BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Books( 23 )


2006年 04月 03日

真の神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「DEATH NOTE」 page.103 『宣言』

ジェバンニすげっ!

田舎クオリティで月曜日発売の週刊ジャンプ。
その中で読んでいるのは『DEATH NOTE』『BLEACH』『HUNTER×HUNTER』3作のみ。
『HUNTER×HUNTER』は相変わらず作者の都合だらけで、いつ再開するのか神のみぞ知る状態。
アトルガン発売で、さらにドン!と再開時期は遅れそうな予感。

話を戻して『DEATH NOTE』
第二部も準主役級の登場人物がバッタバッタと死んでしまい。
御たーいめーん、のクライマックス。
裏の読み合い、腹の探り合い、どっちの性格が悪いのか、性悪のみが生き残るサバイバルゲーム。

その中で、マジっすか( ̄□ ̄;)!!

てな事をやってのけてくれたジェバンニ捜査官
その作業はエコノミックアニマル日本人をも驚愕させる。

ジェバンニが一晩でやってくれました。

次週 page.104 『答え』 楽しみです。


第二部で終わり?
[PR]

by bojeck | 2006-04-03 23:59 | Books
2006年 02月 02日

麻雀(゜▽゜)スキスキ

近代麻雀誌にて、たまーに連載中。


ビジュアル系麻雀漫画

兎「野生の闘牌」

初めて読んだその日に、全巻大人買いで超速攻自模和了したマンガ。
何がいいって、女性キャラの絵がいい(≧∇≦)b



で、先々月からやっているのがiアプリ麻雀『ぷち兎』
近代麻雀携帯サイト(月額300円だっけか)からダウンロードできるアルヨ。
デフォルメキャラとメンバーの能力がおもろい。
ドラ爆ジャッカル最高フォ━ヾ(●ω●)ノ━!!
敵に能力使われるとムカつきます。特に園長(# ゚Д゚) ムッキー

近代麻雀携帯サイトにはビンゴゲームや兎クイズもあって、兎ファンには楽しめるコンテンツ。特に兎クイズはマニアックな問題が多くニヤリング(・∀・)ニヤニヤ
最近連載が少ないと思ったら、こっちの企画が忙しかったのか。

まだまだ私の麻雀は絵合わせ。
打牌で語る域になれるのは、いつの日か・・・
[PR]

by bojeck | 2006-02-02 23:59 | Books
2006年 01月 10日

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

どこの本屋にも在庫が無く、amazonも在庫無し、ようやく在庫のあるネット本屋で注文したら雪で遅れに遅れて、やっと到着。

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える



シャムスカにJリーグで初めて土をつけたジェフ千葉。
そのジェフを率いるイビチャ・オシム。

彼の生い立ちやプレイヤーとしての歴史、そしてジェフの監督に就任してからの言葉の数々をまとめた一冊。

オシム監督就任当初から、その言動や練習方法に注目していたのですが、この本を読み、益々尊敬の念が沸いてきた。資金力も無く、当時日本代表に呼ばれる選手もいなかったジェフを降格争いの常連から、優勝を狙えるチームへ、そしてナビスコカップ優勝という結果を残した。

ジェフのサイトにあるオシム監督語録には意味深でウイットに富んでいる言葉の数々が並んでいる。奇妙に思える言動も、言葉の大切さを知り、言葉の怖さを知っているからだこそと理解できるようになった。

■2005年5月10日
サッカーダイジェストNo.783 イビチャ・オシム攻めの美学 その真髄より3
 攻撃的ないいサッカーをしようとする。それはいい家を建てようとするのと同じ意味。ただ、それを壊すのは簡単です。戦術的なファウルをしたり、引いて守ったりして、相手のいいプレーをブチ壊せばいい。作り上げる、つまり攻めることは難しい。でもね、作り上げることのほうがいい人生でしょう。そう思いませんか?
-オシム監督語録より-


阿部勇樹のような天才肌の選手が労を惜しまず走る、ポストプレイヤーである巻が前線から必死にディフェンスする、サイドの坂本やトップ下の羽生は試合中にピッチエンドを何往復しているのだろう。
真の全員攻撃、全員守備のサッカー。
そのリスクとしてカウンターに脆い面はあるが、常にアグレッシブなジェフのサッカーは美しい。

オシムは日本サッカーを、サポーターを、そしてマスコミまでをも、指導しようとしている。
彼が日本で指揮を取り、そのチームを観戦するチャンスに恵まれたことを心から感謝します。
[PR]

by bojeck | 2006-01-10 23:59 | Books
2005年 11月 21日

鋼の錬金術師12巻 & 天上天下14巻

並んで陳列中。
発売日知らなかったよ、まとめてレジへ。

「鋼の錬金術師12巻」
らんふぁぁぁぁあああーーーん! 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
この巻はテンポが速く、ウルっとくる場面多いっす。
メガネ中尉(・∀・)モエッ

おまけの四コマ、おもしれー
内容は同人っぽいけど、自分で自分のマンガをネタにするのが牛さんクオリティー。


「天上天下14巻」
加筆しまくり、絵のクオリティは、さすがグレ吉さん('∇')bグッジョブ!!
スーパー鉄っちゃんも、「しょせん金メッキ」扱いで、ちょっとかわいそう。
宗一郎パパ、そんなにあっさり人生エンディングでいいの?
何が起こるんでしょうか?

