BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:メイドカフェ( 17 )


2006年 02月 23日

ガチ執事喫茶

つつじ?
ひつじ?
しつじ?

っと、関西流にテンドンでボケてみたところで。

トラバに情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「秋葉原」外神田7丁目のキセキ様ありがとうございますm(_ _)m

どうやら期間限定ではなく、ガチでオープンするらしい。

その名も執事喫茶『Swallowtail』

執事カフェ経営戦略部にあるFAQがいい味出してるじゃないですか!
特に12)なんて、私のイメージ通りですよ、オーナーさん!

12)年齢不問ってあるけど、結局若い人しか雇わないんですよね?
NOー!! 今までのブログの記事を読んでいただければわかると思いますが、むしろ皆さんが望んでるのはナイスミドルな40~60歳前後です。
もちろん20歳前後の方も雇います。幅広く雇いたいと思ってます!


ナイスミドル

キタコレ、いい響きじゃないですか。

有頂天ホテルの役所広司みたいなキャラの執事がいれば、

腐jy(自主規制)お嬢様満員御礼間違い無しですよ。

自分の中に執事魂があるか試してみたいところですが、池袋まで通勤できないのが残念。
関東在住の方(あなたですって)、レポよろ。
[PR]

by bojeck | 2006-02-23 10:18 | メイドカフェ
2006年 02月 22日

執事喫茶?

体育会系記事満載でお嘆きの方、マニアックぼじぇっく健在です。

池袋に期間限定で登場、「執事喫茶」

つつじ?
ひつじ?
しつじ?

っと、オーソドックスにボケたところで「執事喫茶」って何よ!
記事によると、普段はメイドが男装して執事になるらしい。
でもね、男装の執事って・・・そうじゃねえだろぅ!(゚Д゚#)ゴルァ!!
執事って、こんなイメージじゃん!

まぁ、それでも『メイドカフェ』全国制覇に向けて避けては通れない道。
行かねばなるまい(`・ω・´)

期間限定と言わず、ちょくちょくやって下さいm(_ _)m
関東在住の方(あなたですよ)、レポよろ。
[PR]

by bojeck | 2006-02-22 15:25 | メイドカフェ
2005年 10月 06日

第8話 モエシャン

旅行4日目、今日1日アキバに浸ってみる覚悟(`・ω・´)シャキーン
言わば昨日までは前座みたいなもの、今日が本番ですよフォ━ヾ(●ω●)ノ━!!

b0061639_14341919.jpgメイド美容室
「モエシャン」


人生初めての美容室が、メイド美容室だなんてイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

パッと見、普通のビル。ここの2F。
b0061639_1436139.jpg


まぁアキバだと普通のビルほど怪しさ満点な訳ですが( ̄。 ̄)y-~~

b0061639_14351327.jpg階段も路地に面しているので、黒板を目印にして下さいな。


かなりドキドキしながら店に突入。
b0061639_14365338.jpg


「お帰りなさいませ、ご主人様」
メイド服を着たら、これは定番ъ(`―゜)

お約束の撮影禁止区域ですよ。
店内はメイドさんが4名、開店時間直後なのに、すでに客も2人おります。

受付でコースをチョイス。
ハンドケアしてもらいたいので、

 ★まったりシャンプーコース
   (*2シャンプー+マッサージ+ハンドケア+ブロー)


待ち時間も無く、すぐにシートへ案内される。
担当メイドは「ま○○」さん。
さすがにメイド服がよくお似合いでъ(`―゜)

「九州男児ですたい!」っと自己アピールをかましつつ、メイド美容師とトークタイム( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ

背もたれが倒されシャンプータイム!

1回目シャンプー
天井に鏡があるよ!
でも、目開けてられないよ!
(/ω\)ハズカシーィ

2回目シャンプー

あぁ癒されるヽ(´ー`)ノ

マッサージ

頭を指でギュッギュッギュッ

あぁ気持ちいいヽ(´ー`)ノ

ブロー
短髪なので速攻ブロー。
カーテンの向こうでカットしてもらっている客発見、美容師免許を持ってるのでカットもOKらしい。
でもね、おいら、これ以上カットすると坊主になりますから!

