カテゴリ:GAME( 113 )


2006年 03月 23日

FF12進行状況

発売から1週間。
終わったという知り合いもチラホラ。

私は・・・1Hしかやってねー! _| ̄|○

プチトマチ倒して、これから南の村へ行くところ。

パーティーって何ですか?
ライセンスって何ですか?
ガンビットって何ですか?
モブとゴブって似てるよね。

週末はガンバルよ(`・ω・´)シャキーン
[PR]

by bojeck | 2006-03-23 08:52 | GAME
2006年 03月 16日

(σ´Д`)σゲッツ!!

セブンイレブンひゃっほーゝ(^O^)丿
b0061639_934638.jpg

どうなることか危ぶまれたFF12。
セブンイレブンに予約切り替えて、通勤途中にゲット。

予約特典付きが平積みで売ってたけどね(´_ゝ`)
[PR]

by bojeck | 2006-03-16 09:34 | GAME
2006年 03月 06日

機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛 鑑賞後その2


『機動戦士ガンダム クライマックスUC』(σ´Д`)σゲッツ!!

映画観る前は「どうしようかな(-_-)」って感じだったのに、
映画観た後は「買わなくちゃヽ(`д´)ノ」と燃え上がるガンオタ魂。

プレイ開始!

まずはチュートリアル。
搭乗機はジェガン、特殊技が『ダミー放出』ってのは悲しいね。
カミーユ先生のレクチャーで移動訓練、ダッシュ!ダッシュ!
ジュドー先生のレクチャーで攻撃訓練、溜め打ち!溜め打ち!
アムロ先生のレクチャーで総合訓練、ビームライフル弾数少なっ!
ジェガンでザクIIを30機ぐらい倒してニュータイプの片鱗を披露、その時ジェガンは爆発寸前。

アクション苦手なんですが、1週間ぐらいは遊べそうな手ごたえアリ。
『μガンダムは伊達じゃない!』と吼えてみたいじゃないですか!

ちょっとでもガンオタ属性お持ちの方、公式HPからプロモ見るべし!
[PR]

by bojeck | 2006-03-06 23:59 | GAME
2006年 02月 05日

PS3いつ?


2月3日AM
プレステ3は10月以降か 米ゲームソフト社幹部

2月3日夕方
SCE、“PS3は秋以降発売の可能性”の報道に対して春の発売予定に変更はなし

X箱360を華麗にスルーした私ですが、PS3は買う気マンマンです。
春に出るのか出ないのか?
SCE広報の言う春はいつまでが春なのか?
南半球の春なのか?
久多良木社長が海パンにサングラスで浮き輪持って『まだ春だせぇ』と言うなら許しちゃう。

ぼじぇ的予想では発売5月以降、7月未満。7月に2000ペリカ。
価格¥49,800。

3月発売なら確定情報が出ているはずだし、Blue-Rayソフトのリリースも予定されているはず。おまけにFF12にコラボって出すのはPS2とリアルポーション。
まだ、なーんにも情報が無いので3月は無し。
ハロウィンまでに北米で発売すると仮定して、4ヶ月前に日本発売で7月末。
あと5ヶ月もあるじゃん。

PS3発売の頃には、プラズマTVも次の機種が発売になりそうだし、のんびり構えておこう。
[PR]

by bojeck | 2006-02-05 23:59 | GAME
2006年 02月 03日

兎オンライン

兎コンテンツ拡大中、兎「野生の闘牌」オンラインをゲーセンで発見(☆∀☆)

オンライン麻雀と言えば『麻雀格闘倶楽部4』か『MJ3』、どっちもカード持ってます(゜▽゜)b
この2強に殴り込んだ兎オンライン。
先発の2つが本格麻雀で、兎オンラインはマンガの世界に浸る麻雀っぽい。
そもそもキャラの能力ってインチk(ry
1ゲーム100円は安いね。

