BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 09日

これから

世界一早く、ワールドカップへの切符を手に入れた日本代表。

本戦までの、これから1年間、何をすべきか?
目標が何か分かりませんが、予選リーグを突破する為に必要な事は何か?

ぼじぇ的 日本代表に必要なもの
 1.決定力
 2.DFのバックアップメンバー
 3.経験


1.決定力
 具体的には枠へ飛ばす技術。このスキルが一番高いのが大黒。左右頭どこでもシュートできる。西野監督がMFからFWへ転向させた理由が「シュート練習でチーム1枠へ飛んでるから」だそうな。大黒自身が意識的に練習してきた結果でしょう。Let'sシュート練習!

2.DFのバックアップメンバー
 中澤の代わりいねぇか? 坪井じゃ・・・ねぇ ┐(゚~゚)┌

3.経験
 格上のチームとの試合経験。引き分けを狙って引き分けが取れるチーム戦術と個人の意識。負けモトで強い国とじゃんじゃん試合して欲しい。

深夜、イランも出場決定。
グループ1もサウジアラビアと韓国が決定。
アルゼンチン出場決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドイツワールドカップ、ちょうど1年後に開幕!
楽しみだなぁ(=´∇`=)
[PR]

by bojeck | 2005-06-09 17:25 | Sports


<< ホステージ      通過点 >>