ハンドケア
肘から先をマッサージしてくれる。ここがトークタイムチャンスですよ、ご主人様!
みんな美容師免許持っているので、美容師がメイドコスしているだけだそうな。でも、アキバだから許されてるね!
客が少ないときは、片手に1人ずつにメイドさんがついてくれるそうな。真の御主人様!
前腕をギュッギュッ、手のひらをギュッギュッ、指をギュッギュッ。

ハンドケア最高ヽ(´ー`)ノ

全工程しゅ~~りょ~~う

会員証兼スタンプカードとシャンプー担当メイドさんの名刺(σ・∀・)σゲッツ!!
b0061639_1436841.jpgb0061639_14374429.jpg

b0061639_14382046.jpg有効期限は発効日から1年、50ポイントでVIPサービスって・・・5万も使えとΣ(゚Д゚)


VIPサービス受けられた方、情報求む!

予約はこちら
b0061639_1438352.jpg


よーし、おいちゃん次はカットしてもらうぞ(`・ω・´)
[PR]

by bojeck | 2005-10-06 14:37 | メイドカフェ
2005年 09月 30日

第3話 メイドカフェ全国制覇への道in静岡

名古屋駅から「こだま」に乗り静岡へ。
チョコ掘樽Cからの情報により、静岡駅近辺にメイドカフェが2軒ある事が発覚。
行かねばなるまい(`・ω・´)シャキーン

初めての静岡ヽ(´―`)ノ
b0061639_10362126.jpg


思っていた以上デッカイ街だ。

地図を頼りに知らない街をてくてくとメイドカフェへ直行。
みっけ。
b0061639_1037616.jpg

メイドカフェ「メイドール」
b0061639_10464478.jpg階段下から2階にある店をのぞいていると、店の中から外をのぞいていたメイドさんと目が会う(〃▽〃)キャー♪
運命を感じながら店内へ。
撮影禁止区域突入、HP参照するヨロシ。

「お帰りなさいませ、ご主人様」
あいあーい('∇')ノ

白基調のシンプルな店内。
客は野郎ばかり、メイドさんは4名程、メニューを持ってメイドさん参上。
「システムを説明させていただきます。」
「コースは2つありまして、コース1はメイドとのコミュニケーションコース」
「コース2は通常のお食事やお飲み物を召し上がっていただくコースです。」
「メイドとのコミュニケーションって何ですか?」
「コース1はメイドと、ゲームをしたり、おしゃべりしたりできますよ。」

(◎皿◎)ナンデスト!!

「コース1で」('∇')b
コース1は1時間の時間制限アリ、メイドと15分間のコミュニティータイムがあるそうな。メンバーズカードへ1回につき1ポイント、5ポイントでメイドさんとチェキ撮影。

ディープなメイドカフェキタ――ヽ(´ー`)ノ――!!

アイスコーヒーといっしょにミニスカメイドさん登場、かわいい♪

「ゲームは何をいたしましょうか?」
「何ができるんですか?」
「にゃんにゃんジャンケンとか・・・」
「何じゃそりゃ?」
「手を耳の形がパーで、ヒゲはチョキ、ニャンがグーです。」
「じゃ・じゃあそれで。」
「いきますよー、にゃんにゃんジャンケン。ジャンケンにゃ!」
羞恥プレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「パーだニャ!」
「グーだニャ!」
負けた_| ̄|○

勝ったらポイントが加算されていたらしい。残念。
ゲームの他にもアキバ名物おでん缶を「ふ~ふ~」して食べさせてくれたりするようだ。恐るべしコース1!
その後、HG危機一髪じゃなかった黒ヒゲ危機一髪をやって15分間のコミュニティータイム終了。
マンツーマンは、めっちゃ照れるぜ(/ω\)ハズカシーィ

制限時間を待つまでもなく、次のスケジュールを考えて30分で退却。

「行ってらっしゃいませ、ご主人様」
あばよ('∇')ノ

野郎の客しかいない訳だ(´Д`;)ヾ


歩いて10分、もう一軒のメイドカフェ「スピナッチ」
b0061639_10385044.jpg


本日4軒目フォォォォーーー!

