<   2005年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

Dragostea Din Te


米酒、米酒だ! 飲ま、飲ま、イェィ!

ヾ(* ̄▽)p□


ここ半年、頭の片隅から離れないメロディーライン。

O-ZONE「Dragostea Din Te」 Flashはこちら

買っちゃった('∇')v
b0061639_10282495.jpg


まさかMステで、あのフラッシュが流れるとは・・・
先週の報ステで字幕に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」使ってたし、やるなテレ朝(・∀・)ニヤニヤ

マイアヒー♪ マイアハー♪ マイアホー♪ マイアハッハー♪♪
小声で口ずさむ、今日この頃。
[PR]

by bojeck | 2005-08-31 23:59 | Music
2005年 08月 30日

PSP活用法

「時々で良いからPSPの事、思い出してあげて下さい・・・」とユウナに言われそうなPSPの稼働状況。ここ数ヶ月、DSではモビルスーツが暴れまくっているのに、PSPで牌を見たのはいつの日か・・・

別にP-TVで配信されている「はだしのゲン」のサイズが530MB、ギリで512MBのメモステに入らなくて「1GB買えってか?」(゚Д゚ )ゴルァ!!だったからでは、たぶんありません。
それでAmazonのエレクトロニクス部門1位が「SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GS ¥11,800」なのね、と納得。

そんな我が家のPSPに朗報。
「ソニースタイル、PSP向け動画コンテンツをダウンロード販売」

早速拝見、本数はかなりある
「クッキングパパ第1回(スペシャル)フルーツ春巻き」 ¥525
Amazonで「クッキングパパ 第1部 Vol.1 」が4話入りで¥3,990
PSPでしか再生できないところに目をつぶれば1本あたりの単価は安いが、やっぱ高いな。レンタルで十分だし( ̄。 ̄)y-~~
他のコンテンツも割高感漂うラインナップ。

そんな中、ぼじぇハートにズッキンドッキンコンテンツ発見(σ・∀・)σ

武富士のニューお姉さん
「Cover’s Beauty 佐藤寛子 」 ¥105

4分ちょいで缶コーヒーより安いよ、安いよ。
いままで発売したDVDの抜粋だと思います。何千円も出してイメージDVDを買う気にはなれませんが、この程度ならいいカモ。しかし電車の中で見ながらニヤリングしちゃうと、両隣から好奇の眼差しを浴びる事、間違いなし。インドア専用コンテンツ。

スポーツ部門が充実すればなぁ・・・
サッカーのスーパーゴールシーンロナウジーニョの超ウルテクとか配信してもらえれば、高値でも買いますよъ(`―゜)

加速をつけてゲーム機からテイクオフ、どこへ行くんだPSP
[PR]

by bojeck | 2005-08-30 10:52 | GAME
2005年 08月 29日

さらば職人


『内村P』9月で終了

ニュース&ゲーム以外では用無しのボジェTVで、唯一見ていたバラエティー番組が終わってしまう。

もう三村の職人芸は見られないのかっ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
最後にもう一度「芸人対抗ダルマさんが転んだ」大会をよろしく。

三村の職人姿が分からない人は『SUMMER PLAN』4曲目を聞くがよろし。

日本の職人が、また一人消えていく(ノД`)シクシク
[PR]

by bojeck | 2005-08-29 15:20 | お笑い
2005年 08月 28日

漢イベント

5時半起き( ゚Д゚)ネムヒー
神宮から神輿を降ろし、9時ビッグアイ入り。
24時間TVに参加。

神輿inビッグアイ!
b0061639_0114130.jpg


11:20頃、ちらっとローカル放送に出演したようです。
TVやラジオって、リハと準備に時間が掛かるのよね。

「24時間テレビ」の企画自体は『お涙頂戴』by徳さん
なので、あまり好きでは無いんです。

しかし、丸山さんのゴールシーンには目から汗が( ;∀;) カンドーシタ
59才でガチ100kmは、すごいと思う。

肩痛ぇ(´Д`;)ヾ
[PR]

by bojeck | 2005-08-28 23:59 | 日々徒然
2005年 08月 27日

「ガンオタ1枚」


ヲタク割引を設定 藤沢の映画館

オタ割 1,300円 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも「電車男」限定割引ときたもんだ。

ここはひとつ「ガンオタ」「サンオタ」(三国志オタク)+「映画オタ」の三位一体で1,000円ぐらいになりませんか?

