カテゴリ:Movie( 76 )


2004年 12月 18日

年末映画進行表

週末に仕事やら忘年会やら極秘プロジェクトやらで、映画見る時間が取れないので、忘れないようメモメモ。

ぜってー見る映画
 ・僕の彼女を紹介しますチョン・ジヒョン最高ヽ(`д´)ノ
 ・ターミナル>予告編でグッときた、さすがトム・ハンクス

たぶん見る映画
 ・エイリアンVSプレデター>見たい度上昇中
 ・Mr.インクレディブル>ニモ良かったので期待age、ストーリー設定いい

見るかも映画
 ・インストール>映像化するとどうなるのか興味あり
 ・カンフーハッスル>少林サッカーばりアクションに期待

┐(゜~゜)┌
 ・ハウルの動く城>DVDでいいかも
 ・スカイキャプテン>キャシャーンのトラウマが・・・

4~6本か、思ってたよりも少ないぞ。
[PR]

by bojeck | 2004-12-18 16:05 | Movie
2004年 11月 17日

華氏911

『華氏911』
カンヌ映画祭でパルムドール受賞のドキュメンタリー映画、
監督マイケル・ムーア、ストーリー解説はいらんでしょ。
先日公開された『オールドボーイ』がグランプリ。
カンヌでの格付けは「パルムドール」>「グランプリ」なので『華氏911』が一等賞。

2000年大統領選挙での疑惑
衝撃の9・11
アルカイダ掃討作戦
イラク戦争

21世紀は戦争の世紀なのか・・・
子供の頃、夢見ていた21世紀は、こんな世界では無かった。

この映画を全面的に信用する訳では無いが、戦争・大国主義・石油利権・イラクの現状
映像を目の当たりにして、多くの事を考えさせられる映画。

例え、答えは出なくても、行動に移せなくても、考えることを放棄してはいけない。

無関心が諸悪の根源だと思う。
[PR]

by bojeck | 2004-11-17 11:48 | Movie
2004年 11月 16日

猟奇的な彼女

Myブーム韓国映画、韓流「彼女」シリーズがスタートを切った作品。
先日見た「オールドボーイ」の劇場宣伝で「僕の彼女を紹介します」がいい感じで流れたので、韓流彼女シリーズいってみましょ。

ストーリー:大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、電車内で酔っ払っている「彼女」と出会う。
意識のない「彼女」をほっておけず、仕方なくホテルへ運ぶが、そこへ突然警官が現れた。
翌朝、留置所から出たキョヌに「彼女」からの呼び出しが…。「私に何をしたのよ!」と問い詰める「彼女」に、キョヌは昨夜のいきさつを話し、キョヌと「彼女」の不思議な関係が始まった。
見た目と違って気が強く、ワイルドで強引な「彼女」に振り回されるキョヌだったが、その真っ直ぐな瞳に、次第に特別な感情を抱いていく。
-goo映画よりコピペ-

強い女性と下僕男性という構図は日本も韓国もいっしょなんですな。
あらビックリ「僕の彼女を紹介します」の主演女優じゃあーりませんか、あぁ運命的出会い!
パッケージで気づかなかった自分が(/ω\)ハズカシーィ

キョヌも「彼女」もGoodな顔芸!
アジア系の顔立ちって感情移入し易いな、途中のストーリーはコミカル路線ですか。
終盤へ進むにつれて張られていた伏線が繋がっていき、いいエンディング。
もうすぐ『4人の食卓』もレンタル開始、見てみよう。

