「ほっ」と。キャンペーン
2005年 03月 03日

男女1000人に聞いた!失恋した時に聴きたい曲NO.1はこれ!(オリコン) その3

男性1位「Over」
作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿

何も語らない君の瞳に愛を探しても
言葉が足りないそうぼやいてた君をふと思い出す

今となれば 顔のわりに小さな胸や 
少し鼻にかかるその声も
数え上げりゃきりが ないんだよ
愛してたのに 心変わりを責めても空しくて

「風邪が伝染るといけないから キスはしないでおこう」 って言ってた
考えてみるとあの頃から君の態度は違ってた

いざとなれば 毎晩君が眠りにつく頃
あいも変わらず電話かけてやる
なんてまるでその気はないけど 
わからなくなるよ
男らしさって一体どんなことだろう?

夕焼けに舞う雲 あんな風になれたらいいな
いつも考え過ぎて失敗してきたから

今となれば 嘘のつけない大きな声や
家事に向かない荒れた手のひらも
君を形成する全ての要素を
愛してたのに 心変わりを責めても君は戻らない

いつか街で偶然出会っても
今以上に 綺麗になってないで
たぶん僕は忘れてしまうだろう
その温もりを
愛しき人よ さよなら

何も語らない君の瞳もいつか思い出となる
言葉にならない悲しみのトンネルを さあ くぐり抜けよう



歌詞が自虐的で、ぼじぇ的には好きじゃないんですが、世間的にはNo.1。
失恋ソングにしては曲がアップテンポなもんで、歌詞をよく聴かないと悲しい歌と分からないところもポイントでしょうか。それとも「悲しい時は笑う」的な行動を示唆しているのか。最後の一行でやっと前向きな発言で締めくくるまでは、ストーカー宣言まで飛び出てくる、後悔ありありのあぶない男。そんなところが個人的には好きじゃないが、世間的にはいいんでしょう。

お好きじゃない最大の理由は「風邪が伝染るといけないから キスはしない」って言われたことあるから!
[PR]

by bojeck | 2005-03-03 23:59 | Music


<< 男女1000人に聞いた!失恋し...      男女1000人に聞いた!失恋し... >>