<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

第3話 メイドカフェ全国制覇への道in静岡

名古屋駅から「こだま」に乗り静岡へ。
チョコ掘樽Cからの情報により、静岡駅近辺にメイドカフェが2軒ある事が発覚。
行かねばなるまい(`・ω・´)シャキーン

初めての静岡ヽ(´―`)ノ
b0061639_10362126.jpg


思っていた以上デッカイ街だ。

地図を頼りに知らない街をてくてくとメイドカフェへ直行。
みっけ。
b0061639_1037616.jpg

メイドカフェ「メイドール」
b0061639_10464478.jpg階段下から2階にある店をのぞいていると、店の中から外をのぞいていたメイドさんと目が会う(〃▽〃)キャー♪
運命を感じながら店内へ。
撮影禁止区域突入、HP参照するヨロシ。

「お帰りなさいませ、ご主人様」
あいあーい('∇')ノ

白基調のシンプルな店内。
客は野郎ばかり、メイドさんは4名程、メニューを持ってメイドさん参上。
「システムを説明させていただきます。」
「コースは2つありまして、コース1はメイドとのコミュニケーションコース」
「コース2は通常のお食事やお飲み物を召し上がっていただくコースです。」
「メイドとのコミュニケーションって何ですか?」
「コース1はメイドと、ゲームをしたり、おしゃべりしたりできますよ。」

(◎皿◎)ナンデスト!!

「コース1で」('∇')b
コース1は1時間の時間制限アリ、メイドと15分間のコミュニティータイムがあるそうな。メンバーズカードへ1回につき1ポイント、5ポイントでメイドさんとチェキ撮影。

ディープなメイドカフェキタ――ヽ(´ー`)ノ――!!

アイスコーヒーといっしょにミニスカメイドさん登場、かわいい♪

「ゲームは何をいたしましょうか?」
「何ができるんですか?」
「にゃんにゃんジャンケンとか・・・」
「何じゃそりゃ?」
「手を耳の形がパーで、ヒゲはチョキ、ニャンがグーです。」
「じゃ・じゃあそれで。」
「いきますよー、にゃんにゃんジャンケン。ジャンケンにゃ!」
羞恥プレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「パーだニャ!」
「グーだニャ!」
負けた_| ̄|○

勝ったらポイントが加算されていたらしい。残念。
ゲームの他にもアキバ名物おでん缶を「ふ~ふ~」して食べさせてくれたりするようだ。恐るべしコース1!
その後、HG危機一髪じゃなかった黒ヒゲ危機一髪をやって15分間のコミュニティータイム終了。
マンツーマンは、めっちゃ照れるぜ(/ω\)ハズカシーィ

制限時間を待つまでもなく、次のスケジュールを考えて30分で退却。

「行ってらっしゃいませ、ご主人様」
あばよ('∇')ノ

野郎の客しかいない訳だ(´Д`;)ヾ


歩いて10分、もう一軒のメイドカフェ「スピナッチ」
b0061639_10385044.jpg


本日4軒目フォォォォーーー!

「お帰りなさいませ、ご主人様」
あいよ('∇')ノ

元々バーで営業しているので、オールディーズな感じで間接照明を使っていて落ち着いた雰囲気。
メイド無しでも、隠れ家に使えそうなセンスの良い店内。今でも夜はバーをやってるそうな。

メイドさん2名、メイド服も落ち着いた感じ。なんとなく高そうに見える。
カウンターにイケメン店長います。
メニューはドリンク類、特にアルコール系が充実。
オムライスは必須アイテム('∇')b
b0061639_1040212.jpgb0061639_10392219.jpg

「スピナッチ オリジナルカクテル」をオーダー。
客は男2人組×2と女性の二人組みが1、あとカウンターに男が2名。これだけで店の70%は埋まるぐらいの広さ。
カクテル到着、メロンリキュールベースの軽い口当たり、女性向けかな?

