BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Sports( 113 )


2006年 05月 26日

過熱報道

W杯開幕まで残り2ウイーク。
代表も日本を離れ、ボンへ移動。

代表国内合宿に入ってから、ずーっと思っているのですが、

マスコミ変じゃねぇ?

練習中の選手にサインを求めるファン(サポーターでは無い)なんかは論外ですが、マスコミはきちんと距離を持って取材しているんですかね?
サポーターが期待するのは勝利であって、私生活や親戚のコメントでは無い。
ワイドショー的な報道しかしないマスコミはいらんですよ。

100%のコンディションでピッチに立てるように応援しましょう!
[PR]

by bojeck | 2006-05-26 23:59 | Sports
2006年 05月 17日

流した汗は嘘をつかない

代表メンバー発表から一夜明け、選手の談話をニュースやネットでほぼ眺める事ができました。

ジーコ見直した(`・ω・´)b

選出前は、実績重視と謳っていたので久保でファイナルアンサーと予想しておりました。
しかし、最近の久保にはガムシャラさが無い!
前線からプレスしない、ポストに入って体張らない、ハイボールは競り負ける、そんなのFWじゃねえ。
まだサンフレッチェにいて、トルシエに初めて代表へ呼ばれたときは、必死さがプレイに現れていたのになぁ(´_ゝ`)

そこにサプライズ巻!
巻のプレイ、メッチャ好きです。
『オシムの言葉』の時も書きましたが、ジェフのサッカーは美しい。
それは全員が労を惜しまず走るから。
巻もポストプレイヤーなのに走る走る、気がつくとセットプレイでもないのに自陣ゴール前で守備してる、そしてチームがボールを奪うと敵ゴール前にダッシュ。
あれだけ試合中に走りながらも、ジェフの選手は「練習より試合の方が楽」らしい、オシムの鍛え方はハンパねぇ!
そして、選出前の予想では欄外が大半を占める中でも、キリンカップで全力プレイ。巻さんカッコイイー!

久保のコンディションが100%だったなら、巻の選出は無かったでしょう。
しかし、コンディションを整えるのはプロスポーツ選手の必須条件、そして巻の成長が久保を落選させたのも事実、ワールドカップでの巻の活躍を期待します。

唯一心残りなのは松井・茂庭の落選とも繋がるのですが、4年後の中心となるべき若手が見当たらない。アテネ世代で入ったのはサイドのバックアッパー駒野のみ。過去2大会は常に次代の中心選手がいただけに、4年後がちょっと心配。
今現在の最強日本代表を構成するのは間違いではないと思う、そこに割り込めなかったアテネ世代の力不足が非常に残念。
このへんの思いは宇都宮徹壱さんのコラムが的を得ていると思う。

サムライブルーに身を包む23人の日本代表選手。

おらワクワクしてきたぞ(`・ω・´)b
[PR]

by bojeck | 2006-05-17 13:29 | Sports
2006年 05月 15日

代表メンバー発表



    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[PR]

by bojeck | 2006-05-15 14:38 | Sports
2006年 05月 13日

ホークスvsタイガース交流戦 第2戦

今年も始まりましたセパ交流戦。
なんだかんだ言っても、魂が燃え上がる交流戦、しかも相手は阪神。
去年、目の前で負けた苦い思い出が(ノД`)シクシク

チケットは開幕戦同様、感謝感謝。
ライト側ホームランボックス、見渡せばグローブ持ったいい歳したオッサンが多数生息。
宗りんは試合開始直前まで、フィールド席横で柔軟体操、サービス!サービス!

先発は寺原vs安藤でプレイボール。

・・・略・・・

ゲームセット 3-5

また負けた _| ̄|○

今日の負け投手は寺原じゃなくて三瀬だろヽ(`Д´)ノ
負け打者は連続送りバンド失敗の松田で決まり(´_ゝ`)b
3回までに先取点が取れていればなー。
なんで8回ツーアウトから三瀬出したんだろう???
藤岡続投で良かったんジャマイカ?
オイラ今年の三瀬は信用してないぞ( ̄^ ̄)凸
8回の3失点が無ければだし、その前に3回までで得点できるチャンスはあったのに(-_-)

3戦目は勝って、勝ち越したからまいっか。

画像は後ほど。
[PR]

by bojeck | 2006-05-13 23:59 | Sports
2006年 05月 10日

なんじゃそりゃ

ホークス首位!
高卒2年目江川君お立ち台ひゃっほーー!
今年の新垣は、去年とひと味違うぜ!

と、ここまでは笑いの止まらない私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャ


数分後・・・サッカー日本代表試合終了。

なんじゃそりゃ

(ノ ゚Д゚)ノ === ┻--┻

2点目の取られ方悪過ぎ

ゴール前に人がいないわ、ディフェンスは触ってないわ、川口ポジショニング悪いわ。挙げていけば限がない程ダメダメ。あの瞬間に集中力切れるのは、気持ちの問題。
Jの試合明けでコンディション良くないのは分かるが、時差ぼけのブルガリアの方がコンディション悪いと思うぞ。

決定力が無いのは今さらジローですが、Jで調子が出ていない玉田を90分使うのはどうかと。
トップ下に置いた遠藤もガンバでたまにやっているとはいえ、あれはフェルナンジーニョや二川・橋本とコンビネーションが取れるからであって、代表でやらせるのは酷でしょう。
後半はダラダラムード、怪我した村井が報われねー。

