BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GAME( 113 )


2005年 11月 27日

初Xbox360

ヨドバシ博多店でXbox360の生デモを発見(☆∀☆)
流れたのは「リッジレーサー6」と「パーフェクトダーク ゼロ」っぽい。
Newハードといえば『リッジ』、足を止めてじっくり見てみる。

スゲッ( ̄□ ̄;)!!

これってゲーム画面なんですよね?
ムービーじゃないよね?
このクオリティでゲームできるんですよね?

車の質感とか、背景の滑らかな動きとか、すんごいんですけど。
買う気無かったのに、ちょっと欲しくなるじゃないですか!
発売日に買っちゃう?

「DEAD OR ALIVE 4」発売が1週間延期に (>Д<;)アチャー

だめだこりゃ
[PR]

by bojeck | 2005-11-27 22:59 | GAME
2005年 10月 26日

ワンダと巨像

ワンダ、ワンダ、ワンダ、ワンダ、ワンダ

フォ━ヾ(●ω●)ノ━!!

「SCEJ、すごいタイトル2つ発表」発表から412日

「ワンダと巨像」発売

期待してたのに、予約してなかったり、ホントの発売日は明日だったり、でも買えちゃったり、馴染みの店員アリガト!(´▽`)!
b0061639_9141982.jpgb0061639_9142913.jpg


スロットイーーン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待っていました、この中世ヨーロッパチックな世界観。

少女を祭壇に奉げる主人公。
ふむふむ、魂を取り戻す為には「巨像」をやっつけろと・・・、神様って強引ね。
操作系はアナログスティックでキャラ移動と視点移動、FFにクリソツですわ、とりえず始めちゃいましょう。

神殿から飛び降りて、剣をかざす(´∀`)bとブルブルブルブル巨像探知機発動!黒王号じゃなかったアグロに飛び乗り、ちょっと移動。
ブルブルの先は崖・・・ここを登るのか。よじ登って、飛んで、ぶら下がって、横に移動して、気分はクレイジークライマー。

崖を登り平野に出ると、
目の前を横切るハンマー持った巨像

でかっ!

It's ショータイム!
まずは様子見だぞっと、遠距離から弓で攻撃。
巨像のHPピクリともしねっーー!
しかも巨像振り向いてきたーーー!
そりゃあ、いきなり矢を打たれちゃあ、巨像だって驚くわな。

太陽の日差しが当たるところで、剣をかざす(´∀`)bとキラリーーン弱点判明!・・・で、どうやってそこまで行けばいいんですか(´-ω-`)
小兵のセオリーは「懐に入る」

一気に間合いを詰めて・・・ドゴォォーーン!
むおっ、ハンマー食らった!
HP半分持って行かれたぞ!

起き上がって、巨像の周りをぐるぐるぐるぐる・・・足をよじ登るのか?
納剣して、足へ突撃!

ぐしゃ

踏まれた(ノД`)ハウ  ゲームオーバー

b0061639_9144786.jpgよしっ、取説読むぞ!

[PR]

by bojeck | 2005-10-26 22:30 | GAME
2005年 10月 05日

第7話 リアル・ヴァナディール

b0061639_15204683.jpgアキバに戻り、ふらふらっとヨドバシアキバ8Fで夕飯。
麻婆豆腐めっちゃ(゚Д゚ )ウマー

2夜連続で「REAL VANA'DIEL」に引き篭もり。
b0061639_15222273.jpg


b0061639_15223866.jpg


昨日はミスラ種族白マンドラ帽子の受付嬢がお出迎え(・∀・)モエッ
今日はフィールド装備のお兄さん( ̄。 ̄)y-~~

料金体系は、こんな感じ。
b0061639_15214244.jpg


b0061639_15232040.jpg会員証がスタンプ20個貯まって更新、図柄は召喚獣からチョイス。

ジジイからカー君に衣替え。
b0061639_15222234.jpg


店内はこんな感じ。HPの方が良く分かるね。
b0061639_15244868.jpg


昨日は、知る人ぞ知るヴァナ芸人Yukihideさんが、どこぞのサーバで芸を披露していたようで、プロジェクターで生中継していたんです。っが!

( ̄□ ̄;)!!