一人でカクテル飲んでた周りを見渡していたせいか、メイドさんが話しかけてくれて、まったりと世間話。メイドさんアリガト!(´▽`)

カクテルグラスが空いたところで、店を出る。
「行ってらっしゃいませ、ご主人様」
あばよ('∇')ノ

ちょっと暗め店内とゆったりしたBGM、時間の流れが遅くなったような居心地の良さ。次回は、もっとゆっくり飲みたいぞっと。


b0061639_10395052.jpgチョコ掘樽っ子お奨め、駅ビル6F「魚がし」で夕飯。

近海盛りDX(゚Д゚ )ウマー
b0061639_10404732.jpg



再び新幹線に乗り、東京上陸。
リアルヴァナにちょっと寄ってから、おやすみなさい。
[PR]

by bojeck | 2005-09-30 10:41 | メイドカフェ
2005年 09月 29日

第2話 メイドカフェin大須

10:00 ホテルチェックアウト
大須観音を横切って、
b0061639_10581649.jpg

東海の電脳街、大須!

3度目の大須@九州男児
約1年ぶり、あまり大きな変化は見られないね。
PCショップをハシゴしながら、ぶ~らぶら散策。

b0061639_1113388.jpg今日ソロじゃないんですよ!
本日の強力な援軍『黒樽っ子K』到着!
私は目印のTシャツでお出迎え
「TP 100% WS OK」フォォォーーー!


白黒パーティー結成!
3年以上前から知っているのに「初めまして」m(_ _)m
待ち合わせがメイドカフェの前なんて、ス・テ・キ。
b0061639_1122897.jpg


勇気100倍、界王拳10倍のスーパーボジェック。
いざ、2階にあるメイドカフェ「M's Melody」
b0061639_1152287.jpg

ガンプラやら売ってる店の一角にメイドカフェ発見∑( ̄□ ̄;)ナント!!
店外で並んで待ってる客がおるがな(ーー;)

二人でカフェに特攻!
メイドさんがお出迎え、腰が鋭角になるまで深々とお辞儀。これぞメイド!
「ただいまお待ちして頂きますが、よろしいでしょうか?」
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
順番待ち用紙に「ぼじぇっく(仮名)」っとφ(`д´)カキカキ

小一時間待つだろうとビルから出る、歩いて3分のGEESOTRE名古屋店へ。
2階のコスパでFF11グッズを見ながら、これに爆笑。右上の「PARTY」が(・∀・)イイネ!!
私が着ている「TP 100% WS OK」Tシャツは絶版らしい。
ドラゴンボールコーナーで「亀」Tシャツ発見、うちにもあります。

大須商店街をウロチョロして、メイドカフェにリターン。

b0061639_1162689.jpgここから撮影禁止なので、店のロゴでも見ながら脳内変換よろしく。

「ボジェック様(仮名)、ボジェック様(仮名)、席の準備が整いました」
ちょっとドキドキで店内へ。
「お帰りなさいませ、ご主人様」
キタキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

席に案内され、
「メニューをどうぞ。」
また深々と挨拶するメイドさん。
どれどれメニュー拝見、メイドカフェに「オムライス」は外せないようだ。他にも「ハヤシライス」や「ハンバーグ」に「スパゲッティ」と食べ物充実。飲み物やデザート・ケーキ類も一通りそろっているじゃないですか。
チリンチリーン♪ ハンドベルを鳴らして、メイドさんを呼ぶ、ご主人様。
黒樽っ子Kは強制的に「オムライス」をオーダー、自分は「ハヤシライス」、ドリンクも2つ('∇')b
「かしこまりました。」
またまた腰が鋭角になるほど深々と挨拶するメイドさん。腰痛くないですか?

初メイドカフェで照れ気味の黒樽っ子K、その気持ち痛いほど分かるぞ!
しかし、ここで引いちゃイカン。むしろ前へ、前へъ(`―゜)

気持ちが落ち着いて来たので店内を観察。
緑と白の色調でまとめられ、落ち着いた雰囲気。2人掛けテーブルが5つと、窓際に4人掛けテーブルが4つ。
メイド服は、黒のワンピで裾長フレアスカート、白ブラウスに白エプロン&白カチューシャ、半径50cm以内に近寄るとスカートが当たりそうです。
細かい考察はこちら
客層はA-BOY系ソロ勇者が1/3ほど、残りはカップルや女性コンビ等、女性客率高し。

「野郎同士でサテン来ないよね」(´_ゝ`)フッ
なんて、しゃべっていると「オムライス」到着、定番のケチャップお絵かきターーーイム!
黒樽っ子Kリクエスト「かつお」ъ(`―゜)
「難しいですね、かしこまりました」
「平仮名かカタカナでいいですよ」と言ってる間に、サザエさんのカツオ顔を書き始めるメイドさん。
早とちりメイドキタ━\(T▽T)/━ !!!
かわいい「かつお君」と言わなければ分からないできあがり。
ハヤシライスにメイドサービスは無し('з')チェッ

