2006年 02月 13日

ひよこ

(1)鳥、特に、ニワトリのひな。ひよっこ。
(2)十分に成長せず、未熟なもの。幼稚なもの。ひよっこ。
-三省堂提供「大辞林 第二版」より-

そう「ひよこ」とは本来小さくてかわいい存在。

これはみなさん御存知「銘菓ひよこ」
b0061639_17114415.jpg


そして、これが『大のひよこ』
b0061639_1712650.jpg


でかっ!

b0061639_8345885.jpg

ほぼ携帯と同じサイズ でかっ!

『大の』って付いたら、『ひよこ』では無いと思うのはオイラだけか?

『大のひよこ』 = ニワt(略)

おやつに食ったら、夕飯食えなくなるビッグな奴。お茶の援軍無しでは、大食漢の私でさえ、かなりピンチに陥ったと思われるスーパーヘビー級ひよこ。
重量はシャアも真っ青の通常の5倍
値段も1個525円と、これも通常の5倍

博多駅のキオスクで購入。
天神西通りの「ひよこ本舗」でも見かけたな、三越地下にもあったね。

福岡にお寄りの際は、頭から丸かじりして下さい。
[PR]

by bojeck | 2006-02-13 23:58 | 日々徒然


<< 第43回ラグビー日本選手権 準々決勝      PROMISE >>