「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Music( 36 )


2005年 01月 29日

Fotune

「Fotune」
ラジアータストーリーズの主題歌、玉置[ガンダム]成実が歌っております。
いいね(・∀・)!!
玉置成実は1stアルバムあたりから聞いてますが、ぼじぇ的に急上昇アーティストですよ!
TVで見たことが無かったので「POP JAM」をチェキ、うぉぉ現役女子高生か!
勢いに乗ってPVもチェキ!
b0061639_2375367.jpg



いいね(・∀・)!!
ふと思ったんですが・・・
b0061639_2382365.jpg



赤魔道士ですか!

ラジアータストーリーズ始めようかな。
[PR]

by bojeck | 2005-01-29 23:59 | Music
2005年 01月 26日

EARTH FIRST CLIPS DVD

EARTH再始動の報を嗅ぎつけてしまったばかりに、新曲聴きたい生で見たいと叶わぬ欲求が湧き上がりまくりの今日この頃。
たしかDVDクリップが発売されていたはず、中古屋を探し回るが見からずEARTH見たい見たい病は爆発寸前。

そんなモンモンとした日々よグッバイ青春( ̄ー ̄)/~~
ついにAmazonから新品が届きました!
困ったときのAmazon頼み
b0061639_1017670.jpg



シングル5曲のビデオクリップ&メイキング&TVスポット、オプショナル映像、そして本人達によるコメント!
コメントは中学生らしいバカっぽさ初々しさが感じられ、素顔のEARTHが見られます。
予想以上にいいDVDだ(≧∇≦)bグッジョブ

生まれた~愛を育てて♪ 信じる~力に変えて♪ 昨日より強くなれるのかな?♪Is This Loveより
やっぱ歌うまいなー、もう1日中エンドレスEARTH、あぁ満足。
はやく新曲が聞きたいっすよ
最近、活動情報が無いのだが大丈夫か(´・ω・`)

BojeckはEARTHを応援します!!!
[PR]

by bojeck | 2005-01-26 23:59 | Music
2005年 01月 06日

お気に入り(長瀬実夕&SOUL'd OUT)

車の中&iPodで、この2曲が回る回るエンドレス。

SOUL'd OUT 「To All Tha Dreamers」

長瀬実夕  「snowy love」

SOUL'd OUT
メジャーになった頃から好き、ヒップホップ系の中でも一番好き、独特のリズム感が好き。
今回の曲も相変わらずの『そーるどあうと節』、ぜってー歌えねー
来月発売予定のアルバムが楽しみ。

長瀬実夕
HMVでPVを見かけ、伸びのいい声と切れのいいダンスに惹かれ「いい新人が出てきたな。」と暫しPVに見入る。
デビューシングル「Just 4 your Luv」も聞いてみて、好き好き度、さらにバイ!ドン!その場でCD買ってから、もう聞きまくり。
そして先日、HPを見て驚愕の事実が判明!

長瀬実夕MIYU(Vo,G) from ZONE

(;・∀・)ハッ?

ZONEのアルバム全部持っているのに気づかなかった_| ̄|○

化粧と髪型でこれほど変わるとは・・・ZONEの時はボーイッシュというか子どもっぽいのに。切れのいいダンスにも騙された、あれほど踊れるとは。
1stアルバムまだかなぁ
[PR]

by bojeck | 2005-01-06 23:59 | Music
2004年 12月 20日

恋文

僕が見つめる先に
君の姿があってほしい
一瞬一瞬の美しさを、
いくつ歳をとっても
また同じだけ 笑えるよう、
君と僕とまた、
笑いあえるように...


ELTの新曲『恋文』いい(≧∇≦)b
バラード歌わせたら、もっちー最強!!!
詞も最高、もっちー!

で、プロモーションビデオが見たくなったので、あちこち探して、ついに見ることができました。
( ;∀;) カンドーシタ

PVの内容は「結婚式当日の新婦のオヤジドキュメンタリー」
場所は小さなカフェ、親しい親族と友人数名のホームパーティーみたいな結婚式。
着飾った新婦、照れくさそうな新郎、笑顔の出席者。
そして、少し寂しそうなオヤジ
新婦が作ったらしきケーキを、見るからに頑固そうなオヤジが食うところで(´;ω;`)ウッ…
オヤジさん、あんた普段ケーキなんて食わんでしょう、想い出を噛みしめるように食べている姿にオヤジがんばれ!
喜びいっぱいの周りを気遣って、寂しさを表には出さないオヤジ
式が終わり、帰りの車の中で堪えきれずハンドルにうつ伏せるオヤジ

オヤジーーー!