ドリンクを飲みながら、メイドについて熱く語る事も無く、一応メイドカフェ先輩の私が九州メイド事情を語ってみる。
「ハヤシライス」は普通においしい。ごちそうさまでした。
ここはボールペンやマウスパッドなんかのグッズ類が豊富、九州には無いサービスだ。

お帰りの時間来たる。席を立つと
「いってらっしゃいませ、ご主人様」
あいよ('∇')ノ

このメイドカフェは「普通の喫茶店の店員がメイド服着てる」って感じのライト系メイドカフェ。女性客も多く、女性ソロで来ても問題無し。メイド初心者には、いい感じの軽さじゃないでしょうか。

スタンプカード
b0061639_118550.jpg


応対したメイドさんの名刺
b0061639_117686.jpg


これは、黒樽っ子Kに押し付けっと。
次回までにスタンプ一杯にしとくようにъ(`―゜)
黒樽っ子Kの照れ照れメイドカフェ終了(/ω\)ハズカシーィ


勢いで同じビルの5階にある、「L@yers Cafe COMOK」へGO!
b0061639_1184154.jpg


「お帰りなさいませ、ご主人様」
あいよ('∇')ノ

ここはメイドカフェじゃなくて、コスプレカフェらしい。
ウェイトレスは学校の制服を派手色にしたコス。まさにコスプレカフェ。
飯食ったばかりなのでドリンクだけオーダー。

客は私たち二人だけ、背中越しにメイドさん、カウンターの中で雑談中。
こうなると、普通の喫茶店。

黒樽っ子Kに、お宝サッカーグッズを見せてもらって、ディープなサッカー談義スタート。すっかりメイドカフェにいる事を忘れて、ヴァナの事も絡めつつ爽やかに話が弾む。

どうやら、この店は夜がメインっぽい。 夜はコスプレとステージイベント(何やるんだ?)があるらしい。お誕生日サービスもやっているので、二次会で使うといいかも。
ほとんどメイドさんの顔を見ることも無く、さようなら。

メイドカフェ2軒ハシゴして大須の予定はクリアー。
黒樽っ子Kの参戦で、精神的に楽なメイドカフェ巡りだった(TдT) アリガトウ
名古屋のメイドカフェはライト系が多いのか?
メイドさんとお喋りしたり、遊んだりは無いらしい。もっと通い詰めればアリかもしれないが。

黒樽っ子Kに別れを告げ、さようなら名古屋( ̄ー ̄)/~~
[PR]

by bojeck | 2005-09-29 11:09 | メイドカフェ
2005年 09月 28日

第1話 愛・地球博 後半

北欧ゾーンへ。
b0061639_1045922.jpg


いくつかのパビリオンに入ってみるが、特筆すべきものは無し。

森に入る、停留所みっけ。
b0061639_1045265.jpg

10分休憩、ネコバスは現れず。

往復はがき抽選に敗れた「サツキのメイの家」を遠方から眺める。
b0061639_10451580.jpg


キッコロゴンドラに搭乗、600円也。
b0061639_10465420.jpg

日が暮れてきて、輝きを増す、万博会場。
b0061639_1049548.jpg


同乗したオバチャンは18回目だと、ちょっぴり自慢モード。
何回来ても楽しいらしい、ちょっとずつパビリオンの内容も変わっているそうな。
格言は「値切らにゃ損損」

企業パビリオンゾーンに到着。
大人気の日立館とトヨタ館、日も暮れたのに長蛇の列。
b0061639_1046790.jpgb0061639_10462226.jpg

「JR東海 超伝導リニア館」超電導ラボに30分程並んで入場。
b0061639_1048618.jpg

これでも一応「電磁」とか勉強した人間なので、かなり興味津々。
十数年前、大流行した低温超伝導は鳴りを潜め、今の主流は高温超伝導になったとか。絶対零度(-273.15℃)と比べて、-253℃で超伝導状態になるので高温超伝導。

