2005年 07月 28日

P-TV ファーストインプレッション

37本しかないコンテンツから、音楽:「アジアンティーザー #25」をチョイス!
なぜなら音楽モノはこれしかないから(`・ω・´)

「アジアンティーザー #25」
 近くて遠いアジアの最新音楽&カルチャーシーンを独自取材で紹介。
 時間 29分
 画面サイズ 4:3
 ファイルサイズ 190,749KB


約30分で190MB・・・PSPに突っ込んでいるのが256MBメモステなので、これ1本でお腹一杯。
PSPにUSBケーブルを接続して、PCからDL。予告所要時間は20分。
放置していたので正確な時間は分からなかったが、オープニングフィーバーで1時間ぐらいはかかっていた模様。

ポチっと再生、内容はアジアの若手クリエーターが作った斬新さを狙ったような音楽プロモ。解像度は320×240、PSPの解像度が480×272なので、ちょっと寂しいが映像自体はクッキリハッキリ見えるので許容範囲。
このコンテンツを持ち歩いて見るかと聞かれれば・・・┐(゜~゜)┌
アニメも「はだしのゲン」×2じゃあねえ。
まぁ、タダだから、こんなもんか。

p-tv担当者との問答記事が早速UP
「PSP」向け動画ダウンロードサービス「P-TV」でできること

ふむふむ、毎週更新で8月中には100本揃えるとな、
バンダイチャンネルщ(゚д゚щ)カモーン

これからのコンテンツの充実に期待。
[PR]

by bojeck | 2005-07-28 08:49 | GAME


<< NANA      P-TVオープン >>