「お帰りなさいませ、ご主人様」
あいよ('∇')ノ

元々バーで営業しているので、オールディーズな感じで間接照明を使っていて落ち着いた雰囲気。
メイド無しでも、隠れ家に使えそうなセンスの良い店内。今でも夜はバーをやってるそうな。

メイドさん2名、メイド服も落ち着いた感じ。なんとなく高そうに見える。
カウンターにイケメン店長います。
メニューはドリンク類、特にアルコール系が充実。
オムライスは必須アイテム('∇')b
b0061639_1040212.jpgb0061639_10392219.jpg

「スピナッチ オリジナルカクテル」をオーダー。
客は男2人組×2と女性の二人組みが1、あとカウンターに男が2名。これだけで店の70%は埋まるぐらいの広さ。
カクテル到着、メロンリキュールベースの軽い口当たり、女性向けかな?

一人でカクテル飲んでた周りを見渡していたせいか、メイドさんが話しかけてくれて、まったりと世間話。メイドさんアリガト!(´▽`)

カクテルグラスが空いたところで、店を出る。
「行ってらっしゃいませ、ご主人様」
あばよ('∇')ノ

ちょっと暗め店内とゆったりしたBGM、時間の流れが遅くなったような居心地の良さ。次回は、もっとゆっくり飲みたいぞっと。


b0061639_10395052.jpgチョコ掘樽っ子お奨め、駅ビル6F「魚がし」で夕飯。

近海盛りDX(゚Д゚ )ウマー
b0061639_10404732.jpg



再び新幹線に乗り、東京上陸。
リアルヴァナにちょっと寄ってから、おやすみなさい。
[PR]

by bojeck | 2005-09-30 10:41 | メイドカフェ
2005年 09月 29日

第2話 メイドカフェin大須

10:00 ホテルチェックアウト
大須観音を横切って、
b0061639_10581649.jpg

東海の電脳街、大須!

3度目の大須@九州男児
約1年ぶり、あまり大きな変化は見られないね。
PCショップをハシゴしながら、ぶ~らぶら散策。

b0061639_1113388.jpg今日ソロじゃないんですよ!
本日の強力な援軍『黒樽っ子K』到着!
私は目印のTシャツでお出迎え
「TP 100% WS OK」フォォォーーー!


白黒パーティー結成!
3年以上前から知っているのに「初めまして」m(_ _)m
待ち合わせがメイドカフェの前なんて、ス・テ・キ。
b0061639_1122897.jpg


勇気100倍、界王拳10倍のスーパーボジェック。
いざ、2階にあるメイドカフェ「M's Melody」
b0061639_1152287.jpg

ガンプラやら売ってる店の一角にメイドカフェ発見∑( ̄□ ̄;)ナント!!
店外で並んで待ってる客がおるがな(ーー;)

二人でカフェに特攻!
メイドさんがお出迎え、腰が鋭角になるまで深々とお辞儀。これぞメイド!
「ただいまお待ちして頂きますが、よろしいでしょうか?」
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
順番待ち用紙に「ぼじぇっく(仮名)」っとφ(`д´)カキカキ

小一時間待つだろうとビルから出る、歩いて3分のGEESOTRE名古屋店へ。
2階のコスパでFF11グッズを見ながら、これに爆笑。右上の「PARTY」が(・∀・)イイネ!!
私が着ている「TP 100% WS OK」Tシャツは絶版らしい。
ドラゴンボールコーナーで「亀」Tシャツ発見、うちにもあります。

大須商店街をウロチョロして、メイドカフェにリターン。

b0061639_1162689.jpgここから撮影禁止なので、店のロゴでも見ながら脳内変換よろしく。

「ボジェック様(仮名)、ボジェック様(仮名)、席の準備が整いました」
ちょっとドキドキで店内へ。
「お帰りなさいませ、ご主人様」
キタキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

