BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 17日

大阪1.5日目

期待の「ガンダム展」が『すれ違い宇宙(そら)』って感じで肩透かしを食らったのでミナミへ移動。地図無し、ナビ無し、で大阪市内を走り回れる九州人ここにあり。

大阪と言えばくいだおれ! 「くいだおれ人形」なんぞには興味が無く、倒れるぐらい食いまくるのがボジェ流真の「食いだおれ」ъ(`―゜)

手始めに自由軒
b0061639_1334429.jpg


名物カレー(店のおばちゃんは「インディアン」と呼ぶ)をオーダー。
b0061639_1344721.jpg


ドライカレーみたいにパラパラしてない「混ぜカレー」とでも言いましょうか、特別おいしいとも思わないけど、なぜか食べたくなる、それが大阪マジック! ソースを一回しして、グチョグチョに混ぜてから、いただきマンモス。
いかにも「大阪っぽい食べ物だなぁ」と思いながら完食。

次に歩いて1分、お好み焼きの「千房」
b0061639_1361785.jpg


モダン焼きミックスオーダー
b0061639_1363810.jpg


お好み焼きと焼きそばにすればよかったと、ちょっぴ反省。
でも、うまい。

次は歩いて30秒のNGK(なんばグランド花月)隣のタコ焼き屋「わかな」へ
b0061639_136367.jpg


大中小と品揃え、数が違うだけ。味はソースやショウユが選べるトラベル。

ぼじぇ「小ひとつ、舟でちょだい」
お姉ちゃん「えー!でええの?」

ぼじぇ「じゃあ、中で」
あぁ、チキンぼじぇ。

中(12個)のソース味+マヨ&かつおぶし&青海苔
b0061639_13781.jpg


道端に座り込んで熱々を完食。

次の日にはソースをかけない元祖たこ焼きの「会津屋」や、串カツの「だるま」、心斎橋の「市場ずし」で昼間っからカウンターで鮨食ったり。
さすがに真夏のフグちりは回避したものの、これでもか!と大阪食べ歩き。

大阪ボンバイエ!
[PR]

by bojeck | 2005-08-17 23:59 | 日々徒然


<< 大阪2日目      大阪1日目 >>