BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GAME( 113 )


2006年 01月 19日

フロントミッション5

最近ご無沙汰のゲーム話。

『硝煙と血の匂いがするぜ、ハッハッハー』( ̄。 ̄)y-~~

年末年始と出ずっぱりで、なかなか自宅でゲームする時間が無かったんですが、先週あたりからぼちぼちとプレイ再開しております。
某隊長からMETAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)のオマケムービーが素晴らしいから買えや(#゚Д゚)ゴルァ!!
と強烈なプレッシャーを受けながら、ヒラリヒラリとかわしつつ『フロントミッション5』をやっております。

中古出たら買うアルヨ(´∀`)b to 隊長

おいらシミュレーションものスキーなので、フロントミッションシリーズ1作目からハフマン紛争に参加しております。ゲームシステムは4とほぼいっしょだけど、ストーリー性が重厚になった感じっすね。

“一兵士の視点から戦争を描く”、詳しいレビューはこちら
もうリンったら、ツンデレなんだから(´∀`*)ウフフ

ネットサーフィンしながらでもアリーナで金稼ぎ「信者のジョン」ゴチっす。
ただいまミッション18終了、全行程の半ばってところでしょうか。
今月中に1週目終わればいいかな、ガンホー!


( ゚д゚)ハッ!

予約特典のヴァンツァーフィギア、まだ応募ハガキ出してない!
まだ間に合うのか?
[PR]

by bojeck | 2006-01-19 13:50 | GAME
2006年 01月 12日

ああ、ぼくには変えれる牌があるんだ


ぼくが一番ドラをうまく使えるんだ!

シナリオモード 全12話クリアー
獲得フィギアは、まだ1/3
残りのフィギアはフリー対戦で獲得できるのか?

まだまだ終わらんよ!
[PR]

by bojeck | 2006-01-12 23:59 | GAME
2006年 01月 06日

親父にもアガられたことないのに!

年末年始、ほっとんど家に居なかったので、
せっかく買ったフロントミッション5も未開封。
そんなドタバタの中でこそ携帯ゲーム!

昨年末、予約していたフロントミッション5を買いに行ったとき、

ピキューイーン ヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!

っと電波受信で即買い。

「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS 親父にもアガられたことなにのに!」
タイトル長いよ(´_ゝ`)
b0061639_14462231.jpg


ファーストガンダムのキャラが登場する麻雀なんですが。
いやぁー、これがオイラのツボ突き過ぎ!

対局中に、それぞれのキャラが原作内でしゃべったセリフをパロって技を出すんですよ。
例えば
アムロ:「ボクにはまだ 変えれる牌があるんだ!」牌交換
ブライト:「ここを突破して 振り込まなければいいんでしょう」相手の待ち牌が判る
ランバ・ラル:「戦いに負けるとは こういう事だ!」この局振り込むと、次局のツモが良くなる
マ・クベ:「ジオンはまだ十巡は戦える!」ジオン軍は10巡ツモが良くなる
ギレン・サビ:「ソーズレイ発射」手配が索子だらけになる
シャア:「きさまらの技の性能を見せてもらおう」技ゲージが0になる

しかも、きちんと声優さんの声でしゃべるもんだから(・∀・)ニヤニヤ
このゲーム用に音取りしたんでしょうね・・・声優さんも大変だな。

麻雀ゲームだけを見ると、CPUはオバカさん。
持ち点とか御構い無しのMy Way、詳しいレビューはこちら

出先でコツコツと進め、ただいまシナリオ11クリアー!
次は最終章ア・バオア・クーでの戦い!

君は生き残ることができるか!
[PR]

by bojeck | 2006-01-06 23:59 | GAME
2005年 12月 23日

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー その0

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」

博多駅隣 福岡交通センター7F ナムコワンダーパーク博多にあるらすい。

行ってきました('◇')ゞ

ヨドバシに車を停めて徒歩5分
エスカレータで7Fへ

広いフロアーを捜索開始。
三国志大戦は順番待ちの大盛況、それを横目にキョロキョロ。

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


張り紙発見(・д・)ジドー

----------------------
機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー

12月27日稼動開始(予定)

----------------------

_| ̄|○
[PR]

by bojeck | 2005-12-23 23:59 | GAME
2005年 12月 19日

ぼじぇ的Xbox360

新X箱発売から一週間、静かな出だしだったようで、
買おうと思えばいつでも買える現状。
新し物好き好きの私が手を出していない新X箱。

理由その1:ソフトが無い
 年末のDOA4や、そのうちヒゲのRPGも出るので解消される・・・であろう。
 ただし、現時点でやりたいのはリッジだけ。DOA4興味ありあり。

理由その2:HD-DVD搭載してない
 期待していただけに、かなり減点ポイント。
 来春、HD-DVD搭載型を発売する報道も否定されたので、
 いつ搭載型が発売になるか不明。

理由その3:ハイビジョンTVない
 せっかくのハイデフが生かせない。

理由その4:5.1chスピーカーない
 擬似5.1chワイヤレスヘッドホンで代用可。

以上の理由を考慮して

よーく、考えよー♪
お金は大事だよー♪


リッジとDOA4やる為だけの投資にしては高いな・・・
PS3に備えるとするか。
[PR]

by bojeck | 2005-12-19 23:59 | GAME
2005年 12月 14日

機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー

三国志大戦やってみたかったんですが、
近場に筐体が見当たらず断念ボジェック_| ̄|○


萌えあがれ~、萌えあがれ~、萌えがれガンダム 君よ~走れ~♪

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」稼働開始

つ・つ・ついにガンダムキタコレ

しかもファーストヽ(´―`)ノ
やってみてぇ~~!

