人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 10日

Vリーグ女子in佐賀

スポーツの秋、3日目。

は~るばる~来たぜ、佐賀県立体育館♪
今日は新兵器「Panasonic FZ-30」を引っさげて、Vリーグ女子観戦。
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_1362716.jpg

第1試合「NEC・レッドロケッツ vs パイオニア・レッドウイングス」
去年は優勝争いした両チーム、今年のスタートは今一歩。
NECはイタリアに行った高橋&モデルに転身した河村の抜けた穴を、どう埋めてくるのか。
パイオニアは内部紛争が一段落、栗原が移籍後出場可になって何が変わったのか。

さすが杉山のクイック速いわ!
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_1365985.jpgVリーグ女子in佐賀_b0061639_1362386.jpg

大友は調子が悪かったのか、あまりトスが回ってこない。ブロックがんばれ。
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_136230.jpg

松崎の決定率わるすぎ(´_ゝ`)
河村がいなくなって大友がセンターに戻ったので、杉山&大友の全日本コンビが見られなくなったのは残念。

パイオニアのエース栗原、切れ味のいいスパイク。
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_13182524.jpg


佐々木のバックアタックかっこいいね。
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_1372197.jpg

チームの要はフールマン。
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_1385886.jpg


1Set:25-23
2Set:25-20
3Set:25-19

Total:75-62
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_1375664.jpg


セット数:3-1

パイオニア勝利
NECは2人抜けた穴を埋めれてないなー、松崎の成長が課題かな。去年見せてくれたハイスピードコンビバレーは復活するのか?
パイオニアは吉原が抜けた状態でも、フールマン&栗原を軸に佐々木と江口が絡んでパワーで圧倒、栗原はキャッチとサーブが課題。


第2試合「東レ・アローズ vs 久光・スプリングス」
東レは腰痛から復帰の大山加奈、
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_1310826.jpg


去年はスーパー女子高生全日本、今年から社会人の木村沙織。そんな呼び名でいいのか鉄腕エリカ。ここまで5連勝とパワーと高さで他のチームを圧倒。
久光は外人助っ人ケニアが頼り、ぼじぇ的には成田も応援。がんばれアテネ組み。監督は天井サーブで長年活躍した往年の名セッター真鍋さん。

第1・第2セット:ケニア大活躍。前から後ろから打ちまくり。
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_1393454.jpg


東レも3枚つくが、その上から打たれちゃあ、どうしようも無いわな。
第3セット:大山が下がって鉄腕エリカ登場、木村を軸に試合を進めると、あれよあれよと1セット奪取。
第4セット:このまま東レのペースになるかと思ったら、久光はケニア一辺倒からボールを散らし始める。最後は先野がスパイクを決めて、戦前の予想を覆す久光の勝利。

1Set:21-25
2Set:24-26
3Set:25-13
4Set:21-25

Total:91-89
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_13105897.jpg


セット数:1-3

久光勝利

今日はケニアの一人舞台。
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_13113596.jpg


他のメンバーも東レの強打を拾いまくるレシーブは凄かった。東レに土をつけるとは、調子に乗ると怖いチームだ。

東レも全体的には悪くは無かったけど、ケニアに打たれ過ぎ。東レの好レシーブを褒めるべきか。
チームは負けたけど、木村沙織のプレーを始めて生で見て、全てがハイレベルでビックリ( ゚Д゚)ヒョエー
Vリーグ女子in佐賀_b0061639_13115324.jpg全日本では高橋の代役をみごと果たしていたし、柳本構想ではセッターもあるとか、ぼじぇ的に全日本には大型セッターが必要だと思っているので、セッターで使って欲しいが、あの攻撃力は捨て難い。このままハイレベルなオールラウンダーに育ってくれれば言うこと無し(,,゚Д゚) ガンガレ!

あとはセッターに転向した大山未希が見れなくて残念。

今年のVリーグはスタートダッシュを決めた東レと、調子の上がってきたパイオニアが上位に入ってきそう。

by bojeck | 2005-10-10 23:59 | Sports


<< 第10話 武装商店&武器屋      初めての生「大分ヒートデビルズ」 >>