席に案内され、
「メニューをどうぞ。」
また深々と挨拶するメイドさん。
どれどれメニュー拝見、メイドカフェに「オムライス」は外せないようだ。他にも「ハヤシライス」や「ハンバーグ」に「スパゲッティ」と食べ物充実。飲み物やデザート・ケーキ類も一通りそろっているじゃないですか。
チリンチリーン♪ ハンドベルを鳴らして、メイドさんを呼ぶ、ご主人様。
黒樽っ子Kは強制的に「オムライス」をオーダー、自分は「ハヤシライス」、ドリンクも2つ('∇')b
「かしこまりました。」
またまた腰が鋭角になるほど深々と挨拶するメイドさん。腰痛くないですか?

初メイドカフェで照れ気味の黒樽っ子K、その気持ち痛いほど分かるぞ!
しかし、ここで引いちゃイカン。むしろ前へ、前へъ(`―゜)

気持ちが落ち着いて来たので店内を観察。
緑と白の色調でまとめられ、落ち着いた雰囲気。2人掛けテーブルが5つと、窓際に4人掛けテーブルが4つ。
メイド服は、黒のワンピで裾長フレアスカート、白ブラウスに白エプロン&白カチューシャ、半径50cm以内に近寄るとスカートが当たりそうです。
細かい考察はこちら
客層はA-BOY系ソロ勇者が1/3ほど、残りはカップルや女性コンビ等、女性客率高し。

「野郎同士でサテン来ないよね」(´_ゝ`)フッ
なんて、しゃべっていると「オムライス」到着、定番のケチャップお絵かきターーーイム!
黒樽っ子Kリクエスト「かつお」ъ(`―゜)
「難しいですね、かしこまりました」
「平仮名かカタカナでいいですよ」と言ってる間に、サザエさんのカツオ顔を書き始めるメイドさん。
早とちりメイドキタ━\(T▽T)/━ !!!
かわいい「かつお君」と言わなければ分からないできあがり。
ハヤシライスにメイドサービスは無し('з')チェッ

ドリンクを飲みながら、メイドについて熱く語る事も無く、一応メイドカフェ先輩の私が九州メイド事情を語ってみる。
「ハヤシライス」は普通においしい。ごちそうさまでした。
ここはボールペンやマウスパッドなんかのグッズ類が豊富、九州には無いサービスだ。

お帰りの時間来たる。席を立つと
「いってらっしゃいませ、ご主人様」
あいよ('∇')ノ

このメイドカフェは「普通の喫茶店の店員がメイド服着てる」って感じのライト系メイドカフェ。女性客も多く、女性ソロで来ても問題無し。メイド初心者には、いい感じの軽さじゃないでしょうか。

スタンプカード
b0061639_118550.jpg


応対したメイドさんの名刺
b0061639_117686.jpg


これは、黒樽っ子Kに押し付けっと。
次回までにスタンプ一杯にしとくようにъ(`―゜)
黒樽っ子Kの照れ照れメイドカフェ終了(/ω\)ハズカシーィ


勢いで同じビルの5階にある、「L@yers Cafe COMOK」へGO!
b0061639_1184154.jpg


「お帰りなさいませ、ご主人様」
あいよ('∇')ノ

ここはメイドカフェじゃなくて、コスプレカフェらしい。
ウェイトレスは学校の制服を派手色にしたコス。まさにコスプレカフェ。
飯食ったばかりなのでドリンクだけオーダー。

客は私たち二人だけ、背中越しにメイドさん、カウンターの中で雑談中。
こうなると、普通の喫茶店。

黒樽っ子Kに、お宝サッカーグッズを見せてもらって、ディープなサッカー談義スタート。すっかりメイドカフェにいる事を忘れて、ヴァナの事も絡めつつ爽やかに話が弾む。

どうやら、この店は夜がメインっぽい。 夜はコスプレとステージイベント(何やるんだ?)があるらしい。お誕生日サービスもやっているので、二次会で使うといいかも。
ほとんどメイドさんの顔を見ることも無く、さようなら。