オタクについて真剣に学びたい方は、自称オタキング岡田斗司夫氏の『オタク学入門』を気合入れて読むように。マジ長文です。
しかし、「オタク」の定義を読むと、自分は「マニア」?っと思う今日この頃。
映画館は自己申告なので、頬をピンクに染めながら「オタっす」と言えればOK。

でもレイトショー(1,200円)の方が安いんだな( ̄。 ̄)y-~~
[PR]

by bojeck | 2005-08-27 00:00 | 日々徒然
2005年 08月 26日

ウイイレ9

スポーツバカ故、やっております。
発売日に予約してまで買ったくせに、開封したのは5日前( ̄。 ̄)y-~~

マスターリーグ、MLユナイテッドでスタート。
これが勝てない、点が取れない、引き分けが多い、点が取れてもPKだったり。
現在5試合経過で2勝1敗2分、勝ち点8でD2リーグ2位。

歴代ぼじぇ試合展開は「サイド→センタリング→CFズドン!」ってのが定番だったのですが、今回のウイイレ9になって、この展開では点が取れない(´・ω・`)
センタリングが近すぎるとGKキャッチ、ゴールエリアちょい前ぐらいを狙うのですが、ほとんどが相手CBに競負け、あわよくばCFが触ってもゴールバー上へピューー。
宗旨替えして「中央突破→スルーパス→シュート」フォーメーションにしてみようかと思案中。
そうすると4-4-2から3-5-2か3-4-3で中央突破に変更か、MFのスタミナ不足が懸念されるところ。

デフォ選手なので、能力が低いからだと思うのですが、ファールが多く、プレスに行くと「ピッ!」、ちょっと触ると「ピッ!」 こっちのFWが裏に抜けようとして、横から絡まれても「ピッ!」、試合切れ過ぎ。
おまけに選手の疲労が、すぐに溜まっちゃうもんで、カップ戦が始まる前からターンオーバー制、日替わりメンバー。
チームを強化するのに10年ぐらいかかりそうな勢い。早く来い来い、移籍期間。
強化ポイントが多すぎて、どこから手をつけていいやら。

今回は爽快感が感じられねぇなぁ・・・

精進せねば(`・ω・´)シャキーン

★★★最強説マジっすか?
[PR]

by bojeck | 2005-08-26 08:46 | GAME
2005年 08月 25日

博多 メイドカフェ戦争勃発

2005年8月 9日(火)大安 17時
 九州初のメイド喫茶「よかちゃ」オープン

2005年8月21日(日)大安 11時
 九州2番目のメイド喫茶「ぱるてぃ~る」オープン

2005年8月27日(土)大安 11時
 九州3番目のメイド喫茶「天神style」オープン予定
 本日プレオープン

なんと九州の地に8月になんと3店ものメイド喫茶がオープン!
これは九州でオタクが認知されたとでもいうのか!
「電車男」ブームの便乗か!

「よかちゃ」と「天神style」は経営者が同じらしいが、そんなに近くで営業して大丈夫?
「天神style」HPのTOPで、九州初の本格派メイドカフェと謳っておりますが、じゃあ「よかちゃ」の存在は何なんだと小一時間・・・
「ぱるてぃ~る」は後発の利点で、かなりいい感じのコアなメイド喫茶らしいが、場所が九州最大の歓楽街「中洲」なので、夜に行っちゃうとメイドじゃない、お姉ちゃんに会える可能性大。キャッチや呼び込みに違う店へ引き込まれる可能性も大。営業時間は17時までなので要注意。

HPの出来は「よかちゃ」<「ぱるてぃ~る」<「天神style」、しかし手作り風HPの「ぱるてぃ~る」は、メイドさんblogが高ポイント。
ここは「ぱるてぃ~る」でメイド手作りパフェ&ケーキに挑むのが勇者の証と見た!

ぼじぇ情報によると名古屋には2店しかないようなので、これで一気に名古屋越え決定。
全国メイドカフェ情報については「メイド・キス」さん参照。
ここは一つ、アキバ並みにメイド居酒屋も希望する所存です。

今週末には3店揃い踏み、「オタのオアシス」
行かねばなるまい(`・ω・´)シャキーン

メイドのみなさん、よろしくお願いします。
でも、ソロはイヤだなぁ(´・ω・`)

今日の「ドーモ」で「よかちゃ」が紹介されるらしい。
( ゚д゚)ハッ! ま・まさか華世ねぇ! それだけはやっちゃいかんヽ(`д´)ノ
[PR]

by bojeck | 2005-08-25 09:11 | メイドカフェ
2005年 08月 24日

【緊急掲載】 駒大苫小牧 部長暴力事件に思うこと

夏連覇の偉業を果たした駒大苫小牧の野球部長が6月と8月の2回にわたり部員を殴ったらしい。

体育会系の私が思うのは、

そんなもん日常茶飯事

部長が殴ったのは指導の一部、躾であって暴力では無いと感じた。
大きな怪我をした訳でも無く、行き過ぎた指導だったとは思わない。
特定の部員だけが殴られるのは、殴られるなりの理由があるから。
これを体罰と呼ぶなら、本来家庭がやるべき子供の躾を学校に丸投げするんじゃない。

殴られた部員の親が学校へ連絡したとの事、TVにも出演していたらしい。
レギュラーになれなかった子供の扱いに対する逆恨みじゃねえのか?
こんな騒ぎになって当事者の野球部員は、今後の学校生活や人生を普通に送れるんだろうか?

