人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 08日

メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード3

3本勝負の2本目まで制覇し、しばし休憩の勇者ぼじぇ。
まぁ、けっこう腹にたまっているんですよ。

キャナルシティーで、お買い物。
18mmアルミポイントやストッキンングを購入。
あとはブラブラしながら小一時間経過。


九州2番目のメイド喫茶「ぱるてぃ~る」
が入っているビルに到着。

MAPでは、確かにこの場所。あるのは飲み屋街の雑居ビル。
どの階にもクラブやスナックの看板がビッシリ。
なぜなら、ここは九州一の歓楽街中洲だからさ('∇')b

エレベーターに乗って4Fへ。
降りると
メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード3_b0061639_1013891.jpg


薄暗いっす。
昼間の中洲なんて、こんなもの。

案内図を頼りに店探し、気分はバイオハザード。
唯一、灯りの燈っている店を発見(☆∀☆)
しかし、一見ちょっと高そうなクラブ・・・
メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード3_b0061639_1015637.jpg

入り口にロゴが・・・
メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード3_b0061639_10281.jpg

これが無いと絶対分からん。

木製の高価そうな扉をオープン
「ご主人様のお帰りです」

「お帰りなさいませ、ご主人様」

マタマタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、合唱ですよヽ(´ー`)ノ


ここから先は撮影禁止区域につき、想像力をスイッチオン。

店内は、そのまんまクラブ(゚Д゚;)エッ
ブラウン基調の落ち着いた内装。
ソファーに案内される、左側は衝立。
ふかふかソファー、It'sクラブクオリティーъ(`―゜)

メイドさん、床に膝つきで応対してくれます。
「ご主人様、暖かいオシボリと冷たいオシボリどちらになさいますか?」
ますますクラブクオリティー
「冷たいオシボリで」ъ(`―゜)

ソファーに座ると「しっかり者のメイド長」って感じのメイドさん接近。
「ご主人様、当店は完全会員制ですが、よろしいでしょうか?」
「はい、HP読んで来たので説明無用です」(>Д<)ゝ了解!
ストーカー対策やらで、完全会員制にしたらしい。まっ、納得のいく説明。
これでメイドカフェ3店へボジェ個人情報、提出完了。

申し込み用紙を渡すと、すぐに会員証が渡される。
メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード3_b0061639_943327.jpg


手作りっぽさ、というか絶対手作りなのが(・∀・)イイネ!!

メニュー到着、どれどれ。
・メイド手作りケーキ(゚Д゚;)ドキッ!
・メイド手作りインスタントラーメン(゚Д゚;)ハッ!
・ぱるパフェ(+100円でメイドが盛り付け)(゚Д゚;)ナヌッ!
私の琴線に触れるメニューの数々フォォォォォーーー!

「アイスコーヒーとぱるパフェメイドさん盛り付けで」ъ(`―゜)


先ほどのメイド長、接近。
「ご主人様、これから本日のイベント、ビンゴゲーム開催致します。」
「1位・2位がメイドと記念撮影、3位~5位がドリンク1品無料でございます。」
「1枚300円ですが、参加なされますか?」
「もちろん! 1枚下さい!」('∇')b

ビンゴゲーム開始・・・終了_| ̄|○

イヌ耳装着メイドさんがアイスコーヒーを運んでくる、ここでもシロップINとストロー挿しはメイドさんの仕事。
「ストローはストレートですか? 曲げますか?」
「直球で!!!」ъ(`―゜)

今日3杯目のアイスコーヒーを飲みながら、店内をチェキ、マンガ家らしき色紙飾ってる、メイドさんに聞くと「これが私の御主人様」の作者のものだそうな。わたしゃ読んだこと無いが、ご帰宅の時にはメイドっ娘卒倒ものだったらしい。
その隣にお相撲さんの手形、手形はちょっと(違
ご主人様は私の他に2グループ5名、女性2人組みもご帰宅。
あとでソロ勇者も1名ご帰宅。

イヌ耳メイドさんがパフェ運んできたぞぉ!
生クリーム&アイスクリームだけが入った、すっぴんパフェにフルーツが乗った皿。
メイド盛り付け開始!
ちっちゃいトングでカット済みのピーチやイチゴをデザイン良く乗せ乗せ乗せ乗せ。
「今日は特別にライチが入ってますよぉ」
わーいヽ(´ー`)ノ

ぱるパフェ完成!
うまいよ~、うまいよ( ;∀;)

のんびりパクついていると、メイドさんが入れ替わり立ち代りにトークしてくれる。ソロ勇者には最高のサービス!
メイドさんは全部で5名、みんなちっちゃい。メイド長以外は妹キャラ系(・∀・)モエッ
ちょっとずつ違うメイド服、ロングスカートもイイネ(≧∇≦)b
聞いてみると私物らしい、身も心もメイドさん。

パフェ完食。
「すみません、メニューを」
・・・
「手作りケーキありますか?」
「はい、ありますよ。今日はスポンジ生クリームとレアチーズケーキです。」
「じゃあ、レアチーズケーキとホットを」ъ(`―゜)

レアチーズケーキ&ホットコーヒー到着。
「今日は○○ちゃんが作ったんですよ。」
「メイドさんの手作りっすか! いただきまーす!」m(_ _)m
「あっ、ご主人様。どうぞ」
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
食べさせてくれるってのかーーー!
「あーん」(/ω\)ハズカシーィ
ぼじぇニヤケ顔(・∀・)ニヤニヤ

作ったメイドさんの手書きメモ付き
メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード3_b0061639_10173239.jpg

このレアチーズケーキ、マジ手作りだわ。ケーキ屋さんのものとは、また違った感動がある( ;∀;) カンドーシタ

トイレから戻るとホットおしぼり差し出してくるメイドさん。
かなりクラブクオリティー

飲んだり食ったりしゃべったりしているうちに、2回目のビンゴゲーム!
結果4位ヽ(´ー`)ノ

4位はドリンクサービス・・・ドリンクっすか( ̄□ ̄;)!!
今日、すでに4杯飲んでいるんですが・・・ダメ元でメイドに問い合わせ。
「次回になりません?」
メイド長に確認・・・
「申し訳ありません。本日限りになります。」
やっぱり_| ̄|○
「じゃあ、ホットで」ъ(`―゜)
本日、5杯目のドリンクキタ―――ヽ(´ー`)ノ―――!!!

お腹いっぱい、胸いっぱいで、お出かけの時間。

「行ってらっしゃいませ、ご主人様」

行って来ま~す( ̄ー ̄)/~~


アットホームな雰囲気で、メイドさん達も楽しそうに働いていて好感触。
ソロ勇者にもフレンドリーなメイドさん達で、ちょくちょく帰宅したくなるメイドカフェ。
HPによると、妹Dayやメガネっ娘Dayなるイベントやってるらしい(・∀・)モエッ

ただし、場所が場所だけに女性や低年齢オタには、かなりハードル高し。
と思ったら、やっぱり移転するそうな。どこに移転するかは、教えてくれなかった。
今日から移転の為、しばし休業。

移転後の新生「ぱるてぃ~る」も期待してますよ!

by bojeck | 2005-09-08 09:43 | メイドカフェ


<< 容疑者 室井慎次      メイドカフェ ソロ突撃3本勝負... >>