な・な・なんとリアルYukihideさんの写真がっ!
タルというより・・・リアルヴァナで御確認あれ。

リアル・ヴァナ店内は撮影禁止なので、外に置いてあったグッズの看板をどうぞ。
新発売マンドラ帽子
b0061639_15262819.jpg


バスリング・・・ちょっと欲しいとオモッタ(ヽ゚д)タケーヨ
b0061639_15263974.jpg


フレに旅の報告をするだけでと思っていたら、護衛に行ったりフェロったりと、普段と変わらぬ行動。マクロが無いのがキツイっす。

店内はモグハウスやFF11グッズなど、1年前と変わっておらず、FFだけをするには最適の環境。
モグハウスで寝てみたいヴァナ人は来てみるがよろし。
[PR]

by bojeck | 2005-10-05 15:26 | GAME
2005年 10月 04日

第6話 スクエニショップ

代々木駅から徒歩15分

スクエニ本社
b0061639_10285215.jpg


毎度お世話になっておりますm(_ _)m

8月にオープンした1F「スクエニショップ」
b0061639_1030316.jpg

写真なんかで見ると広そうなイメージだったのに、けっこう狭い。
入ってすぐに「ドラクエ」関連グッズ、
b0061639_10315650.jpg

「ドラクエ」コーナーは子供向けって感じで明るい色使い、ステーショナリーグッズやぬいぐるみが多数、スライムどでかビーズクッションヽ(`Д´)ノホシイ!
b0061639_1032625.jpg


奥の1段上がったところに「FF」関連グッズ。
「FF」コーナーは黒いインテリアでシックな感じ、高級感が漂って、ブティックかジュエリーショップのよう。展示している商品もシルバーリングやネックレス等、お子ちゃまには手が出ない高額商品のオンパレード。
店員のお姉さん、全身黒のスーツで神羅社員みたいだっぞと(・∀・)モエッ

限定「FF7AC公式 パンフレット」買っちゃった。
b0061639_1031387.jpg


FF11グッズはナッシング(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by bojeck | 2005-10-04 23:59 | GAME
2005年 09月 20日

TGS2005

TGS2005にプレイアブルの「ワンダと巨像」が出展されていたそうな。

予約してきました('∇')b

ビバでかものヽ(´ー`)ノ


「モンスターハンター2」やFFXI拡張パック「アトルガンの秘宝」も気になる木。

9月26日「ファンタジー・アース」βテスター募集開始。
[PR]

by bojeck | 2005-09-20 16:17 | GAME
2005年 09月 15日

FF7AC

鑑賞会終了。

スーパービューティホー! だぞっと

パチパチパチパチパチパチパチパチ /clap motion

スタンディングオベーションですよ!

TVの解像度の限界に挑戦したかのような、きめ細かいCG。
バトルシーンは目で追えない程の超スピード感。
APPLESEEDを見た時の驚き+αでビックリ。
ティファの流れる黒髪、美しい(・∀・)モエッ
ボジェ的には、ヴィンセントの揺らめく赤マントにマジ惚れ(〃▽〃)キャッ

ストーリーはFF7のホーリー発動から2年後って事で。自称ソルジャー、クラウド再び。ティファ、バレッド、ヴィンセント、ユフィ、シド、レッドXIII 。懐かしのキャラ勢ぞろい。
予想外にレノ&ルードの神羅コンビも大活躍だぞっと。
当然、あの人も、この人も出演します!

本編は100分。
FF7のストーリー忘れてる人用に、20分でまとめたダイジェスト付き。
FF12のトレーラーは、まだ見てないぞっと。

次作はFFXで、お願いしますm(_ _)m
[PR]

by bojeck | 2005-09-15 11:39 | GAME
2005年 09月 01日

ウイイレ9 D2リーグ終了

初年度D2リーグ最終戦、第14節。

我がMLユナイテッドは2位に勝ち点差+1で首位。
その第14節でPK2本外して引き分け(´д⊂)‥ハゥ
しかーし、ゲーム終了時に喜ぶ選手たち( ̄□ ̄;)!!
2位チームも引き分けだったとさヽ(゜ー゜;)ノ

優勝(v^ー°) ヤッタネ


シーズンオフになって新たに選手を獲得する為に、プレシーズンマッチでチマチマ小遣い稼ぎの日々。
トレーニングさせると、ごっつ疲れるぞ!
なんじゃこりゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

チーム補強方針
1.ベテランさようなら、若手うぇるかむ
2.移籍金が発生しない新人or未所属選手を調達
3.スタミナ多め&ケガに強い選手を重視
4.補強優先順位 SB>CB>CF>SM>CM

新たに8人のスタメンを補強、元スタメンはサブへ、サブは・・・(#゚Д゚)/~~

残資金:3000ちょい
来シーズンの明日はどっちだ!
[PR]

by bojeck | 2005-09-01 23:59 | GAME
2005年 08月 30日

PSP活用法

「時々で良いからPSPの事、思い出してあげて下さい・・・」とユウナに言われそうなPSPの稼働状況。ここ数ヶ月、DSではモビルスーツが暴れまくっているのに、PSPで牌を見たのはいつの日か・・・

