2006年 03月 15日

シリアナ

ヨッシャー!
松坂、和田、薮田、大塚よくやった!
里崎に確変入ったぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


『シリアナ』
CIA諜報員ボブは、息子の進学を機に、キャリアに終止符を打とうと決心する…。一方、一流法律事務所の弁護士ベネットは、アメリカの巨大石油会社の合併調査を依頼される。又、ジュネーブ在住の石油アナリスト・ブライアンは、ある事件をきっかけに石油王の王子ナシールの相談役となる。そしてパキスタン人のワシームは、母国を離れ中東の油田で働いているが、過酷な労働と人間以下の生活に希望を失いかける…。
-goo映画より-

分かりにくっ!

アラブの石油の利権をアメリカが牛耳っている暴露話。派手なドンパチも無く、淡々と進行していくストーリー。始まって1時間は我慢我慢。私は落ちかけました(つ∀-)
たまに チュドーーン! っと爆発するので、ビックリして目が覚めます。

ちょい太りアカデミー助演男優賞ジョージ・クルーニー&イケメン俳優マット・デイモン
ヒゲの生えたアラブ人は見分けがつきません(´_ゝ`)
俳優の演技の良し悪しは、あまり関係ない映画かも。

CIAやアラブの富豪や国の偉い人が、国や自分の利益の為にあれこれ暗躍。
アメリカ寄りとヨーロッパ寄りの即位継承争いで、自国の利益誘導の為なら誘拐でも暗殺でも何でもやっちゃうぞ!
本当の諜報活動ってのは、ドンパチじゃなくて、静かに闇の中で行われているんだな。
ラストシーンは壮絶で、ちょっと考えさせられる終わり方。
自爆テロの背景には、色々な想いがあると考えさせられる。
純粋に国を愛する人達が一番の犠牲者になっている事実。

ノンアクションの諜報活動、アメリカ主導の中東利権争いを知りたい方どうぞ。
[PR]

by bojeck | 2006-03-15 14:09 | Movie


<< (σ´Д`)σゲッツ!!      真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ... >>