BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

鼻セレブ

セレブ
〔セレブリティー(celebrity)の略〕
名士。有名人。女性誌などで,海外のモデル・デザイナーなどファッション関係者や俳優・監督など映画関係者の代名詞として用いる。
三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
b0061639_1823646.jpg


260円(税込)

クイーンタルっ子のお勧めで買ってみる。
ふ・わ・りの方がちょっと厚いかな、肌触りは鼻セレブの方がイイね!
これからの季節は必需品
[PR]

by bojeck | 2005-02-28 23:59 | 日々徒然
2005年 02月 27日

Vリーグ女子 1日目

一週間前のレポになってしまいましたが、書くしかないでしょVリーグ。

アテネオリンピックまでの活躍を見て、本気で女子ボレーボールを応援しようと決意したぼじぇさん。
どのぐらい本気かというと200km移動して熊本まで試合観戦に来ました!
しかも、ノーチケット!
熊本市内でしか売ってなかったんだよ_| ̄|○
b0061639_11201440.jpg
試合開始1時間前に会場着、チケット売ってる気配がなーーい!!!!!

数名の列の向こうに当日券売り場発見、!
入場券(σ´Д`)σゲッツ!!
b0061639_1120335.jpg

潜入成功

さすがVリーグ、観戦する人も明らかにバレー関係者なので、私よりも大きい女性多数∑( ̄□ ̄;)ナント!!
第1試合はパイオニア・レッドウイングスvsNEC・レッドロケッツ、1位と2位の頂上対決だぜぇぇぇ!
パイオニア・レッドウイングスは吉原、佐々木
NECは高橋、大友、杉山
と、アテネで活躍したメンバー勢ぞろい。

席に着くと、ちょうど各チーム練習開始。
b0061639_1122139.jpg
別に大友が

b0061639_11222682.jpg
見たかった

b0061639_11224593.jpg
訳じゃ

b0061639_1123192.jpg
ないですよ。


練習終わって、試合開始。
b0061639_11232495.jpg


私はどちらのチームの応援でもないのですが、
大友ヽ(`Д´)ノ
吉原ヽ(`Д´)ノ
杉山ヽ(`Д´)ノ
佐々木ヽ(`Д´)ノ
高橋ヽ(`Д´)ノ
だって、隣が
b0061639_11235531.jpg


パイオニア・レッドウイングス応援席

試合のほうは
パワーのパイオニアvsレシーブとブロックの全員バレーNEC
1セット、2セットをNECが連取して、3セット目はエンジンが暖まったパイオニアが取り返し。
4セット目もパイオニアかと思っていると、NECのサーブが吉原狙い撃ち。
パイオニアのレシーブが乱れ吉原炎上、ずるずるとNECペースになりNEC勝利

第2試合は武富士バンブーvsシーガルズ
知ってる選手が武富士の助っ人外人だけという無知っぷりながら、昔の日本バレーを見るような繋ぎのバレーで見る方は楽しめます。
試合は助っ人外人頼みの武富士がミスで自滅、シーガールズが3-1で勝利。
心残りといえば武富士チアガールは
Let's GO! Won't you take my hand. For I will be your man・・・「SYNCHRONIZED LOVE」
で踊って欲しかった(*´д`*)
[PR]

by bojeck | 2005-02-27 23:59 | Sports
2005年 02月 26日

ウゴツール

ウゴツールを使ってみる。
b0061639_0581381.gif



It's Coooooool!!!!!
[PR]

by bojeck | 2005-02-26 00:44 | 日々徒然
2005年 02月 25日

ゲーム系フラッシュ

こんにちは、スポーツライターのボジェックです。
まだVリーグのレポートもあるのですが、ゲーム系の気になる記事があるのでピックアップ。

ときメモOnline
「ときメモ」シリーズやったこと無いんですが、「同級生」-エッチシーンと仮定。
制服キャラで学校をうろちょろしていると、廊下の曲がり角で憧れの彼女とばったり!
ドキドキするシチュエーションを提供してくれるチャットツールでしょうか!
しかし理想の異性なんて、同性にしか分からんと思っているので。
男性から見た理想の女性像は男性にしか分からん

理想の彼女キャラ=ネカマに違いない。


ヒゲX箱へ
もう映画は作らないようですが、X箱に行くとは予想外の展開。
店でしかリアルX箱見たことないのでHALO2が500万本売れたと言われても、実感がまったくありません。
ドラクエ8(350万本ぐらい)より売れてるソフトがあるハードなら、もっと身の回りにあっても良さそうなのですが、さっぱり見かけません。
もしかして私の友人たちは、私が訪れるときはあんなデカイ箱を隠しているんでしょうか?