「彼女」の名前は最後まで謎だった。
[PR]

by bojeck | 2004-11-16 09:53 | Movie
2004年 11月 12日

アップルシード

アップルシードDVDレンタル本日解禁です。

攻殻機動隊→士郎正宗→アップルシード繋がりで原作読んでたので、劇場版見たんですが、
イイ(≧∇≦)b

オープニングは、しばらく経つまで実写と思ってましたよ!
全編モーションキャプチャーでキャラの動きがすっごく滑らか!
ストーリーは、ほぼ原作通り。

常に比較されるのが、2001年に公開された映画『ファイナルファンタジー』
いろいろなところで比較されてますが、自分の中では

ファイナルファンタジー<<<<<<<<<<アップルシード

FFはリアルを追求し過ぎて、逆にリアルから離れていった。
そこまで追求するなら「実写」でいいじゃん、っと思ってしまった作品。
映画のノウハウが、その後のゲームに生かされている(はず)なので、一概に失敗作とは
言えないかもしれないけど157億円は使い過ぎ。

アップルシードは、あくまでも「アニメ」の枠の中で映画にしている。
背景はリアルを追求しながらも、キャラはあえてアニメ顔に加工しているあたりが成功の要因ではなかろうか。
冒頭の市街戦シーンは必見。
続編は作成中、続々編も構想中らしい、楽しみ。

攻殻やアップルシードのような、近未来世界に想うことがあるので、それは後日。
[PR]

by bojeck | 2004-11-12 13:19 | Movie
2004年 11月 11日

-24-

3rdシーズンスタート!
11/2のレンタル解禁日にVol.1~3を(σ・∀・)σゲッツ!!、一気にテンションMAX!

祝CTU就職キム!
コネ入社以外の何ものでも無いが、今までのトラブルメイカーぶりから、ジャックの近くに置いておかないと国家いや世界の安全が脅かされるからか。
3rdシーズンでのキンバリー・バウアーの役どころは1stのニーナ、2ndのミシェル、の後任として
ジャックパパのCTU内部小間使い。
しかも恋人はジャックの相方と早々とトラブルの種をまいております、時々ミゲルの事も思い出してやれよ。
キムかわぇえのー、ショートカットいいねー、でも金髪に黒いマユゲは合わないぞ(-ωー)

忘れちゃいけない、真顔でウソのつける主人公ジャック・バウアー
相変わらず無茶しー、刑務所開放しちゃダメだよ。
最後までラリらず、がんばれ。

ウイルス脅迫はブラフ?
Vol.4~6は11/16解禁、待ち遠しいのー
[PR]

by bojeck | 2004-11-11 12:05 | Movie
2004年 11月 06日

映画スキー

映画スキーです。
映画館とレンタル合わせ技で年100本ペース。
ジャンル問わず、恋愛ものから特撮&アニメまで好き嫌いナッシング。

本日は『オールドボーイ』
韓流(特に冬ソナ系)は、ほとんど見ない私ですが、何故かアンテナにピンときた、トンカチ振り上げてる絵がキュートな、この作品。
原作が日本の漫画ってとこが高ポイント。
しかも、風の噂によるとカンヌでタランティーノ絶賛、華氏911とタイマン張ったらしい。
華氏911はネタが旬だったドキュメンタリーだけに、映画としてはこっちの方がいい出来だったんじゃなかろうか?と妄想も過剰に膨らみ期待大。

公開初日、【韓国製銀入り歯磨き粉】をもらい、館内は8名程しかいませんが一人興奮気味にチェキラ!

ごく平凡な人生を送っていたオ・デスはある日突然拉致され、気がつくと小さな監禁部屋にいた。理由も分からぬまま15年監禁され続け、突如解放される。復讐を誓うデスの元に現れた謎の男は、5日間で監禁の理由を解き明かせと命じるが……。(Yahoo!ムービーよりコピペ)

(*^-^)b グッジョブ!!

おもしろい!
ストーリーいい!
なんで日本人の手で作らないのかなー、マンガは日本の重要なコンテンツでしょう、どんどん活用しないと。

さぁ、これから原作読むぞ!
あれれ・・・全8巻のはず・・・5巻までしか見当たらないぞ(´・ω・`)
[PR]

by bojeck | 2004-11-06 00:00 | Movie