2006年 02月 07日

改名

トリニータのホームグランド『大分ビッグアイ』
b0061639_9162311.jpg

ビッグアイの命名権公募 九石名乗り、月内決定

九石って書いて、何の会社か分かるのは九州人オンリーじゃないか?
九州人でも南の方は分からないかも(-_-)
ガソリンスタンドは関東にもあるみたいなんだけど、知名度は低いでしょ。

九石 = 九州石油

この会社が年間7,000万円、3年契約2億1,000万円でネーミングライツを買ってもらえるらすい。
まいどありm(_ _)m

なんせ、このビッグアイ。年間で、

使用料収入5,000万円 - 維持管理費3億円

  = 赤字2億5,000万円

オイラ達の税金で補填してるんだよねー。
ワールドカップ観戦したし、今でもサッカー観戦で利用している自分は『しゃあねぇな』で済むんですが、大半の県民は嫌だろうな。
Jのチームの中ではベスト5に入る集客力があるんですが、サッカー以外に使われるのが少ない。去年はa-nationやったけど、芝生が痛むからコンサートはやってほしくないのが本音。
他のスタジアムのネイミングライツ使用料に比べれば格安みたいですが、少しでも赤字が減るってのはいいことだ。


まだ名前は決まってないんで、ぼじぇ予想

本命:九州石油スタジアム
対抗:ストーク スタジアム
穴 :キューセキ スタジアム
番外:九石スタジアム
(※九州石油のガソリンスタンドはストークSS:ストーク=コウノトリ)

正式名称が『九州石油スタジアム』で、俗称が『キューセキ スタジアム』でどうよ!

画数占ってみましょ。
b0061639_10461861.jpg


( ̄□ ̄;)!!
全般運が凶運 _| ̄|○

どんな名前になるんだろ?
[PR]

by bojeck | 2006-02-07 23:59 | 日々徒然


<< iPod 内蔵型ヘッドフォン      取引開始未定 >>