やり込み型RPGってのは農耕民族が好むと思っているので、狩猟民族メインのX箱で、どれだけ受け入れられるのか?
いや、日本向けじゃなく、英語圏で受け入れられるRPGを作るのか?
FFシリーズを生み育てた手腕は評価しているので、X箱は買わないけど期待しております。


ファンタジーアース
気になったり、ならなかっりのMMORPG。
今までの情報から推測するとアクション系国取り合戦型MMORPGですか。
召還獣やら呼べるようでFFっぽくもありますが、どうなっていくんでしょう。
これからの新作MMORPGは、既出のものとの差別化が難しいでしょうね。
国内MMORPGプレイヤーの全体数は微増と思うので、
 1.他のMMORPGから取り込み
 2.これから増加が予想される中国のプレイヤー囲い込み
ビジネスモデルとしては厳しい環境にあるんじゃないでしょうか。

気になる記事を読みながら、今日も私は「烈火の剣」
[PR]

by bojeck | 2005-02-25 15:25 | GAME
2005年 02月 24日

キャンプ視察まとめ

所感

ほぼ毎年キャンプ視察に行っているのだが、今年のプロ野球は球団と選手個々のファンサービスが段違いに良かった。
ジャイアントはサイン入りカード配ったり、選手個人の練習予定を随時掲示したり。
ホークスはチームステッカーを無料配布、キャンプ新聞も無料配布、会場周辺は家族連れがくつろげるスペースを作っていたし、もちろん選手のサイン会もしていた。
ライオンズは練習時間中でも、空いた選手が即席のサイン会をしてた。
そして各球団、今までに無い回数の野球教室を開催していた。
欽ちゃんはプロ野球とは違ったアプローチで野球に目を向けさせようとしている。
去年のゴタゴタで、野球界全体が危機感を持ってファンに接しているのを肌で感じ取れた。

問題に思ったのはファンのマナー
選手個々の対応がいいもんだから、グランド間移動の最中でも、お構いなくサイン攻め。
練習が終わって引き上げている選手にもサイン攻め。
汗拭いて着替えたいだろうに嫌な顔もせず、笑顔で何人にもサインして、いっしょに写真撮って。

選手は練習しに来てるんだぞ!
ファンは強いチームが見たいんとちゃうんかい?
練習に集中させてあげろや!
サイン欲しけりゃ、サイン会の時にもらえや!
それがファンってもんだろう!
球団もファンに対してもっと強気で注意していいと思いますよ。

ファンあっての選手、選手あってのファン
お互いが相手のことを考えましょう。

Jのチームは開幕戦まで残り1ヶ月を切ったので、フィジカルや基本的なトレーニングよりも、実践的な練習をしているチームが多かった。
そろそろ開幕レギュラーも決まる頃なので、選手は監督へのアピール真っ最中って感じ。
今年はW杯最終予選があるので、主力の抜けるチームは組織力&総合力で勝負しようとしているが、まだ仕上がってはいないようだった。

野球5球団、サッカー4チーム
選手を間近で見て、身体能力の高さ、スキル、プロとしての意識を垣間見ることができて、有意義な3日間だった。
九州では数少ない選手と触れ合えるチャンスなので、自分も大いに楽しむことができた。
野球&サッカー、今年もより多くの試合を見ていこうと思う。

道を教えてくれた、おじちゃん、おばちゃん、ありがとう。

2泊3日 宮崎キャンプ視察レポート終了。
[PR]

by bojeck | 2005-02-24 23:59 | Sports
2005年 02月 23日

欽ちゃん野球団

三日目:午後の部

シーガイアを後にし、60km北上して日向市へ。
話題の「欽ちゃん野球団」キャンプ地へ到着。
b0061639_12265331.jpg


ホークス、ジャイアンツに次ぐ人の多さ。
欽ちゃんのお笑いMCが流れる中、球場へ。
b0061639_12295595.jpg
キャンプ参加メンバーを見ると、20代前半のメンバーが多い。
(クリックすると大きく表示)


ちょうど紅白戦が始まるところ。
b0061639_12274265.jpg
パンチ(背番号90)練習中。


極楽山本は見当たらず。
片岡安祐美ちゃんも見当たらず。
代わりにTake2の東とあさりどが何故かいます。
練習終わって、プレイボール。

紅白戦メンバー表、副島はどっちのチームでも出せるDH。
b0061639_12305130.jpg


試合が始まっても、欽ちゃんしゃべりっぱなし。途切れなくしゃべり続けて笑いを取る、欽ちゃんの話術はすごい。
ウグイス嬢(男だが)も「点が入りそうな3回表」とか「実は既婚者○番ショート××」と、なかなか笑わせてくれる。

野球チームとしてどうかと言うと挟殺プレーとか守備の基礎はできるているみたい。でもプロに比べると体の線は細い。
ピッチャーも立ち上がりは制球に苦しんでいたので、まだまだこれからかな。

3回裏、7番DHパンチ佐藤
「北の漁場」が球場に響き渡る!
頭には捻り鉢巻、欽ちゃん監督の指摘でヘルメットに交換。
いきなりライト方向にいい当たり、さすが元プロ、打球が違うね!
これをライトがファインプレイでキャッチアウト!

社会人野球のレベルが分からんので、どれぐらいの強さか何とも言えませんが、激動の野球界を楽しくしてくれる存在には間違いない。
欽ちゃん野球団がんばれ!

