2005年 12月 01日

RSSリーダー

今さらジローですが、RSSリーダー便利っす。
自分でblogらしきものを書き始めてから、いろいろ使ってみたんですが、春先からアプリ版「goo RSSリーダー」に落ち着いております。
b0061639_1119714.jpg


RSSリーダーって何? (ω・ )ゝ

どこのblogサービスでもRSS発行してます。
うちは左側のb0061639_11183331.jpgここ


blogから発行しているRSSをRSSリーダーに登録しとくと、
あら不思議キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

blogの更新状況が分かるんですよ、奥さん!
b0061639_11194116.jpg

タイトルや更新日も表示されチャウチャウ。
b0061639_1120191.jpg


これで多くのblogを読んでいても、更新状況が分かるから、いちいち巡回しなくてもいいんです。楽々。ただし、書く方にとっては更新頻度が少ないとアクセス数も上がらない諸刃の剣

最近ではブラウザ自体に組み込まれたりMy yahooにも機能追加されたりと、何かと便利なRSS。携帯用jigブラウザでも更新チェキ出来チャウチャウ。
My yahooやweb版は外出先のネットカフェなんかで使う時は便利。

日記系のサイトはRSS発行してくれると助かるんで、よろしくm(_ _)m
[PR]

by bojeck | 2005-12-01 23:59 | 日々徒然


<< うずうず      「REAL VANA'... >>