BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

2006年第1回ベースボールエキスパート2級

最近、ちょっとマイブームなインターネット検定
事の始めは『デジカメエキスパート3級(無料)』をタダなんで受けてみたらサクッと合格しちゃったから。
b0061639_1342414.jpg合格すると認定アイコンがYahoo!IDの横で自己主張しちゃう、おしゃれさん。

他に無料検定は無いかと、いろいろ眺めてみると、1回の試験が¥2,000~¥4,000と結構高いじゃないですか。
とりあえず『インターネットスキル判定』を受験。
\500と値段安かったのと、たまにヤフオク使うのでIDに表示されると「こいつやるな!」と思われたり思われなかったりするかと。
あっさり合格。
普通にインターネットやってる人なら合格しそうな問題。

次は何を受験しようかと迷った結果
『ベースボールエキスパート』に注目(☆∀☆)

ベースボールエキスパート3級  ¥500
ベースボールエキスパート3級は、野球に興味があり、テレビでたまに観戦する方や、他人の説明がなくても野球を観戦できるようになりたいという方を対象としています。
野球の大まかな歴史と、一般的なルールや野球用語、「打つ、投げる、守る」といった基本動作や、記録について出題します。

ベースボールエキスパート2級 ¥2,000
ベースボールエキスパート2級は、テレビ中継を見ていて、解説者の言葉をひと通り理解できるようになりたいという方を対象としています。
野球と日本のプロ野球の歴史、野球を観戦するうえで必要となるルールと専門用語、基本動作と実践、活躍した野球選手の記録について出題します。

ベースボールエキスパート1級 ¥3,000
ベースボールエキスパート1級は、試合の場面ごとに監督や選手が取りうる采配や戦略を知り、より深い視点から野球を楽しんで観戦したいと考えている方を対象としています。
日本のプロ野球の歴史、試合のルール全般をはじめ、記録や記録そのものの背景にある逸話や、攻撃や守備などの場面の戦略などから出題します。


おもしろそうじゃないですか(`・ω・´)シャキーン
Let's チャレンジ!

サクっと3級合格。

2級に挑戦、1問足らず不合格(´・ω・`)ショボーン
ルールや戦術は分かるのですが、「初めての外人三冠王」とか歴史問題はさっぱり分からん┐(゚~゚)┌
間違ったと思われる問題をネットで調べお勉強、再チャレンジ!

合格ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

1級は、もうちょっと勉強してから受験します(゜▽゜)b

ただ今のオンライン認定証
b0061639_13423360.jpg



次のターゲットは『ラーメン検定』だな。
[PR]

by bojeck | 2006-04-06 23:59 | 日々徒然


<< 成分解析(仮)      D-LIVE!! 最終回 >>