BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

第10話 武装商店&武器屋

おまっとさん。
ボジェックの「ぶらりオタク旅」再開です。

アキバをぶらつき終わり、目指すは「武器屋」「武装商店」

まずは「武器屋」へ到着。
b0061639_13252941.jpg

b0061639_13271264.jpg4Fへ。

階段からすでに、私の琴線に触れるネタがキュンキュン飛び交っております。

店内へ侵入、ここから画像無しよねん。
入り口にタワーシールド発見、デカイよ!
他にも中華モノで青龍偃月刀や蛇鉾もあるよ( ;∀;) ママン。

所狭しと和洋中の武器がずらり、その中で目を惹いたのは「銅の剣」
冒険では序盤に手にするはずの「銅の剣」。
純銅製で25,000円( ̄□ ̄;)ナント!!
駆け出し冒険者用にしては高いのね、現実は厳しい。_| ̄|○

他にもいろいろあったのですが、ここは颯爽と撤収。


「武装商店」へ
b0061639_13283074.jpg


b0061639_13285825.jpg入り口というか歩道に「ソード」飾ってます、これがかなり目を惹く一品。


b0061639_13282037.jpg階段を昇り3階へ、入り口で鎧武者がお出迎え。


店内へ、入り口付近は和モノ武器、中ほどから奥が洋モノ武器。四方の壁に武器がぶら下がっています!
ちょっと、ちょっと、おいらアドレナリン出っ放しですよ!

エキサイトしてきたので店長さんにお・ね・が・い。
「写真撮らせてもらっていいですか?」
「どうぞ、どうぞ、お客さんが写らなければ、いくらでも撮って下さい。」
「某安売り家電店みたいに値段で勝負してませんから。」

≧∇≦ヒャホーイ!

ありがとう、店長さん。

撮影スタァーート!

ロングソード
b0061639_13304022.jpg

b0061639_13294346.jpg

b0061639_13295934.jpg

ショートソード
b0061639_13302590.jpg

b0061639_13304350.jpg

ダガー
b0061639_13305830.jpg


アックス
b0061639_13323847.jpg

フレイル
b0061639_13331851.jpg

仕込み竹箒なんてレア武器もあり。
ショーケースには投げナイフというか手裏剣!
b0061639_13322089.jpg

そして、ショーケースの向こうには「ドラゴン殺し」!
b0061639_1334138.jpg


b0061639_13325890.jpg


ガッツきたーーー!

店長さん曰く、「FRP製なので軽いんですよ。本当はお客さんにもらいたいのですが、構造上どうしても握りと鍔の接合部が弱いんですよ。まっすぐ垂直に立てればOKなのですが、水平に持つとポッキリいくもので。垂直に持つにしても店の天井が低いので持てませんけどね。残念です。」

なんて、いい店長さんだ!!!!!

武器に囲まれて
あぁ、癒されるヽ(´―`)ノ

ここでふと疑問が・・・
「武器って飛行機で持って帰れますか?」
「預ければ、大丈夫ですよ。亜鉛ニッケル製はX線を透過しないので、形がクッキリ出ますが問題ないです。」
(◎皿◎)ナンデスト!!

それならば( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・


武器LOVE!な人は、すぐに行くべし!

防具系が少なかったのがちょっと残念、値段が高く場所を取るので陳列しづらいらしい。
残すは武器の総本山「山海堂」
いつか行くぞ!
[PR]

by bojeck | 2005-10-11 23:59 | 日々徒然


<< 東京土産 「そして伝説へ」      Vリーグ女子in佐賀 >>