BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 03日

サッカー三昧

東アジア選手権、男女連荘観戦。

女子 「シュートを枠に飛ばしましょう。」

-以上-


男子

村井と駒野の両サイドに注目していたのですが、駒野いいね!
サンフレッチェだと、もっとゴール前に切れ込んで来たりするのですが、フィットしてないので仕方無し。加地とガチ勝負に期待。
遅咲きのラスト小野世代、村井。サントスよりもクロスの精度は高いので、スタメン奪取の可能性あり。
二人とも前半ガンバリ過ぎて、後半バテちゃったので、もう数試合A代表で見てみたい。

ボランチの二人もいい。
今野は相変わらず何個心臓持ってんねん!って運動量、阿部もオシムランニングクラブで鍛えられているだけあって運動量豊富。阿部のフリーキックは精度高いね。
ただし、中田&福西コンビに比べると、今一歩見劣りするのも事実。課題は攻撃面か!

田中達也は文句無く、この試合MVP。
巻は、もうひとがんばり欲しいところ、鈴木が代表から一歩後退している今、高さで勝負できるFWがいないので、パワープレイ専門で代表に定着させたい人材。

3バックは予想通りの連携不足。
A代表に初めて選ばれた頃の茂庭はテンデダメ男だったのに、アテネとFC東京で経験を積んで戻ってきた茂庭は別人のように良くなってきている。ボジェ評価では茶野や坪井より上。

全体的には、北朝鮮戦よりも楽しい試合だった。
ボールが動き、連動して人も動く。全員が自分の持ち味をアピールして勝利を掴もうと必死だった。ジーコの総取替えは賛否両論あると思うが、この試合の収穫は大きかったと思う。

韓国戦では、新しい日本代表の片鱗を見せてくれ!
[PR]

by bojeck | 2005-08-03 23:59 | Sports


<< アップル、ついに国内で音楽配信...      現在進行形ゲーム >>