「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Music( 36 )


2005年 11月 19日

X'mas Song

クリスマスまで、あと1ヶ月ちょい。
街の景色も・白・のクリスマスカラー飾られ、
夜になればイルミネーションが煌びやかな、今日この頃。

毎年の年中行事でクリスマスSpecialCD作製中。
今年の候補曲は、こんな感じ。
かなり懐メロ入ってるのは気にせずに。

Winter Song - Dreams Come True
サンタと天使が笑う夜 - Dreams Come True
White Love - SPEED
雪が降る町 - ユニコーン
冬のファンタジー - カズン
クリスマスキャロルの頃には - 稲垣 潤一
いつかのメリークリスマス - B'z
Hallelujah in the snow - MOON CHILDE
サイレント・イヴ - 辛島美登里
DING DONG - PRINCESS PRINCESS
クリスマスイブ - 山下 達郎
恋人がサンタクロース - 松任谷 由実
メリクリ - BoA
Everything - MISIA
All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey
Last Christmas - Wham
Jingle Bells
White Christmas
Silent Night Holly Night

ここ数年、曲目リストが変わらないのは年のせいですか?
定番のワムや山下達郎は外せないしねぇ。
この中から80分に納まるようにチョイスの予定。

これ以外の邦楽で、お奨めだぜベイビー!
ってな曲があったら、このへんこのへんを参考にコメントよろしく。
[PR]

by bojeck | 2005-11-19 22:14 | Music
2005年 09月 13日

いい仕事してますねぇ

Amazonから荷物到着、金曜日発注>月曜日着、さすがAmazon。

b0061639_2373170.jpg


iPod nano 2GB ブラック

フゥ――――(●∀●)――――ウ!

b0061639_237553.jpgb0061639_2381177.jpgb0061639_2382284.jpg

オーーープン フゥーーーー!
b0061639_2383925.jpg


ちっちゃいぜ!!!!!


どのくらい、ちっちゃいかと言えば。

b0061639_2385415.jpg



左から、nimi shuffle nano

平置きだと、miniよりちょいと小さいぐらいだが。

厚さは鉛筆サイズだぜぇ!

b0061639_238112.jpg



なぜ比較対象が鉛筆なんだーー!

一番の驚きは軽い
nimi 103g
shuffle 22g
nano 42g

これで14時間再生できて、カラー液晶なんて、オラびっくりだ!


ビバ衝動買い
[PR]

by bojeck | 2005-09-13 23:09 | Music
2005年 08月 31日

Dragostea Din Te


米酒、米酒だ! 飲ま、飲ま、イェィ!

ヾ(* ̄▽)p□


ここ半年、頭の片隅から離れないメロディーライン。

O-ZONE「Dragostea Din Te」 Flashはこちら

買っちゃった('∇')v
b0061639_10282495.jpg


まさかMステで、あのフラッシュが流れるとは・・・
先週の報ステで字幕に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」使ってたし、やるなテレ朝(・∀・)ニヤニヤ

マイアヒー♪ マイアハー♪ マイアホー♪ マイアハッハー♪♪
小声で口ずさむ、今日この頃。
[PR]

by bojeck | 2005-08-31 23:59 | Music
2005年 08月 22日

大阪土産番外編

大阪は道頓堀の戎橋前にあるTSUTAYAにて発見(☆∀☆)b

ボラーレ! ~ベリー・ベスト・オブ・ジプシー・キングス~


じょーび! じょーば! かーだ・でぃあ・てきろます♪

じょーび! じょーば! かーだ・でぃあ・てきろり♪

いやっほ~ ρ(`.´)ρ シャカシャカ ρ(`.´)ρ シャカシャカ♪
(from ジョビ・ジョバ)

2枚組みのベストアルバム出てたんですね、知らなかった(ーー;)
「ジプシー・キングス」のアルバムを買い漁ったのは、これが発売される前だったのか・・・
大阪への旅の友、いや心の友だったはずの「ジプシー・キングス・グレイテスト・ヒッツ」を車に積み忘れてしまった、うっかりボジェック。
「ジプシー・キングス」の曲はアドレナリン30%UPの禁断の秘奥義。
どーしても聞きたくなり、探してた訳ですよ。

キリン淡麗のCM、「鬼平犯科帖」のエンディングテーマ、タモリ倶楽部でご存知の方も多いでしょうが、あれだけではジプシーキングスの真価は分からんよ!
スパニッシュ・ギターの響きと軽快なリズムが魂を揺さぶる「ジプシー・キングス」、ぜひぜひ聞いておくれ。
今月も何やらベスト版が発売されている様子。

大阪からの帰路、リピート3回で自宅着。
[PR]

by bojeck | 2005-08-22 23:59 | Music
2005年 08月 06日

しげる色

さて、IDを取得して、クレカの登録も終え、あとは「購入」ボタンを押すだけとなったiTMS-J。
記念すべき1曲目は何にしよう( ̄~ ̄;)
新譜は持っているし、旧符も押入れの中にあるし・・・これだ!

ポチっとな

美しい人生よ限りない喜びよ

この胸のときめきをあなたにぃっい~~♪

松崎しげる 「愛のメモリー」

買った時の「Today's ランキング」は第4位!
某所で祭りになっていたのを知ったのは後の祭り。
ぼじぇさんのメモリーに永遠に残るであろうベストチョイス!

