<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

ゴンちゃんといっしょ

巷では昨日からGWらしいですが、うちは遅ればせながら今日からGW。
5連休という、喜んでいいのか、悲しんでいいのか、微妙な連休。
リアル旅人としては、引き篭もるのはプライドは許さないので、5日連続お出かけの予定。

今回はペット同行、「すれちがい通信」ですよ!

ゴンちゃん(柴犬:オス)をよろしくね('∇')b

人の多いところに出掛けるか( ̄。 ̄)y-~~
[PR]

by bojeck | 2005-04-30 23:59 | GAME
2005年 04月 29日

相手の身になって考える

ラッキーガールや、著者である佐藤真海のブログにちょくちょく出てくる、義肢装具士がTVに出るということでエアチェック。
ラッキーガールから、また真海さんのブログから伝わってくる、義肢装具士さんの情熱に感動してました。

金曜エンタテイメント『人体再生ロマンスペシャル もう一度抱きしめたい!! ~最先端医療が救う命と愛の物語~』
エピソード2「ミニスカートで歩く日を夢見て…」 ~突然失った右足、義足に血が通うまでの物語~
長い題名ですが「火曜サスペンス」ではありません。
右足を失った女性の「またミニスカートで歩きたい」という願いを叶える為に試行錯誤する義肢装具士さんのドキュメンタリー。

( ;∀;) カンドーシタ

義足って、メカトロニクスと人間工学と芸術的センスの結晶なのね( ゚Д゚)ヒョエー
義肢装具士さんが常に相手の事を考え、「自分だったら?」を繰り返しながら義足を作っていく姿は、ものづくりを生業とする人間として見習わねば。
そして、出来上がった義足のすばらしい出来!
ぱっと見、義足と分かりません!
そして、その義足を付けてミニスカートで闊歩する女性の姿がカッコイイ!

自分も、人を少しでもハッピーにすることのできる仕事をしていきたいもんです。
[PR]

by bojeck | 2005-04-29 21:30 | 日々徒然
2005年 04月 28日

ゴンちゃん

ぼじぇ家に家族が増えました。
b0061639_1301884.jpg


柴犬ゴンちゃん

「ゴン!ゴン!」
寄ってきます(=´∇`=)モエッ

「お手!」
右前足を差し出してきます(=´∇`=)モエッ

「伏せ!」
お腹を床にペタリ(=´∇`=)モエッ

かわいぃぞぉぉぉぉぉぉ!
[PR]

by bojeck | 2005-04-28 23:59 | GAME
2005年 04月 27日

Nintendogs!

リアル旅人ゆえに週末は留守にする事が多く、なかなかゲームが進まないのが悩みどころ。
それならば移動しながら遊んじゃおうじゃないか!
b0061639_20205171.jpg


柴犬の目に惹かれました(/ω\)ハズカシーィ

うちの初代AIBO君と、どっちが賢いか勝負!
[PR]

by bojeck | 2005-04-27 20:21 | GAME
2005年 04月 26日

プリンター活動停止

昨年末に購入した複合プリンターMP-770が、お亡くなり。
電源ONすると「エラーが発生しました」で沈黙、こっちはお手上げ。
基盤が逝っちゃったかな(-ι-З)ナームー

これを買うまではプリンター無しライフだったので、いきなり複合機なんぞ買った日にはカルチャーショック・ショック・ショック、これ程速くてきれいとは( ゚Д゚)ヒョエー
このプリンター、L版写真もそこそこの画質で、CDプリントできて、A4両面印刷できて、前面トレーありと、ぼじぇ要求スペックをほぼ満たすナイスガイ!
他メーカーとも比べてみたけど、ここまでビンゴなのはMP-770だけ。
各所で写真の品質がダメダメと載ってはいるが、ぼじぇ的には無問題(*^ー゚)b!!