メイドカフェ2軒ハシゴして大須の予定はクリアー。
黒樽っ子Kの参戦で、精神的に楽なメイドカフェ巡りだった(TдT) アリガトウ
名古屋のメイドカフェはライト系が多いのか?
メイドさんとお喋りしたり、遊んだりは無いらしい。もっと通い詰めればアリかもしれないが。

黒樽っ子Kに別れを告げ、さようなら名古屋( ̄ー ̄)/~~
[PR]

by bojeck | 2005-09-29 11:09 | メイドカフェ
2005年 09月 25日

元祖メイドカフェ

b0061639_1538167.jpg

10人以上が店外で待機中
残念
[PR]

by bojeck | 2005-09-25 15:38 | メイドカフェ
2005年 09月 25日

モエシャン

b0061639_12425487.jpg

シャンプーしてもらいました!
[PR]

by bojeck | 2005-09-25 12:42 | メイドカフェ
2005年 09月 23日

in大須@名古屋

b0061639_11475177.jpg

突撃1時間前!
[PR]

by bojeck | 2005-09-23 11:47 | メイドカフェ
2005年 09月 08日

メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード3

3本勝負の2本目まで制覇し、しばし休憩の勇者ぼじぇ。
まぁ、けっこう腹にたまっているんですよ。

キャナルシティーで、お買い物。
18mmアルミポイントやストッキンングを購入。
あとはブラブラしながら小一時間経過。


九州2番目のメイド喫茶「ぱるてぃ~る」
が入っているビルに到着。

MAPでは、確かにこの場所。あるのは飲み屋街の雑居ビル。
どの階にもクラブやスナックの看板がビッシリ。
なぜなら、ここは九州一の歓楽街中洲だからさ('∇')b

エレベーターに乗って4Fへ。
降りると
b0061639_1013891.jpg


薄暗いっす。
昼間の中洲なんて、こんなもの。

案内図を頼りに店探し、気分はバイオハザード。
唯一、灯りの燈っている店を発見(☆∀☆)
しかし、一見ちょっと高そうなクラブ・・・
b0061639_1015637.jpg

入り口にロゴが・・・
b0061639_10281.jpg

これが無いと絶対分からん。

木製の高価そうな扉をオープン
「ご主人様のお帰りです」

「お帰りなさいませ、ご主人様」

マタマタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、合唱ですよヽ(´ー`)ノ


ここから先は撮影禁止区域につき、想像力をスイッチオン。

店内は、そのまんまクラブ(゚Д゚;)エッ
ブラウン基調の落ち着いた内装。
ソファーに案内される、左側は衝立。
ふかふかソファー、It'sクラブクオリティーъ(`―゜)

メイドさん、床に膝つきで応対してくれます。
「ご主人様、暖かいオシボリと冷たいオシボリどちらになさいますか?」
ますますクラブクオリティー
「冷たいオシボリで」ъ(`―゜)

ソファーに座ると「しっかり者のメイド長」って感じのメイドさん接近。
「ご主人様、当店は完全会員制ですが、よろしいでしょうか?」
「はい、HP読んで来たので説明無用です」(>Д<)ゝ了解!
ストーカー対策やらで、完全会員制にしたらしい。まっ、納得のいく説明。
これでメイドカフェ3店へボジェ個人情報、提出完了。

申し込み用紙を渡すと、すぐに会員証が渡される。
b0061639_943327.jpg


手作りっぽさ、というか絶対手作りなのが(・∀・)イイネ!!

メニュー到着、どれどれ。
・メイド手作りケーキ(゚Д゚;)ドキッ!
・メイド手作りインスタントラーメン(゚Д゚;)ハッ!
・ぱるパフェ(+100円でメイドが盛り付け)(゚Д゚;)ナヌッ!
私の琴線に触れるメニューの数々フォォォォォーーー!

