人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

イーオン・フラックス

『イーオン・フラックス』
2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選んだのは美しき女革命戦士イーオン。要塞に乗り込んだ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。
-goo映画より-

Cool & Beauty

直訳すると「エロかっこいい」

『モンスター』でアカデミー取った「シャーリーズ・セロン」とは思えない、みごとなプロポーション。女性版デニーロの称号はあなたのもの。
近未来もの映画は「独裁者」と「女性が着るものの面積は、時代が進むにつれて少なくなっていく。」ってのがお約束。ムーアの法則並みに18ヶ月で半分になったりするとオヤジ共は大喜び。

舞台設定は近未来もので、「ブレイドランナー」や、去年あった「アイランド」のような雰囲気。この世界観好き好き(´З`)b
ストーリーは「エロかっこいい」暗殺者イーオンが黒髪をなびかせながら大暴れ。
彼女が使う小道具の武器が、なかなかグッドアイデアなものばかり。ひとつ欲しいな、ハンズかインキューブあたりで売ってませんか?
展開も捻りが効いていて、いい感じ。
美女アクション好きな方、どうぞ。

by bojeck | 2006-03-12 22:59 | Movie


<< 雪      クラッシュ >>