アテンダントのお姉さんから超伝導の説明。お子ちゃまには絶対分からんだろう。超伝導の磁力による反発で浮遊して、ピン止め効果で固定されている超伝導体を実演。
b0061639_10472474.jpg


わざと不純物を混ぜて、超伝導体で無い部分を作って磁力を通過させるとは、すごいことを考えるもんだ。その後、磁力の反発を使って10Gでミニチュアのリニア模型を発射。これがちょっとショボイ。

壇上での説明が終わり展示品へ、実際に使用いていた超伝導コイルやNゲージぐらいの大きさの超伝導ミニチュア見物。
昔、夢だった技術が実用化に向けて進歩している姿を見るのはメチャ楽しい。

世界最高速度時速581kmを達成したリニアカーの先頭車(MLX01-1)が展示してあった。かっちょいー。
b0061639_10474371.jpg



「三菱未来館@earth もしも月がなかったら」
b0061639_1048136.jpg


ここは子供にも分かり易い内容で、かわいいロボットが地球と月の関係を説明してくれた。ほのぼのと、いい感じ。
b0061639_10482084.jpg

if月が無かったら・・・我々は存在しなかったらしい。ありがとう月。
自転は4倍、潮の満ち干きも無く、風が吹き荒ぶ乾いた大地に適合した生命しか誕生できないだろうと。
月の誕生は、地球の直径の半分もある彗星が衝突した衝撃で出来たとの説が有力だそうな。
IFXシアターと呼ばれる、巨大映像・音響・ミラーを使った映像も迫力満点。

タイムリミットの21時が近づき、人並みに流されるように北ゲートから退園。
帰りはバスに乗ろうと思っていたのに、バス乗り場は東ゲートだったらしい、仕方なくリニモに並ぶ。
並ぶ・・・並ぶ・・・並ぶ・・・1時間10分後、乗車。
東京でも味わった事のないラッシュアワー、マジ息できねぇ。
ここでリニノの弱点、加速減速のGを強烈に実感、隣の子供を守る肉盾ぼじぇ。

地下鉄の終電にギリチョン間に合い、0時過ぎホテル到着。
怒涛の1日目終了、おやすみなさい。


愛・地球博所感
9月22日(水)入場者数:207,347人

人が多いのは想定内だったので、逆にこんなものかと思う程度。
日立館・トヨタ館に行けなかったのは残念だったが、国が出展しているパビリオンも結構楽しめた。
各国から来日しているパビリオン案内役の対応が非常に良くて好感が持てて、これが本来の万国博覧会だぞっと。
1日で回るには多すぎる内容と会場の広さ、3日ぐらいかけてゆっくり回って見たくなった。時、既に遅し。
企業パビリオンは2館しか入れなかったが、少ないながらも未来を見せてくれる内容でワクワクさせてくれた、ありがとう。

マンモス見たんでOK!
[PR]

by bojeck | 2005-09-28 10:49 | 日々徒然
2005年 09月 27日

第1話 愛・地球博 前半

仕事が終わって直行で空港へ、駆け込み乗車オッケーでセントレアへひとっ飛び。マイシスター出迎えで、早速「カレーうどん&味噌カツ丼」いただきマンモス。
味噌カツ丼のカツが、駄菓子屋のソースカツぐらいの薄さで(#゚Д゚)ゴルァ!!でしたが、カレーうどんウマウマ。

近場の駅まで送ってもらい、名鉄に乗って名古屋駅まで。
安ホテルにチェックイン締め切り時間ギリで滑り込みセーフ。
今日はすべてがギリギリガールズ。
ここまでは前振り。

b0061639_11433836.jpg5時起床・・・のはずが、起きたら6時。
大須から伏見駅まで歩き、東山線に乗車。藤ヶ丘駅でリニモに乗り換え、ちょっとワクワク。

さすがリニアモーター、走行音は静か、しかし加速減速が急でスムーズさに難有り。前後に揺られながら万博会場着。

b0061639_114423.jpg


まだ開門1時間前の午前8時というのに、この人だかり。
どうみても小学生っぽい面構え多数有り、みんな「開校記念日」に違いない。
b0061639_11453544.jpg


小一時間並んで開門。
開門と同時にダッシュする先頭の人達、熾烈な予約券争奪戦の始まり。

開門から20分程で金属探知機とカバンチェックして入場。
b0061639_1144575.jpg
一番のお目当て、マンモス館へ。
予約券(σ´Д`)σゲッツ!!