2005/08/08 2:14現在 第9位
b0061639_9192961.jpg

ちなみにしげる色の配合比は「朱色45%、黄色25%、緑14%、白16%」。サクラの絵の具だと、朱色4.5cm、黄色2.5cm、緑1.4cm、白1.6cm出してネリネリしたら出来上がり。
byトリビア

iTMS-j Specialで「しげるCM集」出せば、売れまっせジョブズさん( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by bojeck | 2005-08-06 23:59 | Music
2005年 08月 05日

iTMS-J使ってみました

「B'z」全曲コンプリートセット1万8800円、リストを開いた瞬間クラクラっとしたので数えるのはヤメましたが、未発表曲を含めて全340曲+特製ブックレットらしいです。「一曲当たり55.3円」健康食品の売り込みのような言い回しですが、高いか、安いかは、あなた次第。私には高い。

GlobeやウルフルズはiTunesオリジナルセットを提供していて、これが80分枠に収まらない携帯オーディオ仕様なところがポイント。ただし買って聞く程の興味はそそらず。
苦労して入手したジッタリンジンの「プレゼント」を検索・・・アルバム1枚ヒット、しかし昔の曲は見つからず。

百万曲もあると、何を聞こうか迷ってしまうスモールハート。
あれこれ見ているとCCB「ロマンチックが止まらない」が聞きたいと脊髄指令。
『CCB』で検索・・・ナッシング。

予想していたよりも昔の曲は無いようで、探した曲がマニアックだったのか?

ならば新譜はどうよ?
と、買う気も無く新作を漁ってみる。
大塚愛「ネコと風船」あり:200円
浜崎あゆみ「fairyland」ジャケあり、曲は買えない

どうやら、新譜は200円で店頭発売より遅れて配信のようです。営業的には当然か。
本国のように全曲99セントに出来なかったジョブズさん、でもグッジョブ!
iTMS-J以外のmoraやオリコンも値段を下げたり、著作権保護ルールを緩和している模様。

黒船来たりて、音楽配信革命始まる
[PR]

by bojeck | 2005-08-05 09:16 | Music
2005年 08月 04日

アップル、ついに国内で音楽配信サービスを開始--1曲150円に

iTMS日本版スタート!

キタ━━━━━\(T▽T)/━━━━━ !!!!!

その名も『iTMS-J』

minishuffle所持のぼじぇさんには、かなりの大ニュース!
90%の曲が150円、残り10%が200円。アルバムの中から好きな曲だけチョイスできるなんてス・テ・キ。

ぼじぇ的には新譜よりも、昔の曲を探す方が大変だったりする訳で。10年ぐらい前の曲だとデジタルストアに無いなんて当たり前。先々週はジッタリンジンの「プレゼント」を探して、隣町のCDショップまで行ったし(´д⊂)‥ハゥ

記事によると「B'z」の曲。1曲200円で、全曲コンプリートセットは1万8800円。デビュー曲の「だからその手を離して」は歌えたりしますが、全曲って何曲?

使ってみましたレポは後ほど!
[PR]

by bojeck | 2005-08-04 15:25 | Music
2005年 05月 25日

さくらんぼ

昨日に続き、大塚愛(・∀・)モエッ

さくらんぼパクリ疑惑ってのがありました。
何かの番組で本人の口から『譜面書けません』発言があったとか、なかったとか。
譜面書けなくても「バンドやろうぜ!」の鼻唄モードで作曲できるから無問題、かわいいから無問題。

広島時代の江藤の応援歌と近鉄の山下の応援歌のパクリ説

もうね、パクったとか、パクってないとか、どうでもいいほどおもしろい
発見者に感謝、Flash職人に感謝、大塚愛に感謝。
[PR]

by bojeck | 2005-05-25 23:59 | Music
2005年 05月 24日

smily

大塚愛かわいいですね(=´∇`=)
新曲SmilyのPVを見て、かわいさ再確認。
b0061639_22405794.jpg


今回のPVは南の島でカメハメハならぬ、楽しいバカンス、現地のエキストラ多数出演。
b0061639_2241725.jpg


カラオケ向けで『さくらんぼ』に似た曲だなぁ、と思いながら観賞。
そんな33.2秒、カンチョーしやがった!
b0061639_22412343.jpg

でも、かわいいからOK(・∀・)モエッ!

だって
b0061639_22413361.jpg

された方もよろこんでるから。

保育士免許持ってるそうなので、うちの近所で保母さんやって下さい_(._.)_
[PR]

by bojeck | 2005-05-24 23:59 | Music
2005年 05月 17日

しゃっほー ファーストインプレッション

軽い('∇')b

ぼじぇっくミュージックスタイルは流行のシングルを詰め合わせリスニングなので、20曲も入ればOK。シャッフル機能はあっても無くてもOK。
音質は良いとは言えないけど、家の中でじっくり聞く訳では無く、どうせ雑音だらけの屋外で聞くのでOK。
今回重視は携帯性、22gは軽いね(*^ー゚)b グッジョブ!!
shuffleがメインプレイヤーになりそう。

アルバムを繰り返して聞く時はminiの方が使い勝手がいいですな。
[PR]

by bojeck | 2005-05-17 23:59 | Music