「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Movie( 76 )


2005年 10月 29日

シン・シティ

『シン・シティ』
犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのシティで、その夜、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。過去を捨て、娼婦街の自警者となって夜をさまようドワイト。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。
-goo映画より-

モノトーンに1色だけ原色を乗せた映像はコミックっぽくて斬新。特別監督クエンティン・タランティーノなもんで、バッサバッサとグロシーンもテンコ盛り。特別監督って何よ?
3つの短編が絡み合わないハーモニー、有名俳優が多数参加しています。どこに出たか分からなかった人も多数。

映像的には「ジェシカ・アルバ」がバーで踊ってるシーン(・∀・)モエッ
髪をなびかせながら踊る姿はエロカッコイイ!

全体的な雰囲気は悪くないんだけど・・・全編モノトーンは見づらいっす。
ストーリーも、オイラにゃ???が多数あり。
うーむ、何がなんだか、わけわかめ(?∇?)
先にアメコミ読んでおく映画なのか?
あの終わり方は好きじゃ無い(´・ω・`)ガッカリ・・・

タランティーノ好き&グロOKなら、問題無し。
とりあえず原作アメコミ読んでみます。
[PR]

by bojeck | 2005-10-29 23:59 | Movie
2005年 10月 28日

まだまだあぶない刑事

『まだまだあぶない刑事』
サングラスだけを残して横浜の海に消えたタカとユージは、韓国・釜山で核爆弾の闇取引現場に潜入していた。華麗な連携で取引を阻止し、7年振りにハマの街へ帰ってきた2人を出迎えたのは、何者かによるライフルの狙撃と現場に駆けつけた若手刑事コンビだった。手錠をかけられ連行された先は、懐かしの港署。2人の帰還に驚くおなじみのメンバーだったが、タカとユージも驚いた。あのトオルが捜査課の課長になっていたのだ。大物気取りのトオルをシメ挙げ、7年前に逮捕した凶悪犯・尾藤が脱獄したことを知った2人はさっそく出動するが―。
-goo映画より-

TV放映から19年・・・ダンディー高山&セクシー大下が帰ってきました。
二人とも若い!かっこいい!

舘ひろし(55)、柴田恭兵(54)とは、とてもとても思えない。
トオル(仲村トオル)も変わってないなぁ、薫さん(浅野温子)はちょっと無理してませんか? (゜ー゜;)
はぐれ刑事の柴田恭兵も悪くはないのですが、私の中では「柴田恭兵=ユージ」なんですよ! あの軽快でコミカルなキャラが見たかったのさ( ̄。 ̄)y-~~
お約束、タカのハーレー手放しショットガンも健在。
あぁ、懐かしいヽ(´―`)ノ

ストーリーの辻褄なんぞ関係無し!

タカユージが見たかったんですよ!

佐藤隆太の芝居だけは、どうにかしてくれヽ(`д´)ノ
[PR]

by bojeck | 2005-10-28 23:59 | Movie
2005年 10月 25日

セブンソード

『セブンソード』
時は1600年代の半ば。中国では明に取って代わった清王朝が建国されていた。新政府は反乱分子の息の根を止めようと“禁武令”を出す。政府に反乱できなくなるよう、武術の研究も実践も禁止するものだったが、実際には武術など使いこなせない者たちを含む無差別な虐殺が繰り返されていた。かつて処刑人として人を殺めてきた傅青主は、村を守るために遠方の神秘の山“天山”の大使に助けを求める。そしてそれぞれ異なる力を持つ7つの剣を授けられた7人の剣士が誕生した。
-goo映画より-

宣伝では「Hero,Loversの次はこれだ!」なんて、謳ってましたがウッソよねーん。Heroのようなワイヤー少なめ、Loversのような映像美も無く、義と忠の古き良き中国映画。
隕石から作ったスンゴイ剣やら、七本のスーパーソードを授かった7人が悪党を倒すチャンバラ活劇。「風魔の小次郎」を思い出しちまったぜ!
剣を使ったアクションはGood!なんだけど、映像が暗めなのがマイナスポイント。
ストーリーに関しては、見る前「『七人の侍』っぽいなー」っと思っていたら「『七人の侍』ぽかった」てなオチ。

2時間33分耐える自信のあるツワモノかもーん!

それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]

by bojeck | 2005-10-25 23:59 | Movie
2005年 10月 24日

ステルス

ステルス
アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイロットが加わることに。しかし、空母に現れたそのパイロットとは、最新鋭の人工頭脳を搭載した、究極のステルス“エディ(E.D.I.)”だった――。4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。エディには、密かに極秘任務が与えられていたのだ。世界は、一気に核攻撃の脅威に晒されることになった。エディの行動を阻止するために、ベン、カーラ、ヘンリーが追撃に向かう。しかし、最高峰のレーダーでも探知できない究極のステルスに、苦戦を強いられる3人。自我に目覚めたエディが、次に起こす行動とは?彼らはエディを見つけ出し、攻撃を止めさせることができるのか。そして、人類の未来はどうなるのか――。
-goo映画より-

それほど期待して無かったんですが・・・おもしろいよ!