続いて、企業パビリオンへ。
人気の日立館、トヨタ館は9:20頃、予約券終了。
他のパビリオンも予約券をもらうのに2時間待ちとか、やってらんねぇ。┐(´д`)┌
予約券を握り締めて、マンモス館へ移動。

モリゾー&キッコロお出迎え
b0061639_11475387.jpg



BlueHallコース。
b0061639_1146286.jpg


ソニーの大画面を見てからマンモス館へ行くらしい。
b0061639_11453967.jpg


この時点でコンパニオンのお姉さんから怒られる。
ここから先は撮影禁止。

縦10m×横50mの大画面、画面全体が視界に入らないっすよ。
映像テーマは「地球を大切に」みたいな、万博っぽいもの。

上映時間が終わり、「マンモスの牙」を触って、マンモスラボへ。
b0061639_11455599.jpg


動く歩道に乗り、冷凍ショーケースに入ったマンモスの頭部を強制移動しながら見物。
太古の歴史ロマンスに、ちょっぴ感動( ;∀;) カンドーシタ

企業パビリオンを諦めて、国パビリオンへ移動。

オセアニアエリアへ。
ニュージランド館の案内人は「オールブラックス」ラガーシャツ、ニュージーランドなら基本中の基本。
巨大翡翠が売りらしい、すりすり。
他にもソロモン諸島館やパプア・ニューギニア館を回ってみるが、物販に力を入れていて、見るものは無し。

続いてヨーロッパエリアへ。
人気のドイツ館は6時間待ちとかで入場制限発動、そんなに並ぶ時間ありません。
b0061639_11485972.jpg

お隣のフランス館で20分並ぶ。
愉快外の部屋5面に映写される「キューブ・シアター」、プチ360度マルチスクリーン。
イタリア館には赤いドゥカティ展示中、
b0061639_11511525.jpg

2400年前のものとは思えない「踊るサキュロス」は造詣技術にビックリ。
あとはリビア館とかで、うろうろ。

警備のお兄さんに質問
ぼじぇ「どこの国のパビリオンがおもしろいですか?」
警備員「ヨーロッパもいいですが、アフリカは人がおもしろいですよ」

アフリカエリアへGO!
パビリオンは物販がメイン、あちらこちらで値切るおばちゃん、値切らせないアフリカ人のガチ勝負開催中。
屋外ステージでライブスタート、ビッグサイズのボーカルが歌いだす。
b0061639_11531947.jpg

なぜか知ってる「マホテラ・クイーンズ」登場。
b0061639_11553043.jpg

アフリカでは超メジャーなグループ、ボーカルの3人は還暦越えてるらしい。
シシカベブ食いながらノリノリぼじぇっく
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

愛・地球博 後半へ続く・・・

このボリュームで、残り9.5話も書くのか?自分。
[PR]

by bojeck | 2005-09-27 11:56 | 日々徒然
2005年 09月 26日

ただいま

探偵ファイルバー以外のミッションはコンプしました。
がんばったよ自分(´∀`)b

まだバッグも開いてないんで、レポは明日からスタート。
全10話ぐらいかな。

coming soon!
[PR]

by bojeck | 2005-09-26 09:23 | 日々徒然
2005年 09月 25日

元祖メイドカフェ

b0061639_1538167.jpg

10人以上が店外で待機中
残念
[PR]

by bojeck | 2005-09-25 15:38 | メイドカフェ
2005年 09月 25日

アキバ駅前

b0061639_13291131.jpg

HGコスでチラシ配り!
これがアキバクォリティー
[PR]

by bojeck | 2005-09-25 13:29 | 日々徒然
2005年 09月 25日

モエシャン

b0061639_12425487.jpg

シャンプーしてもらいました!
[PR]

by bojeck | 2005-09-25 12:42 | メイドカフェ
2005年 09月 24日

スクエニショップ

b0061639_1820268.jpg

店員のお姉さん、全身黒の神羅カンパニーファッションでカッコイイ!
[PR]

by bojeck | 2005-09-24 18:20 | 日々徒然
2005年 09月 24日

ガンオタパラダイス

b0061639_12423291.jpg

1/1ファーストガンダム上半身
[PR]

by bojeck | 2005-09-24 12:42 | 日々徒然