BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

メイドカフェ ソロ突撃3本勝負 エピソード2

「天神STYLE」から徒歩2分、

九州初のメイド喫茶「よかちゃ」に到着。

外から見ると普通のビル、
b0061639_10222338.jpg


ここの4Fらしい。
b0061639_10224139.jpg

エレベーターまでの通路に黒板発見、ここで間違いない。
b0061639_10233214.jpgb0061639_10234857.jpg

エレベーターを降りて、通路を右に曲がると
b0061639_102469.jpg

お店発見(☆∀☆)
b0061639_10345910.jpg

2軒目にもなるとドキドキ感も無く、すんなりオープンドアー。

「お帰りなさいませ、ご主人様」

マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここのメイド服はモノトーンながら白多め、店内も白基調で明るい雰囲気。

「禁煙席で」ъ(`―゜)

「こちらでございます、ご主人様」

また窓際かよ_| ̄|○
4Fだからいっか。

撮影禁止テリトリーに突入。

「メニューでございます、ご主人様」
ちょっと膝曲げポージング、かわえぇ(・∀・)モエッ

メニューと食い物は撮影可らしいので、許可も取らずバンバン撮影。
さっきオムライス食ったばかりなのでデザート系へ直行。
( ̄□ ̄;)!!
b0061639_10353064.jpg


それは博多名物にはならないと思うぞ・・・

何故か体温が上がっているので、カキ氷でも食って冷やそう。
b0061639_10263629.jpg


「すみませーん」ヽ(´―`)ノ


「アイスコーヒーとビグザムъ(`―゜)

だって
b0061639_1037641.jpg


ビグザムって書いてるから( ̄。 ̄)y-~~


オーダーを済ませて呼吸を整え、店内ウォッチング開始。

メイドさんは4名。
茶髪ギャルメイドが2名、黒髪メイド2名。
見た目クオリティーは高いぞ!

客席は2人掛け9つ、4人掛け6つ、ぐらい。
私が席に着いた後に、ソロ女性勇者登場で満席。
男女比は9:1ってところ、ソロ男性勇者は私含めて3名。

こっそりキョロキョロしていると、ソロ男性勇者がメイドさんと記念撮影開始。
スタンプカードが一杯になると撮影できる仕組みらしい、オープン3週間でスタンプ一杯って、すごいぞ勇者様!
「天神STYLE」も同システム有り。

ここでもVIP会員募集中、サポーター会員と呼ぶらしい、当然入会。
b0061639_10321744.jpg

他の席にパンケーキ到着。
メイドさんがチョコ掛けてくれてるぜっ(゚Д゚)クワッ

アイスコーヒー到着、ここでもメイドさんがシロップ投入(TдT) アリガトウ

ビグザムが来るまでボケッとしていると、手が空いたメイドさんは通路に横並びでメイドポーズ。
これが最先端のツンデレ系ってやつですか!
話し掛けてくれないのね(´・ェ・`)

ビグザム到着。
b0061639_10335458.jpg


葛きり2つトッピング。
これが量産された暁には連邦な(ry

カキ氷にメイドパフォーマンスは無いらしい_| ̄|○

ビグザム食ってると、お出かけのご主人様あり、ご帰宅のご主人様あり、と千客万来で常に満席状態。
パタパタ忙しそうに働くメイドさん達。
それを眺める、ご主人様。
こんな楽しみ方なのか!

ビグザム完食して、テーブルでお勘定。

「行ってらっしゃいませ、ご主人様」

行って来ま~す( ̄ー ̄)/~~


ここはライトなメイドカフェなんですかね?
普通の喫茶店に近い感じ、女性客も多めでオタ以外も気軽に使えそう。
大人数で来てワイガヤするには、いい雰囲気。
メイドクオリティーは高め。
あとは、もう少しメニューの充実を望むところ。


店の外にこんな張り紙・・・
b0061639_10341956.jpg


風営法に引っかかるのか、世知辛い世の中だ。
[PR]

by bojeck | 2005-09-07 10:28 | メイドカフェ


<< メイドカフェ ソロ突撃3本勝負...      それは一瞬 >>