ドッグファイトのスピード感、キャラクターの人間臭さ、いい感じで裏切られるストーリー展開。細かいところは目をつぶって、アクション路線まっしぐら。

このスピード感、どこかで見たことあると思ったら、監督が「ワイルド・スピード」や「トリプルX」の人ですか、納得。
「トップ・ガン」おもしろいと思った人は見とけー。

それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]

by bojeck | 2005-10-24 23:59 | Movie
2005年 10月 19日

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
科学者のリード・リチャーズは、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。学生時代からリードのライバルだったバン・ドゥームは、研究を自分の功績に出来ると企み、リードに資金提供することに。リードは、相棒ベン、元恋人の科学者スーと、その弟ジョニーと宇宙へ旅立つが、予想より早く訪れた宇宙嵐に巻き込まれ、全員がその放射線をあびてしまう。地球に戻った彼らは、やがて不思議な力を発揮し始める…。
-goo映画より-

アメコミ原作4人組アメリカン超能力戦隊映画。
望まぬままに「超能力」を授かった4人+1人、
喜ぶ者、悲しむ者、悩む者、堕ちていく者・・・

怪力岩石オヤジは奥さんに逃げられ、
灼熱にいちゃんは喜び過ぎて地球も溶かす勢い、
のび~るゴム人間はドアのカギ開けなんてちょちょいのちょい。
透明人間はジェシカ・アルバなもんで、体は消えても服は消えないので、
いつも脱ぎ脱ぎ、ナイス超能力。
この前アニメ映画で見たような超能力が満載。
しかし、こっちが本家なので、お間違いなく。

主人公が苦悩する姿は「スパイダーマン」や「X-MEN」みたいだなぁ、
と思ったら原作者がいっしょですか。

善玉4人に対して、悪役1人。
この悪役の超能力は置いといて、転げ堕ちて行く様は逆アメリカンドーリム。
まぁ、ありゃぁグレても仕方ないです。
あの黒仮面は・・・コーホー

「スパイダーマン」の亜流かなっと、軽く見始めたのですが、特撮映画じゃなくて
ヒューマンムービーだったとは∑( ̄□ ̄;)ナント!!

オイラが一番欲しいと思った能力は「のび~る」ъ(`―゜)
いろいろと実生活で使えそうじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ

それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]

by bojeck | 2005-10-19 09:51 | Movie
2005年 10月 18日

NANA-ナナ

秋といえば「映画」の秋。
オイラは季節問いませんが・・・
今日から映画特集です。

NANA-ナナ
小松奈々は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開する。同じ頃、人気バンド「トラネス」のライブチケットを手に入れた奈々は、そのライブにナナを誘うが…。
-goo映画より-

2005年邦画No.1の話題作。邦画興行収入TOP間違い無し。
ストーリーはマンガのまんまなので、サプライズは「無し」よっと。
個々の俳優さんにスポットを当ててみましょう。


    NANA-ナナ 役者さん
  • ナナ(中島美嘉)ピッタシカンカン

  • 奈々(宮崎あおい)予想より演技もキャラ良かった、
    ニカッって笑うとこ(・∀・)モエッ

  • レン(松田龍平)( ̄□ ̄;)!! 

  • ノブ(成宮寛貴)『いま、会いにゆきます』で憶えてた。ずっとジャニだと思ってたよ。キャラ的には可もなく不可もなく。

  • ヤス(丸山智己)ハゲキャラ(・∀・)イイネ!!!

  • シン(松山ケンイチ)シンちゃんは美少年ですよ(-_-)

  • タクミ(玉山鉄二)ズラっすか?

  • レイラ(伊藤由奈)新人さんです、私の中ではイメージぴったり。
    よくぞ見つけてきたもんだ。歌もいい仕事しています。

  • 以下(略)


ショウジ君、出番多いですね。サチコとツーショットで大活躍。これではハチの上京失恋映画ですな。続編製作が決定したようですが、ここから先の話って、ドロドロ系じゃなかったっけ?
TVドラマも作るようで、こっちの配役も気になるところ。

マンガのNANA好きっ子は見ておくべきでしょう。
そうでない人は・・・マンガ読んでから行きましょう。

それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]

by bojeck | 2005-10-18 13:30 | Movie
2005年 09月 17日

24 -TWENTYFOUR- シーズン4


ジャーーーーーック!


24 -TWENTYFOUR- シーズン4

9月2日からレンタル開始しております!
ホントは9/1から並んでいるがな( ̄。 ̄)y-~~

【リリーススケジュール】
9月 2日(金)vol. 1~ 3
9月14日(水)vol. 4~ 5
10月 5日(水)vol. 6~ 8
10月19日(水)vol. 9~10
11月 2日(水)vol.11~12

すでにVol.5までレンタルしている・・・はずです、がっ!

