2005年 08月 25日

博多 メイドカフェ戦争勃発

2005年8月 9日(火)大安 17時
 九州初のメイド喫茶「よかちゃ」オープン

2005年8月21日(日)大安 11時
 九州2番目のメイド喫茶「ぱるてぃ~る」オープン

2005年8月27日(土)大安 11時
 九州3番目のメイド喫茶「天神style」オープン予定
 本日プレオープン

なんと九州の地に8月になんと3店ものメイド喫茶がオープン!
これは九州でオタクが認知されたとでもいうのか!
「電車男」ブームの便乗か!

「よかちゃ」と「天神style」は経営者が同じらしいが、そんなに近くで営業して大丈夫?
「天神style」HPのTOPで、九州初の本格派メイドカフェと謳っておりますが、じゃあ「よかちゃ」の存在は何なんだと小一時間・・・
「ぱるてぃ~る」は後発の利点で、かなりいい感じのコアなメイド喫茶らしいが、場所が九州最大の歓楽街「中洲」なので、夜に行っちゃうとメイドじゃない、お姉ちゃんに会える可能性大。キャッチや呼び込みに違う店へ引き込まれる可能性も大。営業時間は17時までなので要注意。

HPの出来は「よかちゃ」<「ぱるてぃ~る」<「天神style」、しかし手作り風HPの「ぱるてぃ~る」は、メイドさんblogが高ポイント。
ここは「ぱるてぃ~る」でメイド手作りパフェ&ケーキに挑むのが勇者の証と見た!

ぼじぇ情報によると名古屋には2店しかないようなので、これで一気に名古屋越え決定。
全国メイドカフェ情報については「メイド・キス」さん参照。
ここは一つ、アキバ並みにメイド居酒屋も希望する所存です。

今週末には3店揃い踏み、「オタのオアシス」
行かねばなるまい(`・ω・´)シャキーン

メイドのみなさん、よろしくお願いします。
でも、ソロはイヤだなぁ(´・ω・`)

今日の「ドーモ」で「よかちゃ」が紹介されるらしい。
( ゚д゚)ハッ! ま・まさか華世ねぇ! それだけはやっちゃいかんヽ(`д´)ノ
[PR]

by bojeck | 2005-08-25 09:11 | メイドカフェ


<< ウイイレ9      【緊急掲載】 駒大苫小牧 部長... >>