久保のイタイイタイ病は、あと1ヶ月で治るのか?
[PR]

by bojeck | 2006-05-10 11:37 | Sports
2006年 04月 09日

ウィリー・アップショー

某所で話題の『アップショー』
ホームベースに覆い被るバッティングフォームは右脳に焼きついているのですが、顔はヒゲしか思い出せず。
うーむ、気になる・・・

発見しました。
b0061639_0362044.jpg

あー、あー、こんな顔。
しかし、代々木公園付近ですれ違ったら分からんな。


おまけ。
b0061639_0363362.jpg

あーあー、いたいた。

懐かしき、福岡ダイエーホークス!
あの頃はマジで弱かった( ̄。 ̄)y-~~
[PR]

by bojeck | 2006-04-09 23:59 | Sports
2006年 04月 05日

D-LIVE!! 最終回

『スプリガン』『ARMS』と皆川亮二作品LOVEなオイラ。

週間サンデーで唯一読んでいた『D-LIVE!!』が最終回(ノД`)シクシク
 あらゆる分野のスペシャリストを集めた、国際的人材派遣会社“ASE”のメンバーに、ひとりの高校生がいた。その名は斑鳩悟(いかるがさとる)。普段はただのボーっとした性格の高校生だが、ひとたび任務を受けると、どんな乗り物も完璧に乗りこなす運転の天才、"スーパーマルチドライバー"なのだ! 皆川亮二先生が描く、究極のドライビングアクション!!
公式HPより

登場する乗り物が多彩!
基本アクションマンガなのでバイクや車が多いのですがショベルカーやダンプカー、デュアル・モード・ビークルなんてマニアックな乗り物まで登場。
そんな見たことも無い乗り物も、あっという間に乗りこなしてしまう斑鳩イカス!
任務もドンパチだけじゃなく、8耐ドライバーの影武者とか(・∀・)イイネ!!

そんなマンガが終わってしまうのは、とても残念(つд⊂)エーン
次回作を楽しみにしてまっせ。


数々のマンガを読破してきた、オイラのマンガ人生の中で『スプリガン』はTOP5に入る名作。
オーパーツや古代遺跡が登場、古代歴史好きなオイラの琴線をくすぐるテーマヽ(´―`)ノ
完結12巻なので、インカフェで読むマンガに迷った時はどうぞ。

どれでもいいので、増刊で短期連載とかないっすかね、皆川さん?

ぐっばい週間サンデー(#゚Д゚)/~~
[PR]

by bojeck | 2006-04-05 23:59 | Sports
2006年 03月 28日

開幕3連勝!


柴原ひゃっほーーーーい!

勝負してくれた西武バッテリーありがトン!(´▽`)

新垣、今年はいいんじゃなーい。


さぁ明日は松坂でっせ(`・ω・´)シャキーン
和田、頼んだよ!
[PR]

by bojeck | 2006-03-28 20:58 | Sports
2006年 03月 28日

(・∀・)ニヤニヤ


倍返し ロッテ戦2連勝!

まだまだ、こんなもんじゃ終わらんよー
去年は10勝10敗で唯一勝ち越せなかったから、
今年は倍返しで20勝0敗だな( ̄。 ̄)y-~~


トリニータ完勝!

玉田を抑えて、今期初完封勝利!
ホワイト根本キレキレ、3点目は高松が決めて欲しかったな。
地元民放はTV中継せんかいヽ(`Д´)ノ
次はホーム初勝利を頼みまっせ。

と、土日はGood Newsだらけのスポーツ界。
ニヤケ顔が止まりませんな(・∀・)ニヤニヤ

そして、3月30日(木)は・・・( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
[PR]

by bojeck | 2006-03-28 14:09 | Sports
2006年 03月 26日

WBC優勝トロフィー

3月26日(日) AM9:00 福岡Yahooドーム
b0061639_1631589.jpg
今日のチケット買ってないのに、朝も早くから福岡Yahooドームに到着。

目的はWBC優勝トロフィー見学&撮影!

昨日の開幕戦終了後、ひと目見ようと思ったら、
b0061639_1631571.jpg

行列がドーム半周 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

「明日は9時から」ってことで、一泊して出直してきましたよ(`・ω・´)シャキーン

お目当てのトロフィーは、このコンパネの向こう。
b0061639_16323241.jpg


行列は100人程度、これなら楽勝ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
係員さんが『撮影はお一人様1枚です』と連呼中。
5分でティファニー製トロフィー前に到着。
b0061639_16325785.jpg


おぉぉぉ!

b0061639_16332125.jpg指紋が付いてる!


b0061639_16334980.jpg丸いところは縫い目があるじゃない!
ボールのイメージだったんだ!


デジカメ撮影と合わせて5秒で鑑賞終了(´・ェ・`)

物足らないので、もう一度行列へ。
写メ用に携帯で撮影。
もういっちょうデジカメで別アングルから撮影。
b0061639_16341580.jpg


計3回、各10分ずつで30分。
鑑賞&撮影終了。

生トロフィー見ると、準決勝&決勝が頭の中で甦って、一人で大興奮。
WBC出場選手のみなさん、ありがとう!
[PR]

by bojeck | 2006-03-26 09:59 | Sports