「アイスコーヒーとぱるパフェメイドさん盛り付けで」ъ(`―゜)


先ほどのメイド長、接近。
「ご主人様、これから本日のイベント、ビンゴゲーム開催致します。」
「1位・2位がメイドと記念撮影、3位~5位がドリンク1品無料でございます。」
「1枚300円ですが、参加なされますか?」
「もちろん! 1枚下さい!」('∇')b

ビンゴゲーム開始・・・終了_| ̄|○

イヌ耳装着メイドさんがアイスコーヒーを運んでくる、ここでもシロップINとストロー挿しはメイドさんの仕事。
「ストローはストレートですか? 曲げますか?」
「直球で!!!」ъ(`―゜)

今日3杯目のアイスコーヒーを飲みながら、店内をチェキ、マンガ家らしき色紙飾ってる、メイドさんに聞くと「これが私の御主人様」の作者のものだそうな。わたしゃ読んだこと無いが、ご帰宅の時にはメイドっ娘卒倒ものだったらしい。
その隣にお相撲さんの手形、手形はちょっと(違
ご主人様は私の他に2グループ5名、女性2人組みもご帰宅。
あとでソロ勇者も1名ご帰宅。

イヌ耳メイドさんがパフェ運んできたぞぉ!
生クリーム&アイスクリームだけが入った、すっぴんパフェにフルーツが乗った皿。
メイド盛り付け開始!
ちっちゃいトングでカット済みのピーチやイチゴをデザイン良く乗せ乗せ乗せ乗せ。
「今日は特別にライチが入ってますよぉ」
わーいヽ(´ー`)ノ

ぱるパフェ完成!
うまいよ~、うまいよ( ;∀;)

のんびりパクついていると、メイドさんが入れ替わり立ち代りにトークしてくれる。ソロ勇者には最高のサービス!
メイドさんは全部で5名、みんなちっちゃい。メイド長以外は妹キャラ系(・∀・)モエッ
ちょっとずつ違うメイド服、ロングスカートもイイネ(≧∇≦)b
聞いてみると私物らしい、身も心もメイドさん。

パフェ完食。
「すみません、メニューを」
・・・
「手作りケーキありますか?」
「はい、ありますよ。今日はスポンジ生クリームとレアチーズケーキです。」
「じゃあ、レアチーズケーキとホットを」ъ(`―゜)

レアチーズケーキ&ホットコーヒー到着。
「今日は○○ちゃんが作ったんですよ。」
「メイドさんの手作りっすか! いただきまーす!」m(_ _)m
「あっ、ご主人様。どうぞ」
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
食べさせてくれるってのかーーー!
「あーん」(/ω\)ハズカシーィ
ぼじぇニヤケ顔(・∀・)ニヤニヤ

作ったメイドさんの手書きメモ付き
b0061639_10173239.jpg

このレアチーズケーキ、マジ手作りだわ。ケーキ屋さんのものとは、また違った感動がある( ;∀;) カンドーシタ

トイレから戻るとホットおしぼり差し出してくるメイドさん。
かなりクラブクオリティー

飲んだり食ったりしゃべったりしているうちに、2回目のビンゴゲーム!
結果4位ヽ(´ー`)ノ

4位はドリンクサービス・・・ドリンクっすか( ̄□ ̄;)!!
今日、すでに4杯飲んでいるんですが・・・ダメ元でメイドに問い合わせ。
「次回になりません?」
メイド長に確認・・・
「申し訳ありません。本日限りになります。」
やっぱり_| ̄|○
「じゃあ、ホットで」ъ(`―゜)
本日、5杯目のドリンクキタ―――ヽ(´ー`)ノ―――!!!

お腹いっぱい、胸いっぱいで、お出かけの時間。

「行ってらっしゃいませ、ご主人様」

行って来ま~す( ̄ー ̄)/~~


アットホームな雰囲気で、メイドさん達も楽しそうに働いていて好感触。
ソロ勇者にもフレンドリーなメイドさん達で、ちょくちょく帰宅したくなるメイドカフェ。
HPによると、妹Dayやメガネっ娘Dayなるイベントやってるらしい(・∀・)モエッ

ただし、場所が場所だけに女性や低年齢オタには、かなりハードル高し。
と思ったら、やっぱり移転するそうな。どこに移転するかは、教えてくれなかった。
今日から移転の為、しばし休業。

