BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

ドイツワールドカップ 13/64

G組 韓国 2 - 1 トーゴ

実力伯仲と予想。
身体能力のトーゴか、組織力と粘りの韓国か。

ワントラップで一瞬にしてDF2人を置き去りにして裏に抜けたトーゴが先制。
縦ポンのトーゴvsサイド攻撃の韓国、試合は後半へ。
イケメン安を入れてシステム変更、韓国押し気味の展開に。
受けるトーゴ、堪えきれずゴール前で2枚目のイエローもらって一人退場。ちょっと受け過ぎ。
もらったFKを韓国がきっちり決めて同点、横に流すトリックプレイなんだけど、よく練習しているのが分かる。
流れを完全に引き寄せた韓国が安のゴールで逆転して勝利。


G組 フランス 0 - 0 スイス

おぃアンリ、やる気あるんか(#゚Д゚)ゴルァ!!

将軍ジダン様のラスト大会。
引いて守るスイス、PAの周りでパス回して様子を伺うフランス。PA内には常に4人以上配置のスイス、パスの出しどころが見つからず。クロス入れても、あとちょっと合わない。
スイスは徹底したカウンターサッカー、弱者のサッカーを展開。それでもおしい場面が何度かあり、バルデスの股間に助けられるハゲ危機一髪。

なんでアンリってビッグな大会だと調子出ないんですかね?
引いて守る相手が苦手なのは分かるんですが、そこをどうにかするのが世界で指折りのストライカーの仕事でしょう。
今大会の目標はジダンのアシストで1点だな。
フランスのピークは8年前だったよね。
スコアレスドロー。
[PR]

by bojeck | 2006-06-13 22:59 | ドイツワールドカップ


<< ドイツワールドカップ 17/64      ドイツワールドカップ 11/64 >>