2005年 03月 12日

ナショナル・トレジャーDay

日ハム新庄によると3月12日は「ナショナル・トレジャーDay」だそうな。
入場の時にステッカープレゼント
b0061639_13322778.jpg


裏面には何故か新庄のサイン???
b0061639_13325358.jpg


新庄は広報担当らしい、とはいえ何か勘違いしている新庄は置いといて、上映開始。

「ナショナル・トレジャー」
4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたゲイツ家の末裔ベン・ゲイツは、その封印を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。ゲイツは公文書館の美人博士アビゲイルに面会を求めるが、彼女はゲイツの情報を信じようとしない。その頃、秘宝を我が物にしようと企む野心家イアンの魔手が宣言書に迫っていた。ゲイツはイアンの裏をかき、宣言書を盗み出す計画を立てるが。
-goo映画より-

ニコラス・ケイジがかっこよく見える
(;゜ロ゜)


現代版「インディ・ジョーンズ」風、冒険アクション映画。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスタッフ製作で、期待を裏切らないスピード感とストーリー展開にハラハラドキドキ。悪役が憎たらしい程に頭が切れて、でも心から悪者でもないところがGood!インディーのショーン・コネリーばりにゲイツのオヤジさんも活躍して、おもしろいぞぅ!
こりゃ続編ありだな。
[PR]

by bojeck | 2005-03-12 23:59 | Movie


<< ロング・エンゲージメント      ヒロシ会 >>