移転後の新生「ぱるてぃ~る」も期待してますよ!
[PR]

by bojeck | 2005-09-08 09:43 | メイドカフェ
2005年 09月 07日

メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード2

「天神STYLE」から徒歩2分、

九州初のメイド喫茶「よかちゃ」に到着。

外から見ると普通のビル、
b0061639_10222338.jpg


ここの4Fらしい。
b0061639_10224139.jpg

エレベーターまでの通路に黒板発見、ここで間違いない。
b0061639_10233214.jpgb0061639_10234857.jpg

エレベーターを降りて、通路を右に曲がると
b0061639_102469.jpg

お店発見(☆∀☆)
b0061639_10345910.jpg

2軒目にもなるとドキドキ感も無く、すんなりオープンドアー。

「お帰りなさいませ、ご主人様」

マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここのメイド服はモノトーンながら白多め、店内も白基調で明るい雰囲気。

「禁煙席で」ъ(`―゜)

「こちらでございます、ご主人様」

また窓際かよ_| ̄|○
4Fだからいっか。

撮影禁止テリトリーに突入。

「メニューでございます、ご主人様」
ちょっと膝曲げポージング、かわえぇ(・∀・)モエッ

メニューと食い物は撮影可らしいので、許可も取らずバンバン撮影。
さっきオムライス食ったばかりなのでデザート系へ直行。
( ̄□ ̄;)!!
b0061639_10353064.jpg


それは博多名物にはならないと思うぞ・・・

何故か体温が上がっているので、カキ氷でも食って冷やそう。
b0061639_10263629.jpg


「すみませーん」ヽ(´―`)ノ


「アイスコーヒーとビグザムъ(`―゜)

だって
b0061639_1037641.jpg


ビグザムって書いてるから( ̄。 ̄)y-~~


オーダーを済ませて呼吸を整え、店内ウォッチング開始。

メイドさんは4名。
茶髪ギャルメイドが2名、黒髪メイド2名。
見た目クオリティーは高いぞ!

客席は2人掛け9つ、4人掛け6つ、ぐらい。
私が席に着いた後に、ソロ女性勇者登場で満席。
男女比は9:1ってところ、ソロ男性勇者は私含めて3名。

こっそりキョロキョロしていると、ソロ男性勇者がメイドさんと記念撮影開始。
スタンプカードが一杯になると撮影できる仕組みらしい、オープン3週間でスタンプ一杯って、すごいぞ勇者様!
「天神STYLE」も同システム有り。

ここでもVIP会員募集中、サポーター会員と呼ぶらしい、当然入会。
b0061639_10321744.jpg

他の席にパンケーキ到着。
メイドさんがチョコ掛けてくれてるぜっ(゚Д゚)クワッ

アイスコーヒー到着、ここでもメイドさんがシロップ投入(TдT) アリガトウ

ビグザムが来るまでボケッとしていると、手が空いたメイドさんは通路に横並びでメイドポーズ。
これが最先端のツンデレ系ってやつですか!
話し掛けてくれないのね(´・ェ・`)

ビグザム到着。
b0061639_10335458.jpg


葛きり2つトッピング。
これが量産された暁には連邦な(ry

カキ氷にメイドパフォーマンスは無いらしい_| ̄|○

ビグザム食ってると、お出かけのご主人様あり、ご帰宅のご主人様あり、と千客万来で常に満席状態。
パタパタ忙しそうに働くメイドさん達。
それを眺める、ご主人様。
こんな楽しみ方なのか!

ビグザム完食して、テーブルでお勘定。

「行ってらっしゃいませ、ご主人様」

行って来ま~す( ̄ー ̄)/~~


ここはライトなメイドカフェなんですかね?
普通の喫茶店に近い感じ、女性客も多めでオタ以外も気軽に使えそう。
大人数で来てワイガヤするには、いい雰囲気。
メイドクオリティーは高め。
あとは、もう少しメニューの充実を望むところ。


店の外にこんな張り紙・・・
b0061639_10341956.jpg


風営法に引っかかるのか、世知辛い世の中だ。
[PR]

by bojeck | 2005-09-07 10:28 | メイドカフェ