BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 22日

プレイバック 3.19

10時頃:お目覚め、そのまま布団の中でDS持ってファイアーエンブレム。

10:53

ぐらっ
いつもの地震か( ̄。 ̄)y-~~
ぐらぐら
でかいな

がたがたがたがたがたがた

縦揺れキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DS持ったまま、頭から布団かぶる

どったんばったんどったんばったん

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
水はペットボトル3本、食料は3日分ぐらいあったよな、風呂に水貯めたままだし
ゆっさゆっさゆっさ
収まってきたぞ、もちょっとこのまま
しーーーーん
終わったか(゚Д゚≡゚Д゚)?

枕を頭に乗せたまま移動
窓オープン
ガスメータ確認→ガス漏れ無し
TVオン
電気→OK
火の元確認→OK
窓から周りの火の手チェック→OK
固定電話生きてる
PCオン
上水→OK
ライフライン確保

震度5弱、震源地確認
実家へ連絡、携帯繋がらず、固定電話も繋がらず
ぼじぇファミリーへ携帯で生きてるメール発信
福岡在住のぼじぇヤンガーブラザーから生存メール着
実家のぼじぇファーザーより生存メール着
ぼじぇファミリー生存確認終了
1時間おきに生存メール発信するように指示

家の中チェック→週マガの山崩れる→無問題
TV前に枕と共に陣取り、情報収集

5分おきに周りの火の手チェック

余震1発目 震度3
ちょっとびびる
すかさず余震2発目 震度3
マジびびる

FFフレンド&リアフレより安否確認メール多数着
メール返信
blogアップ

弱めの余震多数
慣れる

13:00 警戒解除


振り返るとなかなか冷静なぼじぇさん。
これで火の手が上がったりするとパニくってたに100ペリカ。
もっと早く目が覚めてたら、博多へ買い物に行こうと思っていたのでビバ寝坊。
同規模の地震は106年ぶりらしいので、この日の教訓が生きるかどうかは微妙なところ。
[PR]

by bojeck | 2005-03-22 14:51 | 日々徒然


<< 喜びと哀しみ      ご心配、お掛けしました >>