BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 12日

PROMISE

『PROMISE』
生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城の前に、運命を司る美しき神“満神”が現れた。「この世のすべての男からの寵愛と、不自由ない生活を約束しましょう。その代わり、お前は決して真実の愛を得ることはできない。それでもいいですか?」と問う満神に傾城は答えた、「それでもいい」と。やがて彼女は王妃となった。その頃、無敵を誇る大将軍・光明が、俊足の昆崙を自分の奴隷としていた。そして反乱の企てから王を救おうと、光明と昆崙は城へと向かうのだが……。
-goo映画より-

ストーリー分かんね(・ε・ ) ?

英雄(ヒーロー)、LOVERSの3番手を狙った映像美は、LOVERSには劣るけど及第点。
『亡国のイージス』ではラストの手旗信号で楽しませてくれた、真田広之の華鎧姿&合戦アクションはテラカッコイイね!
桜の散るシーンや、着流しも日本人的に美しい・・・んだが

変な特殊撮影使い過ぎ!

特にチャン・ドンゴンが走るシーンおかしいぞ!
中国文化的には、あれでOKなのか?

変な特殊映像と訳分からんストーリーを除けば、アジアンスター勢揃いでビューティフォーな映像だからいいんでない。ワイヤーアクションも見慣れてきたけど悪くは無い。
ぼじぇ的には、映画の冒頭にあった真田広之の鉄球アクションをもっと観たかったね。

『傾城』は誰を愛したんだ?
[PR]

by bojeck | 2006-02-12 23:59 | Movie


<< ひよこ      THE 有頂天ホテル >>