BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 09日

容疑者 室井慎次

『容疑者 室井慎次』
新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米、小原久美子(田中麗奈)。名うての弁護士集団を率いる灰原弁護士(八嶋智人)を相手に、久美子は室井の釈放に奔走するが、その頃警察機構内では意外な思惑が交差していた…。
-goo映画より-

いきなり手錠姿のギバちゃん登場、セイヤッ!
あの室井さんが無精髭で手錠をはめられタイホされてます!
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||
タシーロ逮捕シーンがフラッシュバックしました、すんませんm(_ _)m

ストーリーはTV版よりも映画版の続編という部分が色濃い。踊るMovie1&2は見ておきましょう。
今回もユースケ映画同様、青島もすみれさんも出てきません。しかし、重要なセリフには出てくるので要注意。
スリーアミーゴスで笑ってしまった直後に「すみれ君や和久さんも心配してますよ。」のセリフにホロリ(ノД`)シクシク

新宿撮影シーンすっげ! いつ撮影したんだろう???
と思っていたら、いわき市に伊勢丹からアルタ前までの街並みを全部セットで作ったそうな。すっげすっげ!

室井さん、かっこいい!
寡黙で情熱を内に秘めた表情、無言シーンなのに室井さんの言いたい事がスクリーンから伝わってきます。
正義と真実だけをストイックに追求する、男として一つの完成形のようなキャラクター。
喫茶店で小原弁護士だけに語るシーン、胸に響きます。
( ;∀;)

新人弁護士・小原役の田中麗奈かわいいなぁ(・∀・)モエッ
[PR]

by bojeck | 2005-09-09 00:00 | Movie


<< 勝った( ;∀;)      メイドカフェ ソロ突撃3本勝負... >>