この人達の給料とか、どうなってるんでしょう?
欽ちゃんが払っているの?

三日目:午後の部終了。
[PR]

by bojeck | 2005-02-23 12:37 | Sports
2005年 02月 22日

サンフレッチェ広島、セレッソ大阪

三日目:午前の部

サンフレッチェとセレッソがキャンプを張っているシーガイアへ。
シーガイアと言えば、一年中常夏が味わえる波のある屋内プール、数年前1度行ったきりです、高いんだよ。

まずサンフレッチェの練習場へ・・・無人君。
b0061639_12381989.jpg



b0061639_1238434.jpg
午後から練習試合があるようです。



セレッソの練習場へ、やってるやってる。
b0061639_12394611.jpg



ガンバと練習試合やった翌日なのに、フルメンバー参加しています。
昨日、西澤がいないと思ったら怪我してるとさ。
全体ウォーミングアップの後は、水を入れてからレギュラー組と控え組に分かれて練習再開。
b0061639_12403740.jpg
レギュラー組は軽めの調整でランニングから、廣山引っ張ってます。

5週ほどジョグして、フィジカルコーチの指示でボールを使った練習。
b0061639_12433390.jpg
まずは一人ずつリフティング。

b0061639_12442445.jpg
次に二人組みになって、リフティングしながらボール交換。
うめぇぇぇ!

b0061639_12445316.jpg
次にさっきのをヘディングで交換。
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ!

b0061639_12453553.jpg
次にリフティングしながらバトルロワイヤルで人の邪魔。

フィジコが指示した練習を全員が何気なくできるとは、さすがプロ!

一時間ほど練習を眺めて、サンフレッチェの練習場に戻り。
練習試合相手のKリーグらしきチームが来場、サンフレッチェのメンバーとは写真でしか会えず。
b0061639_12391769.jpg



午前の部終了。
[PR]

by bojeck | 2005-02-22 12:47 | Sports
2005年 02月 21日

ガンバ大阪vsセレッソ大阪

Vリーグレポートも書き溜めつつ、先週の宮崎キャンプレポの続き。
二日目:午後の部

宮崎市方面へ南下、ガンバのキャンプ地綾町へ移動。

大阪ダービーin宮崎、練習試合。
ガンバは大黒&宮本が代表で離脱中、セレッソは移籍してきた選手中心のメンバー構成。
ガンバは新外国人2人がシステムにフィットするか試すような布陣。
セレッソは大久保がスペインに行って抜けた穴を黒部と廣山で埋められるか、どちらにしても、この時期に見るものはシステムと個々の連携。

30×3本、小雨の降る中で一本目キックオフ。
ガンバ4バック、シジクレイが右CB、トップ下に二川、前線に吉原、センター線はしっかりしているので、サイドから攻撃が出来れば有利か。
セレッソがボールキープしている時間は多いが、トップへボールが渡らない。
ボランチを含めたガンバDF陣の連携は良さそう、ロングボールもシジが体を張っているので、セレッソはサイドから速いクロスで攻めたいところ。
モリシ相変わらず運動量ありすぎ。
b0061639_13341282.jpg



1本目はガンバが高い位置で奪ったボールを押し込んで1点。
ガンバ1-0セレッソ

2本目はガンバが3バックに変更。
シジがボランチへ上がり3-5-2、去年はこのシステムだがCBがシジだったので宮本は代表なのにポジション無し。
今年はシジがボランチで宮本CBなのか?
セレッソはメンバー変更無しっぽい。
ボランチに上がってもシジがガンバ守備陣の中心。
b0061639_13332951.jpg



二川から吉原へスルーパス、吉原がDFと競り合いながらゴール。
b0061639_13342933.jpg



ガンバ1-0セレッソ

3本目は両チーム若手を入れて様子見。
試合は点の取り合い、削り合いへ。
ガンバ4-3セレッソ

セレッソは新加入選手のフィット感を確かめたような試合。
ガンバは4バックから3バックへ、今年は代表選手が抜けることが多くなるので、それを踏まえたシステムと選手器用を模索中。
練習試合とはいえ、選手は監督へアピールする為に手抜きないプレーをしていて、タダでいいもの見れた。

この試合のコラムがSports Naviにあったので、詳しい内容が知りたい方はそちらへ。
[PR]

by bojeck | 2005-02-21 13:35 | Sports
2005年 02月 21日

画像表示不具合のお詫び

現在Exciteブログ、画像が表示されないようです。
この前メンテして増強したらしいのですが、どのへんが増強されたのでしょうか?
他のブログサービスはディスク容量が増えたり、サーバ増強したりと、ユーザーの囲い込みにがんばっております。

暗に引っ越せ!と言ってるのか?

検討中
[PR]

by bojeck | 2005-02-21 11:59 | 日々徒然
2005年 02月 20日

第二試合結果

第二試合:NECvsシーガルズ
NECストレート勝ち、昨日同様にブロック・レシーブ冴えまくり
[PR]

by bojeck | 2005-02-20 17:25 | 日々徒然