2006年 01月 30日

「機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー」 その2:激闘編

部隊編成が終わり、ジムオンリー格安小隊は席が空くまで順番待ち。
人のプレイを後ろから覗き見てると、うまい人とそうでもない人の差が結構ある事が分かる。
うまい人はカードの移動と戦術ボタンをサクサク行っている、中には2人で作業分担しているタンデムプレイも存在。

シートが1つ空き、ぼじぇっく出撃。
新品のICカードを差し込んで2プレイ分500円投入、名前を登録して、秘書官をチョイス。
b0061639_13563330.jpg

チュートリアルが始まったので、じっくりお勉強。
なんとなく分かったつもりになる。

いよいよ戦場へ。
正面のメインモニターから戦場をチョイス、ヘタレぼじぇさんは模擬戦ステージ(対CPU)in宇宙で腕試し。
盤面にカードを挿入した5連装スリーブを並べて、MS登録。
b0061639_13565366.jpg
ここでコストをオーバーすると警告される。同じ名前のキャラクターを搭乗させても警告された。
MS登録が終わると戦場へ。
ここで5連装スリーブを折りたたんでMSを一番上にして、1枚分の大きさにする。
プレイ中操作するのは、盤上の折りたたんだカードと左右のボタン。

戦闘開始、敵はザク2機。
戦術を防御重視に変更して、カードを動かし射程内に敵を捕らえる。b0061639_1357856.jpg
ここでロックオンして攻撃なんだけど、ロックオンする前に攻撃ボタンを押して、やりなおしのミス連発。
ザクから攻撃食らいまくり、それでもシールド防御と回避で被害は少なくて済んだ。
なんとなくロックオンして攻撃ボタンのタイミングが掴めてきたので、十字砲火を浴びせるようにMSを移動。
弾切れするも、接近戦にもちこんで、ザク2機撃破。
初の1勝(TдT)ウレシイ

初めてのカードは・・・マクベ専用グフヽ(´ー`)ノ
ん? ジオンじゃねえか、使えねえ(´д⊂)‥ハゥ

その後も模擬戦を3戦やって、いよいよ対人戦へ挑戦。
初の対人戦は、向こうもスターターパックっぽい。
でも、1セット分だけのようでザクは2機のみ、ビバ大人買い(゜▽゜)b
対CPU戦を同じ要領で撃破、対人戦初勝利。

調子に乗って、対人戦続行!
ん? なんだあのモビルアーマー?

ビグロ! ( ̄□ ̄;)!!

ビグロにジムが敵う訳も無く、機動力と高出力ビーム砲の前にぼじぇっく小隊全滅。
今の戦力で勝てる気がしねえ(ノД`)

模擬戦へ逆戻り、経験値とカード資産増に専念。
出てくるカードはジオンばかり・・・

つづく・・・
[PR]

by bojeck | 2006-01-30 23:59 | GAME


<< 「機動戦士ガンダム 0079 ...      「機動戦士ガンダム 0079 ... >>