無声映画のようなドラマで、BGMが切ない歌声の「恋文」(´Д⊂グスン

ん?・・・もっちー&いっくん、最後まで出てきません!!!
これ街角で見かけてもELTのPVって分からんでしょ???
プロモーション効果は置いといて、いいショートドラマだ。
[PR]

by bojeck | 2004-12-20 13:54 | Music
2004年 12月 14日

動画@PSP

リッジレーサーで3D酔いする虚弱体質が判明、ゲーム以外の活用法を考えてみる。
音楽持ち歩きはiPod miniがあるので却下、あとは写真ビューワーと動画再生。
写真は携帯&デジカメを用途に合わせて使い分けているので、ビューワーの必要性は無し。
残るは動画再生!

PSPは標準でMP4動画再生対応らしい。
メーカーサイトによると、動画・静止画変換ソフトウェア「Image Converter 2」(有償)を使ってPSPに持ってくるそうだ。
で、その「Image Converter 2」(有償)は、まだ配布してないよ(´・ェ・`)
(有償)のくせに、PSPの発売に間に合わないとは( `_ゝ´)ムッ

動画に関しては文七級ド素人なので、技術的なことはチンプンカンプンなのだが、ここで諦めると3D酔いとの壮絶なバトルが再燃するので、「みんな、おらに力を分けてくれ!」両手を天にかざしてみる。

・・・

・・・

変換ソフト発見(`・ω・´)シャキーン
ありがとう、開発した人!

実験開始、素材は玉置[ガンダム]成実の「Reason」プロモーションビデオ。
 MPGE2 320X240 time=4分48秒 size=51MB

へーんかん1
変換1設定:MP4 30fps/1500kbps ステレオ128k 320X240 size=30.2MB
ファイル名をちょこちょこっと変えてUSB接続したPSPにぶっこみ、再生開始。
PSPのスピーカーはダメダメなのでイヤホンで音質チェック、音は問題無い。
画質もPCで見るのと変わらない感じ。

へーんかん2
変換2設定:MP4 15fps/216kbps ステレオ64k 320X240 size=9.9MB
サイズは1/3になったものの、画質・音質共にイケてない。

素材をDivXコーデックに変えてみたが、ブロックノイズだらけでNG。

バリューパック付属のメモリースティックDuoの要領がが32MBなので・・・PV1本でいっぱいいっぱい、5分以上あったら入らない。

実験の結果
 1.PSPで動画を見られたヽ(´ー`)ノ
 2.PV1本(5分弱)=30MB(ーー;)
   120分の映画だと、720MBか・・・おいおい。

大容量メモステ価格を調査、高いな。
 メモリースティック Pro Duo
  ・256MB ¥4,900
  ・512MB ¥9,000
  ・1GB   ¥31,000(2005年2月発売予定)

うーむ、動画持ち歩くには512MB買うしかないのか(映画1本入らないけど)。
PSP追加投資がかさむなー、タケノコ剥ぎみたいになってきたぞ。


( ゚д゚)ハッ!
変換君がバージョンアップしている。
「Image Converter 2」(有償)も¥1,000でダウンロード始まっている。
昨日の努力はいったい・・・
[PR]

by bojeck | 2004-12-14 10:01 | Music
2004年 12月 10日

EARTH復活

祝! EARTH再始動!!

ひゃほーーーい!

オムニバスCDにEARTHの曲を見かけたので、今は何やってんのかなーっと探ってみると、今年の5月ぐらいから活動再開しているじゃありませんか!
あれは3年前、擦り切れるほど聞いた1stアルバム「Bright Tomorrow」は、ボジェ的歴代TOP3に入る逸品。
あの頃はCMやドラマ主題歌で、いつもEARTHの曲が流れていたのに、7thシングルを発売してからどこへやら・・・

EARTH<レビュー>
1999年に行われた『九州・沖縄合同オーディション』で奨励賞を受賞したYUKA、SAYAKA、MAYAの3人で結成したユニット。
4オクターブの声域を持ち、デビュー前にN.Y.で本場のボーカルとダンステクニックを体得し、2000年2月「time after time」でデビュー。
本格的なR&Bサウンドと安定したグルーブ感で歌い上げたこの曲は、全国のDJからも絶賛され、音楽番組『CD GROOVE TOP30』のチャート(全国のDJたちが選ぶランキング)で初登場6位を記録。
TVなどのメディアのみならず、クラブシーンでも何度となく流れるヒット曲となった。ジャパニーズR&Bとポップの融合で、メジャーシーンに躍り出た、今後が楽しみなガールズグループだ。
-どこかのコピペ-

この3人、歌うまいのよ!
デビュー曲の『time after time』や『your song』すばらしぃぞー(≧∇≦)b
オフィシャルサイトでちょっと聞いて下さいな。

SPEED解散後、ガールズPOPの担い手として期待していただけに自然消滅は(´д⊂)‥ハゥ
事務所のゴタゴタが原因らしいのだが、SPEED解散コンサートを生で見て悲しみにくれる私の心を満たしてくれたグループだけに勿体無いたらありゃしない。
本格的な活動は来年になりそうですが、めっちゃ楽しみ。

BojeckはEARTHを応援します!!!
[PR]

by bojeck | 2004-12-10 23:59 | Music