無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い

私が使っているレンタル屋は2店、まぁ市内に2店しかないんですけどね。DVDレンタル状況は、1店が1セット、もう1店が2セット、市内に3セットしか無いんですよ。
ほぼ毎日、通いつめて、見かけたのはVo.3だけ1回。どないせぇと・・・
昨日あたりからムッシュムラムラ-24-見たい度がヒートアップ!
もう我慢の限界突破!
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

っで、どういう手を使うか、しばし長考。
 1.店員と仲良くなって、取り置きしてもらう。
 2.片道30分かけて隣の市まで遠征。
 3.コレクターズBOX買う。

それぞれの可能性を探ってみると。
 1.聞いてみる、NG。
 2.借りるのに往復1時間、返すのにも往復1時間。しかし確実性は、かなり低い。
 3.11月25日(金)発売

どれもダメじゃん_| ̄|○


( ゚д゚)ハッ!


ネットレンタルってのが、あるジャマイカヽ(´ー`)ノ

DMM.com : オンラインDVDレンタル

DMMでは月々1980円(税込)でDVDが借り放題!
延滞料金、郵送代も必要ありません!ご返却はお近くのポストへ投函するだけです!


ふむふむ、借り放題といっても、1回のレンタルは2枚、その2枚を返却するまでは次が借りられない仕組み。
問題はボジェ家in九州
1.クロネコメール便は2日かかる。
2.DMMの配送は日曜日休み。
ざっと計算すると1ヶ月でレンタル可能枚数はMAX10枚、1枚あたり198円なら安いな。毎日店を覗く作業も省けるし・・・、-24-が借りられば、それだけでいいんですけどね。

とりあえず使ってみましょ。入会ポチっとな。-24-シーズン4 Vol.1~5をウオッシュリストに追加。全て貸し出し中だがなー。いつ来るかな。

オフィシャルツアー行きたい!
これは要らない・⌒ヾ(*´_`)
[PR]

by bojeck | 2005-09-17 00:00 | Movie
2005年 09月 14日

FF7AC着

佐川急便キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン 初回限定豪華パッケージ仕様

b0061639_23322987.jpgb0061639_23324193.jpg

b0061639_23315790.jpg


迷作「ファイナルファンタジー」が脳裏を過りました。

鑑賞会スタート。
[PR]

by bojeck | 2005-09-14 23:36 | Movie
2005年 09月 09日

容疑者 室井慎次

『容疑者 室井慎次』
新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米、小原久美子(田中麗奈)。名うての弁護士集団を率いる灰原弁護士(八嶋智人)を相手に、久美子は室井の釈放に奔走するが、その頃警察機構内では意外な思惑が交差していた…。
-goo映画より-

いきなり手錠姿のギバちゃん登場、セイヤッ!
あの室井さんが無精髭で手錠をはめられタイホされてます!
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
タシーロ逮捕シーンがフラッシュバックしました、すんませんm(_ _)m

ストーリーはTV版よりも映画版の続編という部分が色濃い。踊るMovie1&2は見ておきましょう。
今回もユースケ映画同様、青島もすみれさんも出てきません。しかし、重要なセリフには出てくるので要注意。
スリーアミーゴスで笑ってしまった直後に「すみれ君や和久さんも心配してますよ。」のセリフにホロリ(ノД`)シクシク

新宿撮影シーンすっげ! いつ撮影したんだろう???
と思っていたら、いわき市に伊勢丹からアルタ前までの街並みを全部セットで作ったそうな。すっげすっげ!

室井さん、かっこいい!
寡黙で情熱を内に秘めた表情、無言シーンなのに室井さんの言いたい事がスクリーンから伝わってきます。
正義と真実だけをストイックに追求する、男として一つの完成形のようなキャラクター。
喫茶店で小原弁護士だけに語るシーン、胸に響きます。
( ;∀;)

新人弁護士・小原役の田中麗奈かわいいなぁ(・∀・)モエッ
[PR]

by bojeck | 2005-09-09 00:00 | Movie
2005年 08月 20日

まるごと!機動戦士ガンダム

大阪話は休憩タイム。

数日前、古谷徹さん(アムロの中の人)が青い連邦軍制服を着てちょっとイタイ番宣してると思ったら。

夏休み特番#2 BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」

ファーストガンダムひゃっほ~ヽ(´―`)ノ

帰宅したのが23時過ぎだったので「富野、吠える!」に途中参加。もちろんDVDレコーダーは19:30から稼働中。
富野監督、そこまでぶっちゃけていいのか!
いつかどこかでTVでは言えない「セイラ・マス」の名前が嫌いな理由を語って欲しいところ。ひっそりこっそり映画ローレライに出演してるので、出演シーンを発見した方は友人知人に自慢してみるとガンオタっぷりをアピールできる事間違いなし。

深夜にアドレナリン出しまくりながら「哀・戦士編」に突入!
おぉ、見える、見えるぞ、先読みでセリフが脳裏に浮かぶぞ!
これがニュータイプなのか!

寝よう、寝ようと思いながら、気がつくとジャブローを出航するホワイトベース。

今日は仕事だった_| ̄|○
[PR]

by bojeck | 2005-08-20 11:45 | Movie