UJでも3ヶ月ぶりに登場。
で、真夜はどうなった?
[PR]

by bojeck | 2005-11-21 23:59 | Books
2005年 10月 20日

生協の白石さん

例えるなら「相手の力を100%引き出し、どんな大技も受け止める。その上で完膚なきまでに叩きのめす『全盛期のアントニオ猪木』」のような人

そんな「マイブーム TOP10」で常に上位を確保している、

あの人の名言が本になるようです!


『生協の白石さん』


できれば活字では無く、写真の方が、白石さんの人柄がわかってもらえるのではないでしょうか!

「何事にも真っ直ぐな生き方」は見習わなければ。
[PR]

by bojeck | 2005-10-20 00:00 | Books
2005年 08月 09日

売ってない

資格の時代です。
すでに就職している人も、これから就職する人も、ニートな人も、資格があれば社会は認めてくれます。
そこで、今世間が最も注目している分野の認定試験が開催。

「第一回 全国統一オタク検定試験」


問題冊子は『マガジンエルフィックス Vol.005』の別冊付録になってるらしい。
地元の本屋で入手できない可能性は「コーラを飲んだらゲップが出る」ぐらいの確立なので、頬をピンクに染めながらまんだらけ福岡店へ行ってみる。
黒王に乗ったラオウのような、ドス黒いオーラが渦巻く店の入り口、意を決して店に入る。

コスプレお姉ちゃんと視線を合わさないようにしながら店内を物色、目当ての本は見つからず(´・ω・`)ショボーン
店員に聞くしか無い状況となり、0.5秒の長考後、ノンコスプレ店員にアタック!入荷したかどうかは分からないが探してくれることに・・・発見出来ず(´д⊂)‥ハゥ
売り切れたのか、入荷してないのか、店内のオーラに気圧され、退場するチキンぼじぇ。

産経新聞によると先着100名だとか(#゚Д゚)ゴルァ!!

もうダメじゃん_| ̄|○
[PR]

by bojeck | 2005-08-09 23:59 | Books
2005年 07月 29日

NANA

自分の殻を破らなければ、新しい発見は無い!

少女マンガに手を出してみる。
まず手始めに、CDが出るわ、映画になるわ、となにかと話題な『NANA』にチャレンジ!

1~12巻を1ヶ月程かけて読み終わり。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
ハイティーン向けのマンガだと思うのだが・・・過激だねっ!最近は、あれぐらいの話題が普通なんですかなぁ、オイチャン(/ω\)ハズカシーィ

ストーリー説明(略)、絵は私のDNAが拒絶してしまう少女マンガ系なので(略)。5巻ぐらいから、徐々におもしろくなっていくのだが、比例してハチ(奈々)の行動にムカついてくる自分。芸能界成り上がりストーリーを予想していただけに、ちょっとドロドロ、かなりクログロ。

キャラの立ち具合は、なかなかGood!
ヤスっさん、いいね!

わたしゃ、シンとノブの違いが口ピでしか分からんよ、ハッハッハッ( ̄。 ̄)y-~~
[PR]

by bojeck | 2005-07-29 23:59 | Books
2005年 07月 07日

イエスタ再開

冬目景(・∀・)イイネ!!

ノスタルジックな画風にゾッコンLOVE!
ストーリーは、ちょっとダラけ気味ですが悪くないっす。

ビ-ジャンで『イエスタデイをうたって』月1連載で再開。忘れかけた頃に戻ってくるナイスタイミング。
ハルちゃん、お帰りなさい。

モーニングからアフタヌーンへ舞台を移した『ハツカネズミの時間』を連載中なので、イエスタ再開は無いと思っておりました。いろいろな出版社で描いているので、きっと頼まれると断れない性格なのでしょう。

マンガ喫茶で読み漁るのが、ぼじぇスタイルですが、なぜか冬目景だけは全巻キープ。
僕らの変拍子、ZERO、羊のうた、黒鉄、LUNO、幻影博覧会、etc.
特に長期連載で唯一完結した『羊のうた』完全版と、その画集『羊のうた 絵顧録―冬目景画集』は、ちょっと高かったけど、すばらしいぞう!

そろそろ、どれかの作品に集中してキチンと終わらせてくれるといいな・・・
[PR]

by bojeck | 2005-07-07 23:59 | Books
2005年 05月 13日

鋼の錬金術師 「戦場(いくさば)の少女」

ランファン!!! (ノД`)

ランファンが苦無を握り締めた時に襟を噛みしめた理由が、読み返してから分かったよ(´Д⊂グスン
牛さん、スーパーグッドジョブ!
[PR]

by bojeck | 2005-05-13 14:32 | Books
2005年 05月 07日

福岡ドーム武力占拠

b0061639_1936777.jpg
半島を出よ(上) 村上龍

2011年、北朝鮮「反乱軍」を名乗る特殊部隊が来襲し、福岡市中心部を制圧した。日本はこの危機をどう乗り越えるのか?現実を凌駕した近未来日本の現実を描く問題作。
-幻冬舎解説より-


福岡ドームで始まり、北朝鮮軍が九州上陸、そして九州は日本から切り離される・・・
小説の舞台になっている土地に住んでいるのでおもしろいんじゃない?と手に取った1冊。いつもの大人買いでなく、上巻だけ買っているところが気合いの入り具合を物語っています。
読み終わったら感想書きます。
[PR]

by bojeck | 2005-05-07 23:59 | Books