BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 27日

ナイト・オブ・ザ・スカイ

金曜日は映画を1本♪
土曜日は映画を3本♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
特に意味は無いですが、うろ覚えのロシア民謡でオープニング。

そういうこって、週末4本観ました。ケツ痛い。

『ナイト・オブ・ザ・スカイ』
イギリスの航空ショーに参加していたフランスの主力戦闘機ミラージュ2000がショーの最中に忽然と消息を絶つ。この非常事態に対応したのは、仏空軍のマルシェリ大尉とヴァロワ大尉。二人は旅客機の影でレーダーから逃れるミラージュを発見。たちまち三機のミラージュによる壮絶なドッグファイトが始まるが、油断したヴァロワが敵機の照準にロックオンされる。司令部から追撃中止命令が下る中、マルシェリはとっさの判断で敵機を撃墜。責任を問われた二人は軍籍を剥奪されてしまう。だが事件の裏には国家を揺るがす陰謀が潜んでいた。
-goo映画より-

監督がTAXIの人なので、スピード感ならお手の物。地上は飽きたらしく、お空へ進出。
去年あった『ステルス』がちょっぴりSF入ってたのに比べて、リアル路線飛行機野郎ムービー。
ドッグファイト、いい女、ノリノリ音楽、の3点セットは飛行機野郎の必須アイテム。
パイロットがんばってるのに、軍内部のアレヤコレヤに翻弄されて可哀想(,,゚Д゚) ガンガレ!
ラストがカチッっと終わってないあたり、続編アリの予感。
100分と短い時間で爽快感を味わいたいメカ好きの方どうぞ。
[PR]

by bojeck | 2006-02-27 23:59 | Movie


<< シムソンズ      春は曙 >>