別にP-TVで配信されている「はだしのゲン」のサイズが530MB、ギリで512MBのメモステに入らなくて「1GB買えってか?」(゚Д゚ )ゴルァ!!だったからでは、たぶんありません。
それでAmazonのエレクトロニクス部門1位が「SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GS ¥11,800」なのね、と納得。

そんな我が家のPSPに朗報。
「ソニースタイル、PSP向け動画コンテンツをダウンロード販売」

早速拝見、本数はかなりある
「クッキングパパ第1回(スペシャル)フルーツ春巻き」 ¥525
Amazonで「クッキングパパ 第1部 Vol.1 」が4話入りで¥3,990
PSPでしか再生できないところに目をつぶれば1本あたりの単価は安いが、やっぱ高いな。レンタルで十分だし( ̄。 ̄)y-~~
他のコンテンツも割高感漂うラインナップ。

そんな中、ぼじぇハートにズッキンドッキンコンテンツ発見(σ・∀・)σ

武富士のニューお姉さん
「Cover’s Beauty 佐藤寛子 」 ¥105

4分ちょいで缶コーヒーより安いよ、安いよ。
いままで発売したDVDの抜粋だと思います。何千円も出してイメージDVDを買う気にはなれませんが、この程度ならいいカモ。しかし電車の中で見ながらニヤリングしちゃうと、両隣から好奇の眼差しを浴びる事、間違いなし。インドア専用コンテンツ。

スポーツ部門が充実すればなぁ・・・
サッカーのスーパーゴールシーンロナウジーニョの超ウルテクとか配信してもらえれば、高値でも買いますよъ(`―゜)

加速をつけてゲーム機からテイクオフ、どこへ行くんだPSP
[PR]

by bojeck | 2005-08-30 10:52 | GAME
2005年 08月 26日

ウイイレ9

スポーツバカ故、やっております。
発売日に予約してまで買ったくせに、開封したのは5日前( ̄。 ̄)y-~~

マスターリーグ、MLユナイテッドでスタート。
これが勝てない、点が取れない、引き分けが多い、点が取れてもPKだったり。
現在5試合経過で2勝1敗2分、勝ち点8でD2リーグ2位。

歴代ぼじぇ試合展開は「サイド→センタリング→CFズドン!」ってのが定番だったのですが、今回のウイイレ9になって、この展開では点が取れない(´・ω・`)
センタリングが近すぎるとGKキャッチ、ゴールエリアちょい前ぐらいを狙うのですが、ほとんどが相手CBに競負け、あわよくばCFが触ってもゴールバー上へピューー。
宗旨替えして「中央突破→スルーパス→シュート」フォーメーションにしてみようかと思案中。
そうすると4-4-2から3-5-2か3-4-3で中央突破に変更か、MFのスタミナ不足が懸念されるところ。

デフォ選手なので、能力が低いからだと思うのですが、ファールが多く、プレスに行くと「ピッ!」、ちょっと触ると「ピッ!」 こっちのFWが裏に抜けようとして、横から絡まれても「ピッ!」、試合切れ過ぎ。
おまけに選手の疲労が、すぐに溜まっちゃうもんで、カップ戦が始まる前からターンオーバー制、日替わりメンバー。
チームを強化するのに10年ぐらいかかりそうな勢い。早く来い来い、移籍期間。
強化ポイントが多すぎて、どこから手をつけていいやら。

今回は爽快感が感じられねぇなぁ・・・

精進せねば(`・ω・´)シャキーン

★★★最強説マジっすか?
[PR]

by bojeck | 2005-08-26 08:46 | GAME
2005年 08月 24日

すれちがい希望

8月20日からnintendogs「全国縦断すれちがい日記」なる公式企画が進行中。
大介君が愛犬ぽんたを引き連れて友達づくりに全国行脚する、所さんもビックリの壮大な企画。
セルフルールで「1県につき、必ず誰かとすれちがわなければ通過しない」と気合の入れよう。
いざとなれば「すれちがい通信中継所」に行けばいいんジャマイカ( ̄。 ̄)y-~~
もう今日には我が県を通過しそうな勢い。仕事中でなければ、行くのに・・・
1匹もすれちがわなければ、我が県に一泊ですよ。いい温泉ありまっせ。
よしっ!ゴンちゃん(柴犬♂)福岡で待ち伏せるよ!

がんばれ大介君!

U^I^U
[PR]

by bojeck | 2005-08-24 08:32 | GAME