近くのゲーセンに設置してくれないかな・・・まずはイメトレ(-_-)ノ
[PR]

by bojeck | 2005-12-14 11:02 | GAME
2005年 12月 11日

静観

2005年12月10日(土)

Xbox360発売

10:30 ヨドバシ博多
 特設会場も無く、行列も無く、祭ってねぇ・・・
 レジの中に30個ほど現物を確認、普通に買えるっぽい。
 ぼちぼち購入している人あり。

Z-SIDE前にデッカイXbox360があったらしい。

Apple Store Fukuoka Tenjinに寄って、nanoのアクセサリ見て撤収。

Xbox360どうっすっかな。
[PR]

by bojeck | 2005-12-11 23:59 | GAME
2005年 12月 08日

ローグギャラクシー ファーストインプレッション

プレステドットコムから時間指定通り到着。

ローグギャラクシー
b0061639_9475711.jpg


予約特典はパンフレットとカレンダー
b0061639_948982.jpg


カレンダーはプレステドットコムオリジナル予約特典っぽい。

プレイ開始。
グラフィックはアニメ映画みたい、ドラクエ8よりクオリティタカス。
主人公の声、ちょい違和感あり。もう少し子供っぽい雰囲気でも良かったんじゃなかろか。
操作系はドラクエ8とほぼいっしょ、これなら3D酔いは無さそうで一安心。

物語進行開始、どの場面もグラきれいだ。
戦闘開始、味方と敵ゴチャ自分がどこにいるか分かんねー!
適当に○ボタンで叩き切ってると、味方も切ってますがな( ̄□ ̄;)!!

山ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トグサ声(〃▽〃)キャー♪

30分ほどプレイ、おもしろそうな予感。

上戸彩どこ?
[PR]

by bojeck | 2005-12-08 23:59 | GAME
2005年 11月 30日

「REAL VANA'DIEL」閉店

東京でお世話になっていた「REAL VANA'DIEL」が12月18日(日)をもって閉店するそうな。

FF11がWindows版を発売開始してから3年ちょい、当時は高額だった高スペックPCとブロードバンドも、今では一般普及帯のスペックと回線になり、ネットカフェでもプレイできる世の中になったもんだ。
高スペックPCといった優位性は無くなり、モグハウスや店内のディスプレイメイドでヴァナ・ディールにどっぷり浸れるイメカフェやイベントカフェといった感じ。
PC用日本語MMOPRGの普及に貢献したと思う、「REAL VANA'DIEL」の使命は十分果たしたでしょう。
お~疲れ~ちゃん。

ミスラ種族の受付嬢を見たい人はダッシュ!
男店員はフィールド装備ですよ!

会員証よサヨウナラ(#゚Д゚)/~~
b0061639_15222234.jpg

ポイント貯まって2H分無料なんですが、誰か行く?
[PR]

by bojeck | 2005-11-30 23:59 | GAME
2005年 11月 28日

冬支度

仕事帰り、いつものゲーム屋へ。
年末発売ゲームの予約と情報収集。
話し相手は馴染みの店員

「ローグギャラクシー」・・・予約特典:特製パンフ

ぼじぇ「ローグギャラクシー予約よろ」
店員「まいど、予約ノートにお名前を」
ぼじぇ「おぉ、予約いっぱい入ってるんだねぇ」 φ(`д´)カキカキ
店員「あっ・・・」
ぼじぇ「ん?」 (・・)
店員「すみません、予約特典付かないんですがいいですか?」
ぼじぇ「なんだってー」 ヽ(`д´)ノ
ぼじぇ Φ(`д´)ケシケシ


「フロントミッション5」・・・予約特典:ヴァンサーフィギア

ぼじぇ「フロントミッション5は?」
店員「そっちはバッチリですよ」 ('∇')b
ぼじぇ「じゃ、よろしく」 φ(`д´)カキカキ
店員「まいど」 m(_ _)m


ぼじぇ「Xbox360どうなの?」
店員「今のところ、発売日にお渡しできますよ」 ('∇')b
ぼじぇ「・・・・」 (´-ω-`)ウーム
ぼじぇ「保留」 ( ̄。 ̄)y-~~
店員「そうですよね、DOAの発売日延期しましたから」

ぼじぇ「じゃ、また」 (・∀・)/~~

ローグギャラクシーはプレステドットコムで予約完了。
特製パンフとカレンダーも付いてくるらしい。
年末忙しいな(´∀`)
[PR]

by bojeck | 2005-11-28 23:59 | GAME