自分事で申し訳ないが、部活やってた頃は、先生や先輩からボールぶつけられたり、ゲンコツされたりは当たり前。
合宿中「あそこ(10km先)のマクドナルドが食いたい」なんて言う、理不尽な先輩もいたもんだ。だけど、それを怨む事なんてなかった。そんな先輩からレギュラーを奪おうと練習がんばったさ。
そういうのが嫌なら退部すればいいじゃないか。

ましてや、家に帰って「先生から殴られた」なんて言った日にゃあ、
オトンとオカンから「ぼじぇ(仮名)、おめえ何しやがった」(゚Д゚ )ゴルァ!!
と、【更に倍、ドン!】で殴られる事、間違いなし。

夏連覇って、本当にすごい偉業ですよ。
それを目標にして努力する日々が、どんなに厳しいか・・・
精神論だけで勝てるはずはないが、土壇場になれば厳しい練習を乗り越えてきた想いが勝利へ導いてくれる部分も大いにあるんですよ。
それは練習中だけで無く、集団生活における規律やマナーも当然含まるのさ。

マスコミの報道が「暴力反対!」な風潮になって、殴られた側の非はタブーになっている。新聞報道によると「エラーしてヘラヘラしてた」とか「夕飯3杯食べなきゃいけないのを誤魔化した」とか、やったことは子供そのもの。こんな部員を指導もせずに放置すれば、他の部員にも影響するのは間違いない。
暴力はイカンですが、厳しい指導や練習の先に勝利がある事を、体育会系の著名な方はTVとかでバシッと言っておくれ。
優勝報告会が中止となったり、優勝旗返還だと騒いでおりますが、部長の指導方法と学校側の隠蔽が問題ならば、部長の謹慎と学校への注意で終わりでしょう。

このような騒ぎになってしまって、戦い抜いた選手、応援した生徒、バックアップした関係者、みんながかわいそうだ。


甲子園で流した汗に嘘偽りは無い。

胸を張ろう、駒大苫小牧野球部!
[PR]

by bojeck | 2005-08-24 11:17 | Sports
2005年 08月 24日

すれちがい希望

8月20日からnintendogs「全国縦断すれちがい日記」なる公式企画が進行中。
大介君が愛犬ぽんたを引き連れて友達づくりに全国行脚する、所さんもビックリの壮大な企画。
セルフルールで「1県につき、必ず誰かとすれちがわなければ通過しない」と気合の入れよう。
いざとなれば「すれちがい通信中継所」に行けばいいんジャマイカ( ̄。 ̄)y-~~
もう今日には我が県を通過しそうな勢い。仕事中でなければ、行くのに・・・
1匹もすれちがわなければ、我が県に一泊ですよ。いい温泉ありまっせ。
よしっ!ゴンちゃん(柴犬♂)福岡で待ち伏せるよ!

がんばれ大介君!

U^I^U
[PR]

by bojeck | 2005-08-24 08:32 | GAME
2005年 08月 23日

FMO βテスト Win版

天上天下のぶっ飛び展開に「作者は先の話考えて書いてるのか?」と思ってしまうボジェックです。
もう五体満足な主人公クラスいねえぞ

実はわたくし、FMOβテスター(Win版)だったりします。
8月18日からテスト期間が始まってまして、ちょくちょく戦場に出陣しているので、お気づきの方も多いかと。

戦闘画面の基本的なところは昔懐かしメックウォーリアーに激似、PS2版に比べれば解像度がキレイキレイ。
ぼじぇPCはエレコムのコンバーターを挟んでPS2用ゲームパッド仕様なんですが、FF用キーコンフィグのままだと、ちょっと戸惑い気味。慣れの問題かな。
「ボジェック・サンダース」模擬演習場へ出陣、目的地へ移動して、戦車相手に模擬戦をさくっと終了。
アクション要素が多いので、短時間でちょこっとやるには、なかなかおもしろい( ̄。 ̄)y-~~

最大の問題は3D酔いで15分しか体が持たない事だな(゜▽゜)

またかよ_| ̄|○
[PR]

by bojeck | 2005-08-23 13:38 | GAME