BojeckのFFじゃない日記

bojeck.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 25日

ゲーム系フラッシュ

こんにちは、スポーツライターのボジェックです。
まだVリーグのレポートもあるのですが、ゲーム系の気になる記事があるのでピックアップ。

ときメモOnline
「ときメモ」シリーズやったこと無いんですが、「同級生」-エッチシーンと仮定。
制服キャラで学校をうろちょろしていると、廊下の曲がり角で憧れの彼女とばったり!
ドキドキするシチュエーションを提供してくれるチャットツールでしょうか!
しかし理想の異性なんて、同性にしか分からんと思っているので。
男性から見た理想の女性像は男性にしか分からん

理想の彼女キャラ=ネカマに違いない。


ヒゲX箱へ
もう映画は作らないようですが、X箱に行くとは予想外の展開。
店でしかリアルX箱見たことないのでHALO2が500万本売れたと言われても、実感がまったくありません。
ドラクエ8(350万本ぐらい)より売れてるソフトがあるハードなら、もっと身の回りにあっても良さそうなのですが、さっぱり見かけません。
もしかして私の友人たちは、私が訪れるときはあんなデカイ箱を隠しているんでしょうか?

やり込み型RPGってのは農耕民族が好むと思っているので、狩猟民族メインのX箱で、どれだけ受け入れられるのか?
いや、日本向けじゃなく、英語圏で受け入れられるRPGを作るのか?
FFシリーズを生み育てた手腕は評価しているので、X箱は買わないけど期待しております。


ファンタジーアース
気になったり、ならなかっりのMMORPG。
今までの情報から推測するとアクション系国取り合戦型MMORPGですか。
召還獣やら呼べるようでFFっぽくもありますが、どうなっていくんでしょう。
これからの新作MMORPGは、既出のものとの差別化が難しいでしょうね。
国内MMORPGプレイヤーの全体数は微増と思うので、
 1.他のMMORPGから取り込み
 2.これから増加が予想される中国のプレイヤー囲い込み
ビジネスモデルとしては厳しい環境にあるんじゃないでしょうか。

気になる記事を読みながら、今日も私は「烈火の剣」
[PR]

by bojeck | 2005-02-25 15:25 | GAME


<< ウゴツール      キャンプ視察まとめ >>