カードを購入して、ゲーム開始。
いきなりオンラインはキツそうなので、オフラインで山城麻雀編に挑戦。
キャラは愛しのジャッカル、コンビはユキヒョウ、女性キャラらぶ。
ちなみにマンガであった特別ルールは無し。
ケイト&与那嶺、イチロー&ゴンを小差で倒し3戦目に突入。

vs 園長&優

東1局 優  地和
東2局 園長 天和

やってらんねぇ( ゚д゚)、ペッ

筐体置いている店少ないので、見つけたら即やりですよ。
福岡地区の方は博多ヨドバシ4Fへどうぞ。
早くやっとかないと筐体が撤ky(自主規制)
[PR]

by bojeck | 2006-02-03 23:59 | GAME
2006年 01月 31日

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」 その3:キタコレ編

¥3000ほど追加投資して、模擬戦を続行。
目的はカード資産増とパイロットの経験値稼ぎ。
コンピュータ相手なので、楽勝と思ってたら、たまに負けたりするヘタレ連邦軍。
やっぱり出てくるカードはジオン軍ばかり也 _| ̄|○

そろそろ切り上げようと思った、その時!

b0061639_14132731.jpg
(;゚д゚)ァ.... アムロ

キタコレ!



レアじゃないけど、アムロですよ、アムロヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
連邦軍の初めて出たパイロットがアムロ!

追加投資決定、アムロ隊長に変更。
ジムだけど、がんばっておくれ(゜▽゜)b

アムロ初陣・・・負けた _| ̄|○

アプサラス3のビーム砲一撃でアムロ散る(´・ω・`)/~~

ランバ・ラルの言葉が脳裏を過ぎる
「見事だな! しかし、小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」 
ええ、その通りでしたよ、いくらアムロでもジムじゃ勝てません。
他に機体が無いから仕方ないじゃないか(´・ェ・`)
おまけに敵にアプサラス3って、そりゃないぜセニョール。

その時出てきたカードの袋を破ると連邦の機体っぽい色が(ワクワク)

ボール

これにアムロを乗せろとでも・・・

ボジェック小隊の戦いはつづく。
[PR]

by bojeck | 2006-01-31 23:59 | GAME
2006年 01月 30日

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」 その2:激闘編

部隊編成が終わり、ジムオンリー格安小隊は席が空くまで順番待ち。
人のプレイを後ろから覗き見てると、うまい人とそうでもない人の差が結構ある事が分かる。
うまい人はカードの移動と戦術ボタンをサクサク行っている、中には2人で作業分担しているタンデムプレイも存在。

シートが1つ空き、ぼじぇっく出撃。
新品のICカードを差し込んで2プレイ分500円投入、名前を登録して、秘書官をチョイス。
b0061639_13563330.jpg

チュートリアルが始まったので、じっくりお勉強。
なんとなく分かったつもりになる。

いよいよ戦場へ。
正面のメインモニターから戦場をチョイス、ヘタレぼじぇさんは模擬戦ステージ(対CPU)in宇宙で腕試し。
盤面にカードを挿入した5連装スリーブを並べて、MS登録。
b0061639_13565366.jpg
ここでコストをオーバーすると警告される。同じ名前のキャラクターを搭乗させても警告された。
MS登録が終わると戦場へ。
ここで5連装スリーブを折りたたんでMSを一番上にして、1枚分の大きさにする。
プレイ中操作するのは、盤上の折りたたんだカードと左右のボタン。

戦闘開始、敵はザク2機。
戦術を防御重視に変更して、カードを動かし射程内に敵を捕らえる。b0061639_1357856.jpg
ここでロックオンして攻撃なんだけど、ロックオンする前に攻撃ボタンを押して、やりなおしのミス連発。
ザクから攻撃食らいまくり、それでもシールド防御と回避で被害は少なくて済んだ。
なんとなくロックオンして攻撃ボタンのタイミングが掴めてきたので、十字砲火を浴びせるようにMSを移動。
弾切れするも、接近戦にもちこんで、ザク2機撃破。
初の1勝(TдT)ウレシイ

