BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

親父にもアガられたことないのに!

年末年始、ほっとんど家に居なかったので、
せっかく買ったフロントミッション5も未開封。
そんなドタバタの中でこそ携帯ゲーム!

昨年末、予約していたフロントミッション5を買いに行ったとき、

ピキューイーン ヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!

っと電波受信で即買い。

「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS 親父にもアガられたことなにのに!」
タイトル長いよ(´_ゝ`)
b0061639_14462231.jpg


ファーストガンダムのキャラが登場する麻雀なんですが。
いやぁー、これがオイラのツボ突き過ぎ!

対局中に、それぞれのキャラが原作内でしゃべったセリフをパロって技を出すんですよ。
例えば
アムロ:「ボクにはまだ 変えれる牌があるんだ!」牌交換
ブライト:「ここを突破して 振り込まなければいいんでしょう」相手の待ち牌が判る
ランバ・ラル:「戦いに負けるとは こういう事だ!」この局振り込むと、次局のツモが良くなる
マ・クベ:「ジオンはまだ十巡は戦える!」ジオン軍は10巡ツモが良くなる
ギレン・サビ:「ソーズレイ発射」手配が索子だらけになる
シャア:「きさまらの技の性能を見せてもらおう」技ゲージが0になる

しかも、きちんと声優さんの声でしゃべるもんだから(・∀・)ニヤニヤ
このゲーム用に音取りしたんでしょうね・・・声優さんも大変だな。

麻雀ゲームだけを見ると、CPUはオバカさん。
持ち点とか御構い無しのMy Way、詳しいレビューはこちら

出先でコツコツと進め、ただいまシナリオ11クリアー!
次は最終章ア・バオア・クーでの戦い!

君は生き残ることができるか!
[PR]

by bojeck | 2006-01-06 23:59 | GAME


<< 企画2006      仕事始め >>