もっぱらCD&DVD印刷用なので、無けりゃ無いで困らないけど、故障したまま放置する訳にもいかず修理の旅へ送り出し。
宅配に引き取ってもらう手段もあるのだが、なんせリアル旅人ゆえに留守にすることが多く、いつ引き渡せるか不明なので、箱に詰めて購入店へ、店の対応は良く5分も掛からず引渡し完了。
メーカー保障期間中なので修理費は掛からんのだが、GW挟むので修理完了まで3~4週間ってのは長い(-_-)

最大のネックは店まで100kmある事だ( ̄。 ̄)y-~~
[PR]

by bojeck | 2005-04-26 17:28 | 日々徒然
2005年 04月 25日

古田選手、祝2000本安打!

ついにヤクルトの古田選手が2000本安打達成しました!
私も微力ながらトラックバックで応援していたので感無量です。
ついに古田選手も名球会入りですか・・・すごいことですよ!

名球会とは-昭和生まれのプロ野球選手とOBで、資格は日米通算で打者が2000本安打以上、投手が200勝以上、もしくは250セーブ以上で現在の会員は44人。
いやー、打者部門ですが蒼々たる面々ですね。すでにイチローが入っているところが彼のスバ抜けた凄さを伝えてくれます。

この打者部門見て・・・はて(?_?)
落合(現中日監督)がいませんね、Q&Aにその理由がありました、どこまでも俺流。
それよりも同じところに書いている質問の後半はスルーですか?
何者か答えてあげて下さいm(_ _)m
[PR]

by bojeck | 2005-04-25 20:25 | Sports
2005年 04月 24日

高橋瞳追っかけ中

ポパイ天神北店より生中継、マッサージ席で極楽極楽( ´―`)フゥー

音楽番組はたまたまTVが点いている時にしか見ないぼじぇですが、高橋瞳追っかけ中につき、一昨日はMステ、ハイカラもover歌ってニヤリング。
今日はCOUNT DOWN TVにて1位(σ・∀・)σゲッツ!!ゲスト出演、ニヤリング

高橋瞳追っかけ記事はこのぐらいにして、、音楽番組を見ていて、

口パクの奴は出るんじゃねぇ ( ゚Д゚)ゴルァ!!

と思うのは、私だけでしょうか?

歌手ってのは、歌を歌って聞く人に喜びや感動を伝える人のことじゃねぇのか?
口パクって、そういうハートが全く無いとしか思えない。
だから、アイドル系の曲は聞かないんだな┐(´д`)┌ ウンザリ
[PR]

by bojeck | 2005-04-24 02:15 | Music
2005年 04月 23日

シール貼りました

ぼじぇめも(右側中段)に注目→
ログログシールを貼ってみました。
このシール、貼ったらどうなるのか?
さっぱり分かりません。
「お互いのblogの訪問者リストを公開しあえます」だそうなので、一人だけ貼っても意味無いと思われます。

誰か、貼・ら・な・い・か
[PR]

by bojeck | 2005-04-23 23:10 | 日々徒然
2005年 04月 22日

すっげ、すっげ

NASA発のサテライト地図地球儀ソフトで、-24-のジャック気分を楽しんでいましたが、日本地図は都道府県しか区別できないほどビッグな表示でがっかりしておりました。
衛星写真ではありませんが、ぼじぇ的にはNASA地球儀の2歩ぐらい後ろに位置する地図サイトが発表されました!

gooラボ エリア情報検索実験

カーナビの如く滑らかなスクロール!
日本全土どこでも150m四方まで拡大できる地図の細かさ!
なんと、九州でのネームバリューは下から数えてベスト3入り確実なド田舎県にある、ボジェ宅の名前まで表示されています!
こりゃぁ、びっくりさ!

リアル旅人(カーナビ無し)には「とてもとても便利そう」な一品
須原椎蔵!!!!!
[PR]

by bojeck | 2005-04-22 11:38 | 日々徒然
2005年 04月 21日

FF11バージョンアップ中

7:00 接続できず
13:00 13%で切断(フレ情報)
20:50 
b0061639_20541924.jpg


終了予定 3:11

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
[PR]

by bojeck | 2005-04-21 20:58 | GAME