2005年 05月 14日

ブレイド3

『ブレイド3』
ヴァンパイアハンターのブレイドは罠に掛かり、ヴァンパイアに化けていた人間を誤って殺害し、FBIに追われる身となる。FBIと
の激しい攻防の中、ブレイドの相棒ウィスラーは命を落とし、ブレイド自身もついに逮捕されてしまう。そんな彼を奪還しに来たのが
、ウィスラーの娘・アビゲイルの属すヴァンパイアハンター集団「ナイトウォーカー」だった。ブレイドは彼らから、ヴァンパイアが
一族の始祖であり史上最強のヴァンパイア・ドレイクを復活させたことを聞き、共に闘う決意をする。

-goo映画より-

吸血鬼モノ(・∀・)スキスキスー

今回が3作目、完結らしい。
原題は【BLADE TRINITY】、THIRDじゃなくてTRINITYなのは「今回は一人じゃないよ三人組だぜ!」ってことだと納得。
主人公ブレイド(ウェズリー・スナイプス)を勝手に助ける訳有りの2人組、1+2でTRINITY結成。
ブレイドは説明不要なので、あとから入ってきた二人組みのキャラが立ってていいじゃないか!
見た目二枚目、中身は三枚目のハンニバル・キング。
iPod mini愛用の女弓使い、パパに代わって登場のアビゲイル。
アビーのスナイパー姿がクレインシー雨竜君(from BLEACH)みたいでカッコイイじゃないか!

銃+刀アクションと言えば、Matrix RELOADEDのモーフィアスを思い出しますが、こっちが本家ですから板についております。
銀の弾丸に撃たれたヴァンパイアが灰になっていくところは、ぼじぇ好みのSFX。
血液製造工場とか生理的に目を背けてしまうシーンがあるものの、アクションシーンてんこ盛りで予想以上におもしろかったヽ(´ー`)ノ
1.2をみたことのある人は見逃さないよう!
[PR]

by bojeck | 2005-05-14 23:59 | Movie


<< 交渉人 真下正義      鋼の錬金術師 「戦場(いくさば... >>