戻す為には「巨像」をやっつけろと・・・、神様って強引ね。
操作系はアナログスティックでキャラ移動と視点移動、FFにクリソツですわ、とりえず始めちゃいましょう。

神殿から飛び降りて、剣をかざす(´∀`)bとブルブルブルブル巨像探知機発動!黒王号じゃなかったアグロに飛び乗り、ちょっと移動。
ブルブルの先は崖・・・ここを登るのか。よじ登って、飛んで、ぶら下がって、横に移動して、気分はクレイジークライマー。

崖を登り平野に出ると、
目の前を横切るハンマー持った巨像

でかっ!

It's ショータイム!
まずは様子見だぞっと、遠距離から弓で攻撃。
巨像のHPピクリともしねっーー!
しかも巨像振り向いてきたーーー!
そりゃあ、いきなり矢を打たれちゃあ、巨像だって驚くわな。

太陽の日差しが当たるところで、剣をかざす(´∀`)bとキラリーーン弱点判明!・・・で、どうやってそこまで行けばいいんですか(´-ω-`)
小兵のセオリーは「懐に入る」

一気に間合いを詰めて・・・ドゴォォーーン!
むおっ、ハンマー食らった!
HP半分持って行かれたぞ!

起き上がって、巨像の周りをぐるぐるぐるぐる・・・足をよじ登るのか?
納剣して、足へ突撃!

ぐしゃ

踏まれた(ノД`)ハウ  ゲームオーバー

b0061639_9144786.jpgよしっ、取説読むぞ!

[PR]

by bojeck | 2005-10-26 22:30 | GAME
2005年 10月 25日

セブンソード

『セブンソード』
時は1600年代の半ば。中国では明に取って代わった清王朝が建国されていた。新政府は反乱分子の息の根を止めようと“禁武令”を出す。政府に反乱できなくなるよう、武術の研究も実践も禁止するものだったが、実際には武術など使いこなせない者たちを含む無差別な虐殺が繰り返されていた。かつて処刑人として人を殺めてきた傅青主は、村を守るために遠方の神秘の山“天山”の大使に助けを求める。そしてそれぞれ異なる力を持つ7つの剣を授けられた7人の剣士が誕生した。
-goo映画より-

宣伝では「Hero,Loversの次はこれだ!」なんて、謳ってましたがウッソよねーん。Heroのようなワイヤー少なめ、Loversのような映像美も無く、義と忠の古き良き中国映画。
隕石から作ったスンゴイ剣やら、七本のスーパーソードを授かった7人が悪党を倒すチャンバラ活劇。「風魔の小次郎」を思い出しちまったぜ!
剣を使ったアクションはGood!なんだけど、映像が暗めなのがマイナスポイント。
ストーリーに関しては、見る前「『七人の侍』っぽいなー」っと思っていたら「『七人の侍』ぽかった」てなオチ。

2時間33分耐える自信のあるツワモノかもーん!

それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]

by bojeck | 2005-10-25 23:59 | Movie
2005年 10月 24日

ステルス

ステルス
アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイロットが加わることに。しかし、空母に現れたそのパイロットとは、最新鋭の人工頭脳を搭載した、究極のステルス“エディ(E.D.I.)”だった――。4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。エディには、密かに極秘任務が与えられていたのだ。世界は、一気に核攻撃の脅威に晒されることになった。エディの行動を阻止するために、ベン、カーラ、ヘンリーが追撃に向かう。しかし、最高峰のレーダーでも探知できない究極のステルスに、苦戦を強いられる3人。自我に目覚めたエディが、次に起こす行動とは?彼らはエディを見つけ出し、攻撃を止めさせることができるのか。そして、人類の未来はどうなるのか――。
-goo映画より-

それほど期待して無かったんですが・・・おもしろいよ!

ドッグファイトのスピード感、キャラクターの人間臭さ、いい感じで裏切られるストーリー展開。細かいところは目をつぶって、アクション路線まっしぐら。

このスピード感、どこかで見たことあると思ったら、監督が「ワイルド・スピード」や「トリプルX」の人ですか、納得。
「トップ・ガン」おもしろいと思った人は見とけー。

それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]

by bojeck | 2005-10-24 23:59 | Movie
2005年 10月 23日

食いしん坊バンザ~イヽ(´―`)ノ

鹿児島から、ただいま('◇')ゞ

社員旅行なもんで、食事は会席膳っぽい観光料理。
これでは鹿児島に来た気分になれないぞっと。

1日目の夕食兼宴会が終わって、待ちに待った自由時間。
天文館へLet's GO!

まずは「黒豚のヒレとんかつ」
「とんかつの十兵衛」
b0061639_10312133.jpg

あふれんばかりの肉汁ヽ(´―`)ノ

(゚Д゚ )ウマー


デザートは鹿児島発祥のカキ氷「白熊」
「氷白熊の本家 天文館むじゃき」
b0061639_10302959.jpgb0061639_10322763.jpg

ちょうど着いた時は閉店の時間、食べられず残念。

締めはラーメンでしょう!
「鹿児島ラーメン 豚とろ」
b0061639_10332416.jpg

チャーシューがとろけてますよヽ(´―`)ノ

(゚Д゚ )ウマー


二日目、鹿児島中央駅でラストの買い物タイム。
うーむ、何かが足りない・・・黒豚のしゃぶしゃぶ
制限時間は1時間、屋上で観覧車が回っているアミュプラザへダッシュ!
「いちにいさん」
うれしさのあまり、食べる前に撮るの忘れてた( ̄。 ̄)y-~~
b0061639_103414100.jpgb0061639_1033450.jpg
しゃぶしゃぶをそばつゆで食べるなんて初めてヽ(´―`)ノ

(゚Д゚ )ウマー


心残りは「白熊」だけか・・・ピキューン( ゚д゚)ハッ!
b0061639_1034684.jpgカップしろくま、みっけ!


b0061639_10355096.jpgデカッ!

(゚Д゚ )ウマー

ビバ鹿児島(´∀`)b
[PR]

by bojeck | 2005-10-23 23:58 | 日々徒然
2005年 10月 22日

西郷どん

b0061639_1427737.jpg

鹿児島二日目でごわす
[PR]

by bojeck | 2005-10-22 14:27 | 日々徒然