2006年 03月 20日

新北九州空港

ついておいでよ♪
なみだっを捨てて♪ 過去さえ捨てて♪
愛が飛び立つ♪ 北くぅぅ~こぉぉぉ~~♪


これは北空港

行ってきました。

2006年3月16日オ^プン
b0061639_946519.jpg
新北九州空港
b0061639_9461657.jpg

洋上2kmに造られた人工島、秘密基地っぽいのが冒険魂をくすぐります。
平日を狙って見学に来たのに、いきなり入場制限で出鼻をくじかれる。が、10分も並ばずに空港イン。

入って左手でメーテルがお出迎え、
b0061639_9463497.jpgタッチパネルの質問へ流暢に答えて動く高性能ロボットメーテル。
b0061639_9464490.jpg進化し過ぎて機械化帝国を創る事のないように監視しといて下さい。


b0061639_947108.jpg出発ロビーは2階、エスカレーターを上がって左手がJAL&スターフライヤー、右が国際線カウンター。土産物屋が5軒ほど&カフェ。

スターフライヤーカウンター
b0061639_9472070.jpg

モノトーンな色つかいがシックで斬新。

3階は展望デッキ&お食事コーナー。
昼飯時だったのでレストランは長蛇の列。
展望デッキは無料開放中、ちょうど中国南方航空が飛び立ったところ。
b0061639_9473461.jpg

Love Is The Mystery♪ わたしを呼~ぶの♪
愛はミステリー♪

ふしぎな、ち~~かっらでぇぇ~~♪


これは北ウイング

スターフライヤーの飛行機が待機中。
b0061639_9474567.jpg

黒塗りって、かっこいいじゃない!
b0061639_9475851.jpg

ぱっと見、軍用機みたい。
b0061639_9481084.jpg

小一時間で見学終了。

空港の規模は大阪の伊丹空港ぐらい、地方空港にしてはデカイ。
陸地が遠いので、5:30始発&1:15最終で運行しちゃう、眠らない空港。
これで東京出張は日帰り多発の予感。

駐車場から出るのに30分かかるラストトラップ有り。
空港から連絡橋を写すと、こんな感じ。
b0061639_9484082.jpg

来月あたり、乗ってみようかね。
[PR]

by bojeck | 2006-03-20 13:30 | 日々徒然


<< WBC決勝戦      キタキタマタキタ >>