初めてのカードは・・・マクベ専用グフヽ(´ー`)ノ
ん? ジオンじゃねえか、使えねえ(´д⊂)‥ハゥ

その後も模擬戦を3戦やって、いよいよ対人戦へ挑戦。
初の対人戦は、向こうもスターターパックっぽい。
でも、1セット分だけのようでザクは2機のみ、ビバ大人買い(゜▽゜)b
対CPU戦を同じ要領で撃破、対人戦初勝利。

調子に乗って、対人戦続行!
ん? なんだあのモビルアーマー?

ビグロ! ( ̄□ ̄;)!!

ビグロにジムが敵う訳も無く、機動力と高出力ビーム砲の前にぼじぇっく小隊全滅。
今の戦力で勝てる気がしねえ(ノД`)

模擬戦へ逆戻り、経験値とカード資産増に専念。
出てくるカードはジオンばかり・・・

つづく・・・
[PR]

by bojeck | 2006-01-30 23:59 | GAME
2006年 01月 29日

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」 その1:胎動編

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」

どんなゲームか興味のある人は詳しいレビューをどうぞ。

前回、設置直前で涙を呑んだリベンジに出発。
再び博多駅隣、交通ビル7Fに到着。

あった ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪
b0061639_1354990.jpg

シート8席で、すでに満席( TДT)
待ってる間にゲームシステムを理解しておかなければ!
置いてあったリーフレットを鷲掴み、立ち読み。

始める前に連邦かジオンの、どちらかを選ばなければいけないらしい。

連邦 or ジオン ちょっと悩む( ̄~ ̄;)

エレガンスで都会的な空気をまとう私なので連邦軍をチョイス。
まぁ、直線的なフォルムのモビルスーツが好きだからですよ。

連邦軍スターターパック(¥1,000)を購入。
箱を開けると入っているのはモビルスーツ2機分のカードセットと、かっちょいい5連装カードスリーブ。
さすが連邦、ジムしか入ってねぇ(´・ェ・`)

組み合わせを考えるまでもなく、さくっとジム2機完成。コストを計算すると、もう1機ジムを投入できそうなので、連邦軍スターターパックを追加購入。
かくして、ジム3機のボジェック小隊完成。

つづく・・・
[PR]

by bojeck | 2006-01-29 23:59 | GAME
2006年 01月 24日

パス

( ゚д゚)ハッ!

「ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7」発売日じゃん!

店頭デモはメチャイイ出来、立ち止まって見入ったくらい。
CMもいいっすねー、FF7の続編と思って買いたくなる罠。
オフィシャルにあるから見とけー

で、ぼじぇさんパス

β当たったんで、ちょこっとやってみたんだけど・・・酔った_| ̄|○
あの手のゲームは『DUKE NUKEM』以来だったんですが、やっぱり3D酔いしちゃう。
HALOやDOOMも同じ系列なんで、手出させなかったんですよ。
銃社会の国の方は、あの手のゲーム好き好きですな。
DCもターゲットはアメリカなのか?

FF7の世界観やキャラは好きなんだけどなぁ・・・体が拒否しております。
オンライン抜きでやるかも・・・中古で(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by bojeck | 2006-01-24 23:59 | GAME
2006年 01月 22日

所詮10テラバイトの入れ物

フロントミッション5 1周目クリアー ガンホー!

いいストーリーだったね!
おいちゃん、目から汗出てきそうになったね(ノД`)ヨカターヨ

実は「ヒゲダルマが乗っ取られてる!」と思ってたけど、ど真ん中直球なストーリーだった!
リンたん、最後までツンデレ! (〃 ̄ー ̄〃)

サー ハードモードに突入します サー('◇')ゞ
[PR]

by bojeck | 2006-01-22 23:59 | GAME